弄っていい人なんていないのに‥① | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

弄るとは?(いじる)

色々な解釈ありましたが、今の時代はこれでしょうか?っていうのを引用しました‥

‥弱い者を困らせたり、苦しめたりする。からかったり、いじめたりする。‥これを踏まえると、弄るとはもう、軽いノリのからかいではないように思えますが‥

     ⬇️    F◯IDA◯デジタルより

「触ったらアカンねん!」明石家さんまもお手上げ…羽生結弦、浅田真央、大谷翔平を「イジれないワケ」‥先ずタイトルから、誰であれイジったらあかんやろ?

「羽生くんはまずいか」と突っ込むと、さんまは
「羽生と浅田真央ちゃんは触ったらアカンねん!」とキッパリ。続けて「あと大谷。いまや」3人の名前を挙げ、
「触ったらアカンねや」と語った‥弄る(いじる)事がアカンのであって、普通に名前が出る分には構わないような気がしますが、この番組は存じあげないのですが、お笑い芸人さん達のトーク番組だから、そもそもその方々を褒めたり、持ち上げたりする趣旨ではないだろうから、身内同士でネタ(弄る標的)を演出しなければならないのでは?もう、弄り合わなければならない番組自体を見たいと思う視聴者がいるのか?
さんまさんだって分かっているのではないかと思う‥テレビのオワコン化を‥さんまさんだって、木村拓哉さんや後、誰だろ?例えば吉永さゆりさんなんかを間違っても弄れないのは周知の事実だから‥もう、誰かを弄って笑いを取りたければ不特定を相手にするテレビより、YouTubeなどの(粗◯さんなどは弄り芸なのでは?コンテンツで発信されて、それを好む人だけが視聴すればいいだけの話しだけど、これがなかなか難しいのよね?芸能人でテレビで成功した人がYouTubeで成功するとは限らないし、いち早くスイッチしたカジサックさんは成功者だと思うけど‥当初、YouTubeを見下していた芸能人の方、お笑い芸人の方(一部だと思いますが)、テレビでは面白い人として番組が演出してくれた人もいただろうからいざ、YouTubeというフィールドにいらっしゃっても、人気がある🟰登録者数に反映されるとは限らない!芸能人であろうがなかろうが、無名の素人だろうがそこは戦場だから‥気に入ったコンテンツを視聴者が選ぶのだから、これもある意味(棲み分け)なんですよね‥視聴者が選ぶコンテンツだからテレビのようなふうにはいきませんよね‥お笑い芸人のYouTubeでは、サンドウィッチマンさん、陣内智則さん、中川家さん、チョコレートプラネットさんが登録者数多いですけど、ある特定の個人を弄ったりするものではないから、🤣面白いと思えるし、この方々でも、面白いくないネタだなぁと思えば見なければいいだけだし、テレビの万人に向けての番組作りは無理があり過ぎるし、それこそ、禁止Wordあるでしょ?
本当に名前を上げたらいけない禁止Wordが存在すると思うから、まだ名前をテレビで具体的にあげられる方々は本当の意味で弄ったらいけないWordではない!本当に触っちゃいけない人は放送されない、できないはずだ!ある意味、羽生結弦君、真央ちゃん、大谷さんは※スケープゴートだと思うけど?勘ぐりすぎ?
 責任を転嫁するための身代わり。不満や憎悪を他にそらすための身代わり。
これには番組共演者の『ずん』飯尾和樹も「それ関根(勤)さんも言っていました。舞台でもその2人(羽生と浅田)は触れないって」同調していた。‥文面だけの想像ですが、結弦君と真央ちゃんもプロのフィギュアスケーターでプライベートをそもそも売りにしている人ではないし、仮にオリンピックで活躍していた時期に世相の話題として結弦君や真央ちゃんの話題が出ていても不思議ではないし、そもそも弄る対象ではなく、話題性のある方々という位置付けなのでは?羽生結弦、浅田真央、大谷翔平――この3人は本当にタブーなのか?‥Oタニさんはある意味、タブーよりも野球以外のプライバシーを弄るというより過干渉なのでは?触れていけないどころか触りっぱなしやん?
スポーツ紙フィギュア担当記者が苦笑する。‥スポーツ紙のフィギュア担当者ねぇ😮‍💨この表記では話し半分できかないと‥だから※四方山(よもやま)話としてしか、受け止めれないのですが‥
※四方山話しとは?簡単にいえば取るに足らない話🟰雑談、無駄話の類い
②に続きます‥画面切れの不具合です!2回目だわ!一生懸命編集し直して再度アップします‥



ファンタジーオンアイスはsexy系の衣装がいいですね‥全然、イヤらしく感じないのは結弦君の持つ品の良さなのかな?ある意味彫刻を鑑賞する目線になります‥


※画面切れになりました!
①と②に分けてあげます‥
申し訳ありません😭