居場所ないから付いていくってよ! | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

母が入院して4日目!昨日
(7/5)の話‥
👵‥今日の晩、何したらいい?(夕食の献立)
私はいいんだけど、👴がね‥
👩‥刺身がないから?(夕食が16時だから、母が入院している病院から帰宅すると、16時に間に合うわけない!
※片道1時間以上病院までかかります!
なら、今日買い物して帰るから、刺身と何がいる?今、キュウリやナスがあるけど‥干物の魚は👴食べないやん?やっぱ刺身?
👵‥😑(無言)
👩‥分かった、帰りに買い物して帰るから‥16時に帰れるか分からんけど、そんなに刺身とか食べたかったら、👴は近場は運転できるんやで、買い物してこればいいのに!今日ホームセンターに行ってマイナポイントの残りで噴霧機買ったとか言ってるやん?同じ敷地内にスーパーあるやん?何故、噴霧機買うくせに、バナナや刺身をついでに買わんのや?と腹が立ったが、意地になり、帰りに(保冷バックに強冷の保冷剤をセットして)田舎アルアル!🚗で出かける時は必須アイテム!刺身、バナナ、鶏肉などを買い込み、帰宅したら!16時には帰れないとあらかじめ連絡は👵にしておいた!面会は制限されてるけど、色々手続きあるんだから、帰宅したら、ちゃんとオカズ作ってあるやん?食費も払わんくせに要求だけはするんやし😖
➡️今日の朝☀️私が起きてきたら、昨日買った鶏肉(2枚分)が唐揚げ用にカットしてある!!私は旦那が赴任先から帰ってきたから、チキンステーキをするつもりだったのに、何故?唐揚げ用にカットしてあるの?
👵〇〇(旦那の弟)がこっちに来るから、〇〇(私)に唐揚げの味をつけて!
👩‥唐揚げって、一家総出だったら、唐揚げには足りんやん?
※私のブログを読んで下さっている方はお馴染みの旦那の弟一家!月イチでやってくる!多分今回は
⬇️この人数は確定👍!5人!

旦那からみての関係

①弟👱‍♂️、②嫁👩、長男👱‍♂️

嫁👩、長男👶

勘弁して😭!

旦那に食べさせるチキンステーキは?それに、その人数では鶏肉足りないじゃん!それに味を付けろだと?もう、どうでもよかったから、味だけはつけてやったわ!

いつもなら、鶏肉6枚分は必要な案件やけど、あとは👵が工夫するだろうから、知らん🤷‍♀️?!

旦那も居場所(長男なのに、せっかく週末に帰ってきても、大勢くるから、くつろげないし、仕事も持ち帰ってくる!)がないから、私に付いて行くってよ!