グリコのヨーグルトの復活!&THE.OH-YEN(応援) | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。


※転載しないで

ください!


先日、心臓のペースメーカーの手術をし入院、退院して初めてスーパーマーケットに連れて行ったら

あら、グリコのヨーグルト販売

再開したんだ!お母さん、よか

たよ!このグリコのが食べたか

ったんだよね?随分、長い間

グリコの乳製品って販売中止

していたよね?

システム障害?

って何だろう?全然疎いから

何がどうなったのかなんて

調べるつもりはないけど‥

そんなに何ヶ月もの間、製造

できないことに違和感があった

昭和世代の私には製造ラインが

故障したなら機械を修理すれば

いいんじゃない?ぐらいにしか

思っていなかったけど、何ヶ月

も製造ラインを止めてしまう

システム障害って何だろう? 

制御するのは何処か違う会社?


2024年7月3日 江崎グリコ株式会社

当社基幹システム障害に伴う
チルド商品(冷蔵品)の
一部商品の出荷再開に関する 
お知らせ‥全面再開ではなさそうだが
母のお気に入りのヨーグルトは購入できるから
良かったけど私達一般人はそれぐ
らいにしか思わない!むしろ
裏で何が起こっていることなど
庶民に知る由もないしそうして
日常は過ぎていく〜ヨーグルト
なんて代替えメーカーがある
からそれを購入すれば
いいやん?ぐらいにしか
思わないだろう?

ニコニコヘルプ
2024/06/08
投稿日時 : 2024/06/08 10:00
サイバー攻撃に関するご報告と
お詫び‥私はニコニコ動画はみてないけど
YouTuberさんの中にはYouTubeではバン
されるような内容でもニコニコなら発信できる
からってよく話されていたから
(この続きはニコニコで)とかのYouTuber
さんアルアル!
陰謀論系とかワ〇〇ン反対系、
都市伝説系のYouTuberさんは
さぞかし困っているだろう?

私の大好きなYouTuberのサムさんマサさんも

YouTubeではあげられない内容らしいから

困ってたけど‥動画配信者が悪いわけじゃない

けどYouTubeは✅チェックが厳しいからね!

素人のパクリには無法地帯だけど‥


セキュリティーソフト世界
シェア1位があだ‥
ウィンドウズ障害
(過去最大規模)の見方も
ウィンドウズ障害、
クラウドストライクCEOが
Xで謝罪‥マイクロソフトCEO
も(緊密に連携して復旧に
取り組んでいる) 2024/07/20

マクドナルド、システム障害で
一部営業停止 3月に続き

ニューヨークの空港フライト
待つ客で混雑

大阪USJ20日は通常どおり
営業、19日午後2時ごろ
パーク内の一部レストランや
土産物を販売するショップで
レジが使えなくなる
システム障害が発生した
ということです。

19日LCC格安航空会社ジェット
スターの搭乗手続きのシステム
トラブルが発生し、国内線と
国際線あわせて30便が欠航
しました。システムは徐々に
復旧し、航空会社は20日
ほとんどの便を運行する予定
だとしています。

一見、バラバラで起きている
ことが一本の線で繋がったと
したら?戦争🟰戦闘機や武器を
使って攻撃するだけが、戦争
とは限らないんじゃないのか?
私を含め情報弱者には気づき
にくいし、メディアはとんでも
ないことが裏で起きていたと
しても庶民には伝えない!
ニュースも復旧したからもう
大丈夫という論調だが、
もしかしたらこれが何かの
先制攻撃だったとしたら?
まず普通は気づかない!
マックで買えない!ユニバで
お土産買えない、飛行機に乗れ
ない!ぐらいにしか思ってない
人が殆どだし、ニュースはそれ
ほど深掘りしないから‥

トランプさん再選に何らかの
意味が?色々言われてるが、助かって
よかったです!犠牲になられた方のご冥福を
お祈り申し上げます🙏
トランプさんが光側か闇側とか
はもう論争する気にはなれない
前回のバイデンジャンプの選挙
で散々その手の陰謀論を信じ
トランプさんを光側と信じ
YouTubeの言論も厳しくなり
所詮アメリカの大統領だ!
日本をトランプさんが
救ってくれるなんてことは
ないと思っている 
けどトランプさんは日本の
政治家とは違う強いリーダーだ
公約は必ず実行
する人だ!だから逆に
こんな目に遭ってしまうのか?
日本のメディア
では殆ど報道されないが、
本当にトランプさんは
暗○されかかった!それを全世界に
その瞬間を報道する計画だった
のかもしれないと‥命を守ったと英
雄視されているシークレットサービスも
懐疑的な報道を現地ではされている!
日本のメディアは何故か
前回の大統領選でもそうだった
けどトランプさんを快く
思わない偏向報道だ!
地上波しか視ない層は
トランプさん嫌いの人が多い
のでは?流石に今回はバイデン
さんのことを持ち上げるには
無理があるのか?前回ほど
トランプさんを下げる報道は
しないと思っていたら
案の定‥🔥炎上案件!

⬇️サッキーさんのYouTube動画より‥

このサンモニ、確か速報で伝えたから、つい

本音で語ってしまったのね😖まだ、詳細も

分からないのにこの発言は公平性を

欠くものだけど、公平性なんて

地上波に求めてはいけなかった

わ!トランプさん、銃撃に

あったのにこの言い草!

ある意味、素直な方ですね?

包み隠さないんだもの!





⬆️サッキーさんに完全同意👍

暗○されかかった人を例え

偏向報道するにしても

あからさま過ぎて怖い😱!








イスラエル🇮🇱情勢は複雑過ぎて難しい😭でも

捕らえられた人達は解放して欲しい!

あまりにも理不尽ではないのか?

日本はどうするんだろう?

トランプさんが再戦

した時のシフト考えてるのかな?

和平に動かないと

お金を出せばいいってもんじゃないし‥

日本、置いてきぼりにならない?




私はただの中高年の主婦だ!

学もないし、何の肩書きもない

から思ったこと、感じたことを

直感だけで書いていますが、

トランプさんの公約で一つだけ

これだけは終わらせて欲しいと

思うのが、戦争だ!

🇺🇦と🇷🇺のWARをトランプさん

は終わらせると言っている

日本は🇺🇦に何故あのような

巨額のお金を出すんだ?

どちらが悪か善かは知らない!

でもお金を出すより何で

止めるように仲裁に入らない?

日本はかつて酷い目に遭って

いるのだから何故、融資して

長引かせることに加担するのか

私には分からない!だから

トランプさんがそのことを

公約を掲げたのはトランプ

さんが平和を愛して‥な〜んて

感動の物語だとは思っていない

トランプさんは自国ファースト

だから終わらせることが

利益になるのだと思うけど

どんな理由でさえ終わらせて

くれるのなら、やっぱり

トランプさんに大統領に

なってもらいたい!

後の難しい公約は専門家では

ないから語れないけど‥

これだけは言える!

トランプさんになったからと

言って、日本を救ってくれる

なんてそんな甘〜い話はない!

※これはポエムです!私の頭の中の空想です


私のiPhoneで(羽生結弦)

と検索すると今日現在(7/21)

まだ、ハニュウマツリだわ!

結弦君で検索すると

ちょこちょこ、DさんUさん

後Oさんも入り込むけど😅

マツリの間は入り込まないと

思うけど‥結弦君のネーム

バリューはこんな所にも

隙間に入ってくるからさぁ〜







THE.OH-YEN
       応援   
InstagramとXとで文面を
変えている!その辺りが結弦君
の誠実さと本当に自分で文章を
考えて発信しているのだと思う
有名人になるとその辺りは
SNSはスタッフ任せでって
いう人もいるかもしれないが
このお方は正直者であろうし
哲学的な方だから文章など
人任せにしない人であろうと
思う!(勝手に力説💪しますが‥)
応援(ファン)↔️羽生結弦君
結弦君を応援することにより
ファンは幸せを頂くのです!
まさにWin-Winの関係じゃ
ないでしょうか?