ゼンマイ仕掛けのお人形&前代未聞に噛み付く! | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

今日の朝も全力で動いている!

私と旦那の車はスタッドレスを外してノーマルタイヤにしてあったが👴のはまだ交換していなかったので、朝のルーティンを済ましてからタイヤ交換しているようだ!忙しくタイヤ交換を終えた旦那が2階にきた!念の為聞いてみた!

私‥今日も4時に起きたんか?

旦那‥うん‥朝から暑いわ🥵

私‥そんなに朝から全力で動いていたらそりゃあ暑いて🥵

旦那‥😑無言‥‥

明日(月曜日)の早朝、赴任先に2時間かかるのにね‥体を休める為に一時帰宅するんやと思うけど‥そんな私の想いは届かずゼンマイ仕掛けのお人形のように動き回る!

※ゼンマイ仕掛けの人形のイメージ



元日本代表・前園真聖氏「サッカーは2、3年で通訳を外す」…大谷翔平と水原一平氏の関係性に私見

3/31(日) 

前園真聖氏 ‥一部抜粋

 サッカー元日本代表の前園真聖氏が31日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演。サッカーと野球で通訳の役割が異なることについて私見を述べた。

 前園氏は水原氏が大谷翔平投手が18年の渡米時から公私にわたりずっとサポートしてきたことをサッカーとは違う」と感じたという。プレー中はグラウンド内に通訳が立ち入れないサッカーはプレーより「より選手、監督と話さないといけない。よりコミュニケーションを取っていかないといけないから。言葉を覚えるために2、3年でだいたい通訳を外す、」のが一般的だという。さらにプライベートに通訳が関わることは少なく「最初の方は色々教えてもらうけれど、サッカーに関わるところ以外、あまり私生活は関与しない」という。

⬆️手取り足取りじゃないんだね‥切羽詰まるって表現は当てはまらないけど、どうしても外国語をマスターしなければ誰も助けてくれないんだ‥という事が前園さんの言葉から感じられます!

 水原氏が通訳にとどまらずマネジャーのような役割を担ってきた分、「預けていたもの、感情も大きかったんじゃないか」と大谷の胸中を思いやっていた前園さんのこのコメント、水原氏さんのしたことをまだ、憶測などもあり、何が真実かなんて分からない中、

全否定するのではなく、通訳としてマネージャーとして水原氏のしてきたことの大変さを慮る優しさは救いですね‥一斉攻撃する風潮の中、海外活動実績アスリートの言葉は重みがあります‥

長谷部誠さんはドイツ🇩🇪語堪能なんですね‥


➡️※古い記事ですが拾いました‥


 
現役時代1984年と88年五輪でカナダ代表として銀メダルを獲得しているオーサー氏は、今回のヘルシンキ大会で羽生に加え、前回王者のハビエル・フェルナンデス(スペイン)ら指導している5選手が参加した。
 インタビューでは羽生の英語力の習得について質問が及んでいる。
「あなたたちのコミュニケーションは進化したのでしょうか?」
「知っていると思うけれど、彼は英語の勉強を続けている。英語を習得しているよ。時々、彼は質問内容を理解せずに、イエスとノーを言ってきたこともある。でも、今、彼は時間をかけて質問を考え、自分の感情や求められている回答を説明してくれるよ‥オーサーコーチとのキスクラで抱き合う姿は結弦君が既に英語を習得してるからこそ、喜びと感動も伝わるんだなあと〜、と今更ながらその感動の場面はリアルタイムででは観ていませんでした😢
その時は結弦君のことは有名アスリートととしか認識していませんでした‥このスチュエーションで通訳が入るなんてあり得ませんよね‥やはり英語でのコミニュケーション能力が高い結弦君だから、感動も伝わりました‥リアタイではありませんでしたが‥

羽生結弦 GUCCIアンバサダーで高まるランウェイデビュー!フィギュアスケーターでは前代未聞

芸能 エンタメニュース

投稿日:2024/03/28 11:00

『女◯◯身編集部』談合🍡4兄弟ね😩

「ファンの間では“羽生くん、すごい!”って大騒ぎになりました。かっこいい彼をたくさん見られるのが楽しみです」(羽生ファン)‥Xからファンの声を引用した?

‥長いので省略‥

前出の羽生ファンによると、予兆は約半年前からあったそうだ。‥羽生ファンっていうのはやっぱりSNSのコメントみた?

9月のテレビ番組や今月のアイスショーのリハーサルでも、さりげなくGUCCIを身に着けていましたからね……」あのジャンバーよね?素敵だったけど、それが何か? 何かニュアンスが悪意まではないけど、心がないのよね‥心なんて求めちゃあかんよね?

■ミラコレ期間だけアイスショー欠場‥ファンタジーオンアイスの日程みたんだ‥

実際、アンバサダーはどんな仕事をするのだろうか。

彼は雑誌のセレブたちと一緒にミラノコレクションに参加。羽生さんも似た動きをするかと。

‥似た動きって?

くしくも昨秋、ANAのインタビューでイタリアに行ってみたいと答えていた羽生。モデルへの“転身プラン”は着々と進んでいるようでーー。

 ‥転身プラン?着々と進んでる?

そもそもアンバサダーって?結弦君はプロフィギュアスケーターであり、モデルに転身する訳じゃないよね‥また憶測OR妄想?気になったから、アンバサダーの定義をネット記事から引用‥

アンバサダーとは?

ビジネスシーンでのアンバサダーとは分かりやすくいえば(宣伝大使)です。組織や企業からの依頼を受け、公式に(ブランド)(商品)(サービス)などの広報活動、普及活動を行う人を指しています。

アンバサダーとは、企業の顔であり、イメージキャラクターとして企業の顔であり、(広告塔)の意味合いを持つ(応援者)でもあると理解しておきましょう。アンバサダーを結弦君がお引き受けしたのはモデルに転身する為ではないってことは分からないのかな?ネットで検索すればすぐ結弦君の就任メッセージが閲覧できるし、そもそもこの結弦君の言葉を承知の上で転身などと軽々しく言う?⬇️


「ファッションの領域を超えて世界中の表現者との絆を育んでいるグッチのコミュニティの仲間になることを、心から嬉しく感じています」とコメント。また、「長い歴史の中で、クラフツマンシップに情熱を傾け、類稀なクリエイティビティを発揮し、日本でも多くのファンを持つグッチの魅力を、これからも自分も学んでいきたいと思っています」と老舗メゾンへの敬意ある気持ちを述べた。

※結弦君の発する言葉が全てです!


ますます現実味を帯びてくる、ミラコレのランウェイデビュー。‥これはファンとしても観てみたいし、アイスリンクで滑るのかなって期待はあるけど‥

「フィギュアスケーターが最高峰のステージを歩くのは前代未聞です。氷上ランウェイなどもあるのでは、と期待が高まっています。プロ転向以降、新たな道を極め続ける羽生さん。次の冬季五輪の開催地・ミラノで、今度はファッションの王者を目指すのかもしれません」(フィギュアスケート関係者)‥この関係者も分かってない!誰に聞いたんやろ?冬季五輪にでも結弦君をひっぱり出したい?新たな道を極めているのは否定はしないけど‥

次こそはいい知らせで世間を仰天させてくれるはずだ。

次こそはいい知らせとか、仰天とか嫌味っぽいのよね‥ネガティブな表現だし‥

前代未聞って表現合ってます?

スケート関係者の発言?架空の人?


空前絶後と前代未聞の使い分け方
空前絶後と前代未聞という言葉は、どちらも「今まで一度もないような珍しいこと」を表しますが、意味や使い方に違いがあります。
空前絶後とは、過去に例がなく、将来も起こりそうもないと思われることを意味します。後にも先にも起こらないだろうという非常に珍しいことや、極めてまれな様子を表し、「空前絶後の偉業」「空前絶後の大記録」のようにポジティブな意味で使われることが多い四字熟語です。
一方、前代未聞とは、過去に一度も聞いたことがないような非常に珍しいことを意味します。将来を見越して今後も起こらないことを表す空前絶後に対して、前代未聞はこれまでの出来事にフォーカスした表現です。また、「前代未聞の大惨事」のようにネガティブなな意味で使われる傾向があります。
この記事を読んでしまった時、あの女◯◯身だから、ネガティブな内容だとは予想していたけど、そこまででもない!が、しかし、文章の端々に書き手の思いが伝わります!まるで私の素人の文章のようにその書き手の公平性のない感情が伝わるのです!前代未聞って表現に違和感を感じて調べてみたらやっぱりネガティブな表現の時に使われるようです!書き手はプロなんだろうから(スケート関係者の発言かもしれませんが)敢えてこの表現を使用されたのかもしれませんね‥記事タイトルになっているぐらいだから‥

空前絶後といえばサンシャイン池崎さんでしたね‥

確かにこの方はポジティブな印象です