こうなったのは、オメェらが追○出○たからだろうが(怒!) | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

※転載しないでください!



高橋大輔狙いの“高額ふるさと納税”に批判

週○女性PRIME [シュージョプライム] 
‥え〜😱私には初めて、
共感できる記事発見?
どうしたの?週○女性?
「未来を担うジュニア選手も応援したい気持ちはもちろんありますが、あまりに金額が高すぎることと、そのやり口がどうにも納得できないというか……
 そう話すのは、フィギュアスケートファンの女性。大阪府泉佐野市「ふるさと納税」として、“フィギュアスケート日本代表選手を応援、地域に貢献!”という企画を立ち上げた。

高額な返礼品の中身

企画は2種類あって、1つは競技選手の全日本合宿について。もう1つはジュニア選手の代表合宿についてのもの。どちらも練習見学とファンミーティングがメインの返礼品です」(同・フィギュアスケートファン、以下同)

 競技選手企画の寄付金額は15万円。ジュニア選手は12万円となっている。金額は2名参加のセット価格。ファンミーティングと練習見学以外に、ホテルのツインルーム宿泊、オリジナル泉州タオル1枚が付く(競技選手の企画は2万円、10万円プランもあり)。

「泉佐野市は関空アイスアリーナがあり、フィギュアスケート選手の練習拠点となっています。説明によると、“インバウンド需要の高まりや燃油価格の高騰”により、日本スケート連盟の選手へのサポート費用の負担が増し、強化合宿の開催、継続すら難しいと。理由について理解はできますが……。

いつもお世話になっている古参ファンのT子さんに 見解をインタビュー🎤しました!        (※T子さんの個人的主観です) 

         ⬇️


ふるさと納税の話、ほんとびっくしたよ一地域の返礼品としていいの?っておもった!羽生くんが競技会去ってから観客収入がスケ連だけじゃなくISUも大減収でISUの収支報告で羽生くんが去ったのが原因って名指しされたんよね‥オメェらが追い出したんだろうが💢って思ったわ 



 羽生結弦さん、浅田真央さん、荒川静香さん、高橋大輔さんの存在もあって、フィギュア人気の高まりはすごく、決算報告でも黒字続きだった。“莫大なプール金がある”と噂されていたほど。なんでそんなにお金ないの?と言いたい気持ちもあります何に使ったか知りませんが、お金がないのは本当なんじゃありませんか?あの仏頂面の人達ですよね?       ⬇️


     





ファンであれば参加したい気持ちはあるというが、選手を利用したようなお金集めはどうかと。また、ジュニア選手の合宿は追加開催となりました。ジュニア選手のファンミーティングって?と思っていたら、さらに目玉が加わりました。『講師として高橋大輔さんが参加する全日本ジュニア合宿』‥ただの個人的感想ですが、ジュニアの選手に酷じゃないですか?資金繰りが苦しいからといって、選手たちにファンミに参加させるなんて‥そういう場が好きな選手もいるかもしれませんが、少しでも時間があれば練習したい選手もいるだろうしまさにこれですよね!⬇️

《現役スケーターを金集めに利用するな!》‥週○女性にしては、真っ当な意見ですし、同感👍です!珍しく意見が合いましたね‥😆これは羽生結弦君批判とは関係ないから率直に受け入れることができます!こちらも捻くれているけどね!批判の矛先がスケ連だからかな‥スケ連もかつての勢いはないんだろうか?

「高橋さんを生で見たいファンはたくさんいます。ただ、彼でファンを釣ろうとしているとしか思えない。“氷上練習のみ講師として参加”とあり、ファンミーティングに参加するかは不明ですが

 今回のふるさと納税について、ほかのファンからも辛辣な声が上がっている。

《ジュニアとは建前で、本当は高橋氏のファンに向けた高額12万プランなんでしょうね》

《ジュニア選手達とのファンミーティングって、まったくもって12万の価値はないと思っていて、そもそも現役スケーターを金集めに利用するなと言いたい》

《寄付金15万のファンミーティングってアマチュアがやること!? 選手を利用して金儲けをしようとしているだけ》‥ジュニア選手のファンミだけでは充分な資金は得られず、最終手段のDさんファンに資金調達の為にお願いした?それもDさんがファンミに出演するかどうかも泉佐野市は回答なし!って何なん?



泉佐野市のクラウドファンディングのPR画像
















 何故、アドバイザーを引き受けてくれたDさんだけの画像だけじゃなく、羽生結弦君の画像が?  




※一般社団法人アイスアリーナとは、大阪府スケート連盟が中心となって2016年6月21日に設立しました。
完成に向けて実施設計に着手するため、大阪府泉佐野市が事業主体となって自治体クラウドファンディングを実施し、集まった寄付金関空アイスアリーナに全額を補助金として交付するなどのスキームを行い、12月25日始動しました。
 



    
                  

※令和元年12月、多くの羨望と期待を持って「関空アイスアリーナ」はオープンしました。 





 こんな断りまで入れてこのプロジェクトに全く関係のない、羽生結弦君の画像を載せているけど、プロアスリートになる前だから、スケ連の許可があればいいの?
でも、この文言、ある意味羽生結弦というアスリートなしではPRにならないって認めているんだよね?でも何も知らない人はDさんと結弦君がアドバイザーみたいに誤解されるけど‥もう、オープンしていたのも知らずにダラダラ書いていました😂
知識不足で申し訳ありません🙇‍♀️







 
       ⬇️  

       



 この案件についてもT子さんにインタビュー🎤してみまさした!
   ※T子さんの個人的見解です!            

          ⬇️            

 










それねえ‥全く関わり合いないのに写真出されたんだよ 
当時スケ連の所属なので
依頼されたら断れたかどうか
養成リンク、後輩の育成のためと
言われたらねぇ‥わかんないなぁ今はスケ連とは縁切れてるはず
画像などの使用に関して
羽生くんの事務所から厳しく言われてると思う
選手時代のはともかく、
プロになってからの画像とかは
使えないと思うよ!         FaOIみたいなショーは現役が出てるからスケ連が後援とかで入ってはいるけど、そこでの画像や動画の権利は勝手に使えないから許可がいると思うし、もともとあの関空アリーナは国際大会ができる規模ではなかったはず‥私、そのあたりは後から知ったので詳しくなくて、国内の地区大会とかのレベルじゃなかったかしら?ナショナルトレーニングセンターももちろん兼ねてるけどナショナルトレーニングセンターいわゆる
トレセンリンク、国内の有望選手がそこで優先的に練習出来るんだけど‥今もそうなのかわかんないや😅、でも今年の納税で泉佐野市云々ってことなら、やっぱりトレセンリンクなのか‥
※T子さん、丁寧に解説ありがとうございます😊



私ではそこまでは分からないから、助かりました‥
 






 











 






 



ふるさと納税について批判の声が上がっていること、高橋のファンミーティング参加について泉佐野市に問い合わせたが期日までに回答はなかった。

 スポーツも興行。運営側もお金がかかるものではあるが……。

‥まあまあ、長時間だし宿泊費も込みなんですけど、(素泊まり、食事なし)Dさんがファンミに出演なさるかどうかの明記はありませんが、選手が気の毒に思えるのは私だけ?12万も(寄附という前提なら)出せる人がいるのか?それによく目を凝らして(老眼🥲)みるとジュニア合宿とある!青田買いの感覚でお金を出される方もいるのかな?結弦君しか興味ない私がここまで書いても意味がなかったが、気がつくとここまで長文になってしまいました🙇‍♀️     質問🙋‍♀️


            










 
スケート連盟は合宿費用さえも困窮しているのでしょうか?※T子さんの言葉を借りて‥         ⬇️オメェらが追い出したんだろうが💢      

    ⬆️
T子さんが言っていたのですが羽生結弦君がスケート連盟を(もう、無理!)って
見限ったかもしれないという


2020年四大陸SPのバラード第一番をのblogで
今更ですが書きたいと思って
います🤗