序詞が外れるその日まで‥2回目 | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

羽生結弦の元妻・Sさん、「熱烈アピール」動画で見せた情熱的素顔 興奮気味にワンコを愛でまくり

ピ○○バNEWS編集部
要は、Instagramに犬と戯れる姿を発信したというだけの内容?これが何のアピール?仕事に繋がるのか?意味が分からないし、ご本人に取材もされていないし、これが売り出し方?
バイオリニストのSさん(37)が12日までにインスタグラムを更新。素顔がかいま見えるプライベート動画を公開した。
彼女のInstagramを拾って記事にしただけ? この日、Sさんは「大好きなワンコと戯れる時間」とつづり、室内で撮影された1本の動画を投稿。‥詳細はカットします😖(SさんのInstagramをみての感想を記事にしているだけだから)犬好きの人が犬と戯れているというのが興味ある人がInstagramに見にいけばいいし‥

動画には「熱烈アピール注意」という文字が添えられているほか、キャプションでも「何度も何度も熱烈にアピール」と“意中の相手に”に情熱的なラブコールを送り続けたことを明かしたSさん。‥ここの部分の表現が妙なのよねぇ〜なんかの比喩法?犬にラブコールは隠れ蓑?深読みすると、TV局なのか、芸能事務所なのか?考えたくもないがもしかして?(お察し下さい🙇‍♀️)名前も出したくありません‥

Sさんは昨年、羽生さんとの“スピード離婚”で一躍注目を浴びました。結婚に際してSNSなどをすべて削除し、一度表舞台から引退する形となっていましたが、離婚後の今年3月には新たにインスタグラムアカウントを開設。以降は、何気ない日常や仕事の状況などを定期的に発信してきました。‥この箇所って使い回し?このSさんを紹介するのがいつもこの文言!暗記できそうなぐらいですが😖‥テンプレ?このSさんの紹介文、もう止めませんか?この良かれと思っているかどうか分かりませんが、Sさんにプラスになると本気で思ってます?ずーっと時が止まり、前に進めないのはこのテンプレ紹介文のせいではないでしょうか?今回、新しい発信の記事とは思わなかったし、新しい事実は犬と戯れたってことだけでは?

5月20日の投稿では、歌手の相川七瀬さん(49)、ものまねタレントのよよよちゃん(24)と一緒にファッションブランドの展示会を訪れたことを報告。Sさんはスレンダーなスタイルがきわだつ大胆なへそ出しデニムルックを披露していたのですが、彼女の華やかなオーラは相川さんやよよよちゃんに引けを取っておらず、テレビに出ても画面映えしそうなタレント性を感じさせました。‥この箇所も前に見た?あれから時が止まっている?相川七瀬さんと、よよよちゃん?(誰だか知りませんが)とSさんを比較して、Sさんを褒める持ち上げ文章も的が外れている、年齢、職業、背景が違う女性を比べて、この人が優れている(そこまで考えてないかな😅)という手法は全然Sさんのイメージアップには繋がらないと思いますが、(テレビに出ても)って仰っいますけど、今時テレビに出ることがそんなに必要?テレビの凋落凄いじゃないですか?だから、売れてるタレントさんでさえ、テレビの仕事よりYouTube開設したりして、四苦八苦している現状なのに、今更テレビ?この記事はテレビ局にSさんを売り込みたいのかしら?でも、この記事では売り込みにはならないと思う‥あまりにアピールポイントが薄〜い!

 また、5月26日には友近さん(50)扮するベテラン演歌歌手・水谷千重子の公演に出演したことを明かし、仲むつまじい2ショットも公開。《毎回ジョインさせて頂くたびに様々な感情を感じる事ができとっても幸せ》と充実した近況を記しています。‥これは岐阜県で友近さんのショーに出演したのは何かの記事で見た気がする、友近さん単独の写真だった気がするけど‥友近さんか相川七瀬さんの名前か、他にルナシーのシンヤさん?あと誰がいましたっけ?だいたい、クラシック系ではないのですか?歌謡ショー専門?

 騒がしかった身辺が落ち着きを取り戻し、心機一転、仕事に邁進している様子がうかがえますし、今後のオファー次第では、お茶の間で目にする機会も増えるかもしれませんね」(女性誌ライター)‥この言い回しも以前見たことある!騒がしくしたのは誰だよ!あなた方メディアが元○の表記をとらない限り、Sさん、ちっとも前に進めないやないか!(庇うつもりはないですが😅)後さぁ(お茶の間)っていう表現、私と年代一緒?私でもお茶の間なんて言わないけど‥何処の誰をターゲットにするのか?そのお茶の間で見ている人達をターゲットにする発想が時代の流れから逆戻りしていないか?テレビは神ではない!最早、(テレビに出してやるから)の神通力は昔の事だ!

 ワンちゃんとのふれあいでパワーチャージしながら、順調に第2章をスタートさせたSさん。果たして今後の展開はいかに――。‥希望的観測?なかなか、芽が出てきませんよね‥っていうか邪魔してません?順調に第2章っていいますけど、第1章は何だったのか、その定義さえ、怪しく思えてきましたけど‥スタートさせたとかいうけど、かえって足止めさせていません?元○表記はスタートを足止めさせるNGWord、逆PowerWordだと思えるのですが‥

こんなことを言うと怒られるかもしれないけど、私が結弦君を知ってから半年あまり、その時にはこの表記問題が今より酷かった記憶があり、かといって落ち着いたともいえないけどこのSさん、本当に元○なのかどうかも疑わしいなぁと、あまりにしつこいから、何にも関心ない人まで(私もそうだった)巻き込むのが、手段だったのか?Sさんの話題が結弦君を絡めてくる以上は私はSさんと表記するしかないと思っている‥Sさんを紹介する時に元○って表記されている間は、例えは違うけど勝者の歴史っていう言葉があるように真実は私の生きている間、うーむ🤔違うなぁ〜羽生結弦君は多分歴史的人物になり、後々の世に(羽生結弦物語)とか(羽生結弦伝記)(結弦の草紙)(結弦の細道)それこそ、何百年後とかに真実が分かるかもだし、そもそも結弦君のプライベートが伝記に必要かどうかも分からないですけどね‥Sさんを売り出したい人がいるのは分かりますが、やり方が古くないですか?やたら褒めますが、どこかの記事でみた時、Sさんを美魔女扱いしていましたが、これって褒めてますか?何処か褒めるポイントがずれてません?事務所さえ決まっていないようですが、最近、芸能事務所の倒産相次いでませんか?テレビも視聴者が激減し、スポンサーも離れ、ネット広告費が上まわると聞きますが‥ジリ貧同士の所に活路を見出さなくてもいいのでは?とお節介ですがそう感じていす!余談ですが、安達祐実さんと離婚した井戸田潤さんに島田紳助さんが(復縁タレント)と名付け笑いをとっていたことが思い出されます‥別に井戸田潤さんが復縁を迫っていたのかはしりませんが、弄られていたことを思い出しました‥井戸田潤さんも再婚され、新しいパートナーと幸せに暮らしていると思いますが、この復縁タレントと元○との表記の根っこは一緒だと思うのです!井戸田潤さんは笑いにかえていたのかもしれませんが、今、井戸田潤さんに聞いてみたいですね?その表記をどう思っていたのか?(おいしい)自分を売り出すためなら仕方ないと思ったのか(離婚した安達祐実さんに申し訳ない、納得して離婚したのに‥)と思ったのか?私は希望的観測で後者だったらいいなぁって思っています‥だからという訳ではありませんが、やっぱりこれです!⬇️やっぱ、以前にブログにかいていたわ!

序詞を外してくれ〜ぇ🗣️🙀と


結論!元◯っていう

序詞(枕詞)を外してあげてほしい

‥この表記もいつまで続くの?

※序詞とは?ある語句を導き出すために前置きとして使われる言葉。