日本から吸い取られたもの&どうしても嫌だった!&空っぽの器 | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。





これ、納得だわ!日本の大切なものがどんどん吸い取られていったんだよね‥例えば漢字の(氣⇨気) 終戦後に(氣)を旧字体とし(気)に変換されたとのこと‥エネルギーを封じ込める〆る?みたいなイメージです!

何故、戦後に気が一般的になったのかは理由は知りたくない(日本にとって善いことではなかったのでは?という疑問から)ですが、先人方は目に見えないエネルギーを大切に思い、米はエネルギーの源だよ!ってそういう意味を伝えてきたのかなぁと思います‥私はなるべく気ではなくの表記で文章を綴りたいと思っています‥🙏

トランプが悪い、バイデンは嫌だ!っていう思考は向こうの思うツボにハマるだけ?敵、味方と分ける戦略に踊らされているだけの私たちってことか😮‍💨

みつろうさんの主張に同意なんです‥最近のYouTubeでは目覚めろ!覚醒しよ!というのが多いけど、具体的に何するの?ってなる訳です!本当に牛耳っている人達は決して表に出ては来ないし、ましてや検索してでてくるはずもないのです‥分断されたAもBもそのエネルギーはお金に換算されていくということですから‥

最近、さとうみつろうさんの動画配信攻めてますよね‥っていうか何故、今までこんな簡単なことに氣づかず半世紀超えましたが生きてきました‥折り返しで氣づけたのは(ぼんやりとそう思うだけで確信はない‥)やはり私より若い世代がSNSで一生懸命情報発信してくれているのではないでしょうか?その情報を受け取るも受け取らぬも個人の自由ですけどね‥


※ここから私の実体験になります‥長文なんで連載風に分けさせていただきます🙇‍♀️

①‥私が何かちょっと嫌だなあと思ったキッカケはワ◯◯◯接種がキッカケです‥それだけが理由ではありませんが、仕事を退職した理由の一つです‥ワ◯◯◯が良い悪いということを今更論争したいのではなく、私の感覚として、私は2回接種しましたが、職場の同調圧力とまではいきませんが、同僚同士の会話で(今度〇〇さん、いつ接種?私は◯曜日に予約いれたし)そのような会話が職場での日常会話!2回目まではその(今度いつ?)って会話に合わせれましたが、私は自分の感覚としてですが(3回目からは絶対やだ!)って思っていたので、勇気を出してコールセンターに連絡して(3回目の接種をキャンセルします)との旨を申し出ました‥ドキドキでしたが、(何か色々非難されるとか、理由は?)とか聞かれるかと危惧していましたが、コールセンターの方の事務的な対応に救われました‥(何だそんなに悩まなくてもよかったわ)が、ここからが、周囲の人と話が合わなくなっていきました‥

👴👵5回?(この時分は👴も🚗も乗れたし、2人で接種会場に行ってましたから、私は把握してません)

私と旦那2回⇨私が3回目以降は打たないと言ったからか、私は2回接種でも全然副作用もなかったのですが、旦那は結構酷い副作用があったのと(怠さと発熱)私の影響もあったのか旦那も打たないとなりました‥丁度その時は前職を退職(会社が閉鎖)したので失業中だったから職場の圧力も(そういう職場も当時はあったと思う)ない訳だから、ある意味失業中で良かった訳です‥

次男1回‥住民票の住所が実家にあり、接種券は実家に送付されるから2回目から面倒だからやらない!ってことで、職場からの強制もなかったようです‥

長男0回‥この長男は反ワ〇〇〇派ではないのですが、当初から(コロ◯になる時はなる!あんなもん効果ない!)って言っていたし、人は人、自分は自分って考えが強く同調圧力どこ吹く風?みたいな思考だし、この長男も職場の圧力はなかったようです!接種したのかどうかも聞かれもしなかったみたいだ!結果的に、コ〇〇にならなかったのは、一回も接種しなかった長男というわけです!更に続きます‥②へ続きます


愛知最終日に関東圏から夜行バスで名古屋に早朝に着いて名鉄ミュースカイに乗り現地入りしたいつも、いち早く私に羽生結弦君情報(このT子さんはポジティブな情報のみ発信してくれます‥)
T子さんの最終日の感想を聞いてみました‥
      ⬇️T子さんの最終日の感想🎤

今回はみんな歌が上手くて相乗効果なのか演技者もほぼミスなかった

もちろん座長担当の羽生くんがまとめてたのもあると思う

皆でなごなごわちゃわちゃが「仲がいい」のではないからね〜

トップがピシッとしてればみんな気合いも入るし



西川貴教さんとの抱擁🫂いいよね‥何か愛があるし、スポーツ競技じゃないけど、お互い一歩も引かないぜ〜からの試合後のお互いの健闘を讃えあうようなお二人の美しい抱擁🫂だと思います‥





結弦君にはこれで完結ってことはないんだね‥空っぽになった器をまた、満たすために日々精進するんだね‥👏‥ゆっくり休息もとって欲しいけど、身も魂も削るから‥そこが人々を惹きつけて離さないんだよなぁ

            end〜