Sky Expoに行くまでの道中‥ | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

自宅から🚗で出発〜途中、金華山が遠くに見えます‥あの山城が岐阜城です‥織田信長縁の山城で岐阜という地名も信長が命名したとのことです‥

名鉄岐阜駅に来ました‥車は有料駐車場🅿️に停めて(一日1200円です‥岐阜の繁華街でも駐車料金は安いですね)まだ、少し時間あるので、その辺りを散策しようと思います‥

この明治村のポスター真ん中のイケメン(寺坂頼我君)岐阜県出身で息子の同級生です‥当時からオーラあったなぁ〜

名鉄岐阜駅の近くでモーニング‥これ、私の方‥

こちらは旦那の方のセットメニュー

始発駅(岐阜駅)だからほぼ100%座れるけど‥

念の為、旦那にネットで事前に名鉄特急ミュースカイの座席指定券を購入してもらいました‥

後で気づきましたが、開場は13時からだから、ギリギリなんですよね‥会場までの移動時間とグッズを見る時間を計算していなかった‥

中部国際空港まで行くには名鉄しかないのかな?名鉄岐阜駅のホームから撮影した風景なんだけど向こうに見えるのがJR岐阜駅方面ですが、名古屋までだったらJRの方が早く着くけど、セントレアまでの直通がないから利便性からいえば名鉄岐阜駅に軍配が上がります🏆‥新幹線も岐阜駅?ここじゃありません🥲全く違うところに新幹線岐阜羽島駅があるのだから、それもある意味JR岐阜駅の利便性が悪い要因だわ!

だから、岐阜県民はほぼ、新幹線利用するためには名古屋まで行くと思う‥こんなに遠〜いのだから‥

SkyExpoに向かいます‥

着きました‥(旦那撮影)

これも旦那撮影

ここまでは、もう直ぐ始まる〜結弦君観れるってドキドキ💓浮かれてました‥冒頭の群舞が終わるまでは‥

※下記の内容は6/2日の朝に思ったことです‥

ファンタジーオンアイスの感想はうーむ😔覚えているようないないような‥思い出したくないというか

blogの時系列がおかしいかもしれませんが、もう、前を向いて行こうという気持ちになっているのは本当なんで、ダニーボーイの感想はその時、その場所に居た時の感情です‥🙇‍♀️

🥲結弦君のDanny boyは違う意味で涙が出てきた‥結弦君の世界観と美しさとスケーティングを脳内に刻みこもうとしていたのに‥楽しみ方のルール(そんなんがあるならめっちゃ怖いけど)、じっとしていなきゃいけないのかとの脅迫観念で

身体がこわばって(昨日のblogの続きみたいで🙇‍♀️、書き出すと止まらないのです‥)Dannyboyの悲しげなピアノメロディ🎵が私の置かれたこの身動き取れない感覚と惨めさとがリンクして涙が溢れてきました‥自分ってこんなに撃たれ弱い?って考えたり、周囲はボッチ👤観戦は私ぐらい?みたいな、SkyExpoの会場のパイプ椅子席で孤独を心の中で叫ぶ!

本当は観客の皆さんと、演者さんと盛り上がりたかった!😱叫び

私もスタンディングオーベーションしたかった!    〜end〜

※もう、ファンタジーオンアイスの事は昇華しました‥また、新たな結弦君情報も入ってくるだろうけど‥私が心配なのは、この後だわ‥また、粗のないところをホジクリだそうとしている輩(やから)が湧いてくることです‥