日本人から吸い取られたものNo.③&風のように愛知から去っていった人 | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。







私の記憶では私が小学5年か6年に週2回米飯給食が導入され、ご飯大好きな私は喜んだ記憶がある‥パンもよかったけど、私はブドウパンが嫌で干し葡萄が大嫌い💔で干し葡萄を穿(ほじ)って食べていた記憶があり、穿った干し葡萄はどうしたんだろう?ナフキンに包んで持って帰ってきたのかな?当時の食パンは硬くて美味しくなかったし、揚げパンは好きだけど、何故か主食のパンのおかずにこの副食メニュー?に違和感だった記憶が‥凄〜い無理クリな献立だったのかもしれない‥例えハンバーグでもコロッケなどのご馳走系給食だったっとしてもご飯の方が自然だったかもしれないけど、こういうがあったとは?小学生の私には到底知る由もないし、誰も不思議に思わなかったのかもしれませんね‥議論もなしに、上が決定したことをただ遂行するしかなかったのですから、当時は‥😖

今はグリテンフリーとか、米粉パンとかニーズに合わせて主食も選べると思いますが、今更、こんなに普及してしまった小麦粉を非難したところで、私もパンは食べるし、ピザもお好み焼きも大好きです‥詳細はさとうみつろうさんのYouTube動画をご覧下さい気づきにはなると思います‥ただ、私が言いたいのは、副食のおかずには断然ご飯が合うだということで、大好きなサイゼリアでもハンバーグステーキには迷わずライスの普通盛りを頼みま〜す🖐️


③‥去年の5月にコ〇〇が2類から5類になる前後には周囲もコ〇〇感染が珍しい病気でもなく、保健所が消毒しにくることなんて(数が多過ぎて対応できるはずもなし)こともなく、濃厚接触者の定義も緩くなって、コロナに感染してもそれほど罪悪感などもなくなっていったのではないかという時期だったと思う‥時期は忘れてしまったけど、ワ〇〇〇接種の3回以上で旅行割ってありませんでしたか?当時、私も旅行割で来店されたお客様を接待した記憶があります🥲別に僻んでいた訳ではありませんが、2回じゃダメなんでしょうか?      by 蓮舫さん風に

2回と3回の壁でしたね‥同僚のおばさま(私よりだいぶん歳上の元気な方々、人の噂話が大大大好き❤️な人達)意気揚々と証明書を発行してもらい、旅行先で買ってきただろう温泉饅頭をお土産にもらった記憶があります‥そこまで旅行に行きたい訳でもなく、今思い出してもおかしな政策だと思っているし、旅行割の為に3回目を打つなんて気は毛頭ないし(※個人的な感想です‥)6月末で退職願を提出していたので、あと一カ月ぐらいでしたか?(記憶が曖昧です)募集はしているものの、誰でもいい訳ではないみたいで、面接には来ているようだけど、(70歳を過ぎた人は基本、売店には採用しない!レジの複雑化と細かい数字がよめないだろうとの理由だそうだ)私の同僚は売店歴うん十年の70歳を超えた人しかいなかったから、新しく人を採用するなら、最低限70歳以下が絶対条件であった‥でも、例え誰も入ってこなくても私は6月末で絶対辞めるぞ!って、引き留められても、絶対辞めるぞ!って固く決意していましたけど‥

④に続く‥


このって昔のおばあちゃん👵に〇〇って人、結構いたように思う‥このは消された平仮名ではないだろうけど、一般的じゃないように思う!キラキラネームの現代には逆にむしろ、脚光を浴びてもいい、格好良さがあると思う‥この文字の持つ意味を昔の人は知っていたからこそ、女の子にこう、育って欲しいとの願いを込めてこのを使ったのだと思う

〜ゑの持つ言靈〜
美の誕生を表す文字、格好良さや美しさをサポートしてくれるエネルギーを秘めている‥こんな素晴らしいエネルギーを持つ文字も今では昔々扱いされているよね‥🥲私もこんな意味があるとは知らなかった‥色々、封印されてきたんだよね‥日本というは‥

FaOIの愛知公演最終日に夜行バスで早朝現地入りしその後風のように関東圏へ帰っていった、結弦君の情報を逐一LINEで送ってくれるT子さん

T子さんからのLINEメッセージ

⬇️

ついでに今日からの雪肌精キャンペーン行ってきました

そそ※夜行バスに乗って愛知を後にしたその後のT子さんの行動を聞きました‥ついでと言えるT子さんがやっぱり凄いと思う👏

夜行バスが予定よりも30分も早い6時前に着いちゃって

しばらくファミレスとかスタバで時間潰して KOSE行ってきたんよ

整理番号1番だったわ

T子さんから送っていただいた画像の一部

T子さん、いつもありがとう😊


うーむ🤔人間にはみえない‥精霊🧚妖精🧚‍♀️?

中性的かと思えば、さまだしね!いろいろな結弦君がやっぱり、羽生結弦A〜Zいるかもしれないを私は推奨しま〜す🙋‍♀️

   〜end〜