もう、憧れなくてもいいのでは?&ユヅル特需に沸く‥(嬉!) | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。


※転載ご遠慮
願います!


Uさん、ファッション撮影挑戦 “レアショット”半袖Tシャツ「新鮮でした」
 1日発売「家庭画報」8/1(木) 4:00配信
「家庭画報」(世界文化社)9月号でファッション撮影に挑戦したプロフィギュアスケーターUさん(撮影 宮崎 裕介)
 今年5月に現役引退を発表し、プロフィギュアスケーターに転向したU(26)が1日発売の「家庭画報9月号」(世界文化社)で単独インタビューに応じている。
 現役引退については「試合に対する名残惜しさはまったくないです(笑)。やりきりました」と言い切ったUさん。さらに、「目標であり憧れであったネイサン•チェンさんとゆづくん(羽生結弦さん)が、それぞれ学業への復帰、プロフィギュアスケーターへの転向で試合にいない状況が競技へのモチベーションにこんなにも影響するのかと。想像していた以上に、2人に支えられていたことに改めて気づかされました」と羽生結弦さんらの存在が大きかったと明かした。
①‥比べるべきものではないが
気になることを私見で述べさせ
て下さい🙇‍♀️結弦君が数多の写真
集を発売し大成功を収めている
のは周知の事実です‥ここから
は独善的な私の思考ですが次々
と発売されるのは
フォトグラファー(カメラマン)
ごとに出版されるのは簡単な
話、バカ売れする
からですよね‥そしてバカ売れ
するのは何故か?これも簡単な
話、購入する人が
膨大に存在する
ということ‥結弦君の写真集を
みて感じるのは私達に
夢を見させて
くれること!
正直言って結弦君には不本意な表現になるかもしれないけどアイドル的存在なんです!
何が言いたいかというと
結弦君が
プライベートを全く好評しない
っていうスタンスは重要だと
思うのです‥昭和世代の
おばさんの偏見ですが
プライベートバンバン好評する
ような人のグラビア的な要素も
あるような写真集は要りません
し、誰が買う?(私は買わん!)
結弦君の姿勢(プライバシーと仕事を
一緒に扱わない!匂わせない!)
結果的に本人が意図している
のかしていないかは別として
紙媒体の出版社さんには
救世主的な存在
になりますね!
Uさんはプライベートを公表するスタンスです
よね?それは良い悪いではないけど彼女の存在
を温かい目で見守るファンならいいけど
グラビア写真を撮影してその雑誌(家庭画報)
を購入しようとする人ってどれだけの割合
いるのだろうか?って‥人それぞれだけど
個人的には自分の推しが彼女とツーショットで
デート的なものをInstagramであげられても
何だかなぁ?って‥でも雑誌売りたいのなら
神秘性があった方が売れると私は思う!
その神秘性のおかげで結弦君は
相手にしてもらえないゴシップ
メディアからコタツ記事を書か
れることになってしまいますが
‥対照的なお二人ですね!
②‥この文言、また
インタビューで言いました?
前に全く同じ文言について
blog書いた記憶あります!これ
禁止画像になるかもしれません
が目標にしていた人があの時
側にいたにも関わらずあの

ガッツポーズは何だったのか?周囲の組織もロクでもない
人達だったから致し方ないの
かもしれませんが‥
こんな涙を流している時
誰か支えてました?果敢な
挑戦をした彼に労いの言葉を
かけた人いましたか?

※胸糞画像ですがこの人達はこの涙をみて

こんな仏頂面?なんだとしたら申し訳ないけど

結弦君、見切りつけてもらって良かったと

勝手ながら思わさせて下さい!その当時を 

リアルに固唾を呑んで見ていた世界中の

ファンはどんな気持ちでこの様子をみていたの

だろうかと‥今見ても辛いですね‥

(私は当時を知りません🙇‍♀️)





ネイサンはどうだったか

全く興味は有りませんが

少なくとも結弦君のいた

その組織に属していた時分は

人を支えるなんてとてもじゃ

ないと思います!自身との

戦いであり、支え合うような

組織であったのか?少なくとも

結弦君にはその恩恵はなく

圧倒的に勝たないと勝たせて

貰えない過酷な極限の状態で

あり誰かを支える存在である

訳がないと思います!(私見)

⬇️関係ないかもしれないけど

この世界一美しいお辞儀

さようなら👋今まで

ありがとうと感謝の気持ちを

氷上の神様へ無言で述べた

結弦君の想いの表れだったの

かもしれない‥(ポエムです!)


④‥ゴシップメディアとは
違うけど、やはり話題性を
欲しいからどうしても結弦君な
名前がそこに挟まれるのよねぇ
このインタビューしている人
北京五輪当時のこと
知ってるの?
改めて気づかされました‥
それは結弦君が側にいた時には
気づいていなかったということ
ですよね?もう、結弦君のこと
は話に出さなくても
いいのでは?別々の道を
歩まれているのだから‥
インタビァーの人が敢えて
聞いたのかもしれませんが‥
雑誌を売りたい
から?

家庭画報の案件を書いていたら
T子さんから速報💨
LINEが!
😱え〜っ!
また予約販売?
ユヅル特需に
沸く!⤴️💃🕺
今更気づきましたが、結弦君
のファン(例えばT子さん)
拡散力が半端
ない!メディアが宣伝
しなくてもファン同士の伝達
で瞬く間に拡がる!その後に
ネット記事にあがる‥私も
T子さんからの情報で知ること
となり、え〜っまたぁ?となり
買わずに入られない!
でもこれ、私が知らなかった
だけで通常モードなんだろう
なぁ〜ファンの拡散力だけで
ほぼ売り切るって販売者側に
とって何と有難いことなんだ
ろうと‥お金をかけても
売れないものは売れないが
現実だから‥結弦君はこういう
ことも把握していらっしゃるん
だと思うから‥
ファンの存在を
何よりの生きる
糧にしているのかな?
民間(民意)の
力は凄〜い💪
因みに私はBの特典かな?
迷ったけど3冊買うわけには‥
T子さんに聞いたら
(流石に3冊は買わないよ!)
T子さんならコンプリートする
って思っていたけど‥😆