サイゼのハンバーグより大切なこと&掌(たなごころ)を返さないで! | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

昨日(5/26)は旦那とAEON MALLに行って6月1日Sky ExpoであるFaOIに着ていく服が欲しいなあと思ってが、欲しい服もあまりなくて(5,000円以上する服は気に入っても基本、買わない)、お昼は食べていこうと、旦那は吉野家の唐揚定食が食べたいらしいがAEONの中でお昼を済ましたいと考えていたから、「そうだ、サイゼにしない?」ってことで、サイゼリアに入った‥コスパの良さを示すためにずっと前に結弦君のディレイビューイングに行った時のレシート
         ⬇️

旦那と私はサイゼで食べる時はこのメニューだから今回もこのメニューと一緒のものをオーダーした!サイゼはスマホから注文するシステム‥旦那のスマホからオーダーして、旦那がいつものように、そそくさとお水やお箸や手拭きを持って来てくれる‥全く何処に行っても全力で動いてくれる🤣 で、
その時、私のiPhoneがなった📳
👵からだ!店の中だから、後で折り返そうと思ったが、その時は何故か直ぐに📱をとった!なんか買って来て欲しいとの内容かと思っていたら
👵曰く👴の様子がおかしい!返事もしないし目も虚ろだと私のスマホに訴えてる!(明らかに動揺してるわね!そりゃあそうだけど‥)
脳梗塞を疑ったが、そうでもなさそうだ!正気に戻るまでが約5分もかからなかっただろう‥
ハンバーグ食べとる場合やないわ!どうしよう😫?オーダーしてしまったし‥旦那に👴の様子を話してながら、旦那のスマホみたら、送信エラーの画面で再注文の文字がみえた!
「今すぐ帰るぞぉ🚗〜場合によっては救急車も呼ばなあかんかもしれんし」‥(どっちが男か女か分からない会話)店員さんにスマホの画面をみせて、キャンセルさせて下さいとお願いして、1時間以上かかる自宅へと帰ることにしが、不思議なのは、私がいつもなら面倒くさいから、後で折り返すのに、すぐ📲をとったこと、店が混んでいるからといって、送信エラーになるのか?結果、オーダーが入っていたら、食べないと勿体無いという気持ちもあるし、かと言って、気になってハンバーグどころではないからよかったかもしれない!旦那はどうも食べて帰ろうとしていたかもしれない疑惑?(もし、送信エラーじゃなかった場合‥)私にはよく、こんなことがある‥最近でいえば
①映画館の間違い 羽生結弦君のライビュで、岐阜のTOHOシネマズが2つあることを事前に把握していなくてライビュのない方の映画館に行ってしまったが、30分圏内でもう一つの映画館に移動できたので30分遅刻したが、最悪な自体は免れた
②アパホテルの予約間違い
これは最近、ゴールデンウィークの事で「そうだ、横浜へ行こう」ということになり、アパホテルアプリで事前に予約しておいて、さあ、チェックインの段階でみなとみらいに予約していたつもりが、関内に予約していたことが分かり、早朝からみなとみらいに駐車していたため、スーツケースをゴロゴロさせながら関内まで歩いた‥(詳細はblogにあげてあります)これも、最悪な事にはならなかった!みなとみらいから関内まで歩いても10分ぐらいだし、駐車料金もアパホテルさんが配慮してくれたから 

スーツケース🧳をゴロゴロさせながら、みなとみらいから関内のアパホテルへ移動中‥


③今回のサイゼオーダー不成立の件
運がいいのか、悪いのかは分からないけど、👴はその時だけおかしかっただけで、その後普通通りです‥朝に畑に行ったらしいから、熱中症か、もしくは憑依にでもあったか?なんて思っていますが‥
という訳で何がいいたいかと?
👵よぉ!👴が突発性難聴で私が片道30分かかる耳鼻科へ通院をしていますが、👴が◯子さんにガソリン代をやってほしいと言ってくれたにも関わらず、未だに1円も頂いてませんけど?
結局、👴に何かあれば、一緒にサイゼにいた旦那より私に📳📲してくるのだから、旦那に怒ってやったけど、帰りの道中、👴の歳(89歳)を考えたから覚悟はしなければならないし、帰宅したら救急車を呼ぶこともあり得るって話をしとるのに、
明日の単身赴任先の職場の心配しているから、
一喝(どういうことだよ!)
サンド伊達さん風?
自分の親やろが、もしもって時は仕事なんかしとる場合じゃないぞ!旦那はシュン😔としたが、何なんや!何でもかんでも嫁に頼るんやない!👵よ!私はお金欲しさだけで言ってるんやないぞ!お金が心に変換されることはないけど‥
(あゝ、分かってくれてるんや‥)っていう目安にはなると思うんだが‥こうして道中、旦那は怒られて静かだったが、👴もあれから、おかしくなる(憑依?)こともなく、いつも通りだが、覚悟は本当にしておかなければならない!👴👵👵(実母)の3人世話があるから、病院のスケジュールもあるし、大変だけど、3人とも今のところは呆けてないからそれは有難いと思っています‥
※それが、今日5/28日に👵がガソリン代ってと言ってくれたのが、6,000円?何で?6,000円なのか?
2位じゃダメなんですか?by蓮舫さん
一万円じゃダメなんですか?by嫁

話は変わりまして‥

この状況は清々しいけど、手のひら返しがあるから全面的に喜べないのよね‥

掌を返す(たなごころをかえす)

事態が容易に、安易に変化するさま態度が急変するさま‥この急変って言葉がひっかかるのよね😮‍💨

どんなけ結弦君がこれをされてきたのか?また、想像だけど表面だけの絶賛、賞賛、称賛の記事をみているかどうかは定かではないけど、達観してみているだろうなぁ〜(俺の書いてもらいたいこととは違うけど?何か?)って思っていたりして‥自身がインタビューで答えたメディアの記事しか見ないかもしれないし‥信用していないかもしれないですね‥幼い頃から注目されて、紆余曲折あって今の結弦君が存在しているんだし、マスターが結弦君をビジネスライクとして、割り切ってるよ!って言ってましたけど🤔

※ビジネスライクとは?

感情をまじえず、物事を事務的に処理するさま。実用的なさま?➡️つまり何事も達観?俯瞰して捉えるってことかな?

これが出来る人って仏門に入って悟りを開いた人か山に籠って下界を遮断している仙人ぐらいだと思うけど‥羽生結弦君ならもしかして?って思ったけど、やっぱり生身の29歳の青年だから

どういうことなんだよ!

ちょっと何言ってるのかわかんない!‥サンドウィッチマン風に‥突っ込み入れたくなる時もあるとおもうけどなぁ〜







買い物ついでに本屋さん‥アイスジュエルズがあるわ〜嬉しい☺️以前にこの本屋さんに行った時はもっと結弦君の本あったけど、でも棚は守っていますよね😆この棚、トレーニング🏋️の雑誌の種類がたくさんありましたが、結弦君はこの部門でも取材受けるかも‥ファンタジーオンアイスで魅せたあの美しい身体😍!筋肉には詳しくありませんが、どうしたらあんなに綺麗に引き締まった身体は何を食べてどんなトレーニング🏋️をしたのか興味ある人にはあるんじゃないのかな?私は魅せてもらうだけでいいですが、それこそトレーニング界隈の人達にも話題になっていてくれたら嬉しい😆