4時と4時(16時)私はゆづれない!(譲れない) | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

 何度も私のblogに登場する旦那(単身赴任)

修行僧ではありません(1/30日のblog)で旦那の単身先から帰った時のルーティン

最初の4時(ブログからコピペ)

4時に起床してから→軽く朝食(1人)→玄関の掃除

→風呂掃除→洗濯物干し→軽くリビングダイニングを掃除機→はダイソン、マキタの掃除機を使い分けてやる。絨毯はダイソンとか、階段はマキタとか→安定のクイックルワイパーで仕上げ

これは別にいいんです!私にはメリットだけあり、デメリットはありません!ただ、嫁番付があるとしたら、ワーストベストテンにランクインするぐらい!どこ吹く風だけど‥

私が譲れない4時(16時)とは?

 (ゆづれない)

夕食の4時なんです!私が嫁に来た時は、既に5時でした!早くないか?って5時でも思ったけど、

○○家に嫁いだから、そこは、郷に入れば郷に従えですから、そのうちに5時にも慣れました!

何故?4時に‥

気がついたらそうなっていました!二人の息子も独立し、旦那も単身赴任!👴👵と私との3人だけだからって!私がパートを辞める前、去年の6月にコロナに感染して、👴👵に移すといけないからと、旦那の赴任先のアパートに隔離され、結局、一週間ほどで帰宅したら、4時(16時)になっていました!暫くは我慢していましたが、どう考えても早くないか!腹が減るわけないやろ!💢(心の声!)

誰が用意すると思っとるんや💢

(私ですが‥大したものは作れないし、作れない!

🥲)

でも、思い切って話をしてみました!

私‥いくら何でも4時は早くない?前みたいに5時にできん?私もお腹空かないし‥

👴👵そんなこと言われても‥

これは嫁に歩み寄ることはないな!

私‥それなら私は4時には食べないけど、👴👵の分は作るでね!

👴👵‥無言😑

旦那もそうですが、この○○家はルーティン一家なのです!それを変えることはできないという事です!未だに私は4時には食べれないって言っているのに、

👴👵は一緒に食べんか?

食べれんって言っとるやろ!

(心の声)

私もこれだけは譲れない!

     (ゆづれない!)


今日、名古屋から長男が三連休だから、帰ってきてくれました!次男の事はよくblogに書きますが、長男の話題はあまりないのです!

完全に母親離れしていますので

どちらかと言えば、頼って欲しい、構って欲しいと思っているぐらいです!

長男に聞いてみたのです

(乃木坂で誰が好きなの?)聞いても誰が誰か顔の区別がつかんけど、皆んな清楚で可愛い子の集まり的な私の乃木坂に対するイメージ‥

(俺ら、箱推しやで‥)

箱推し?※箱推しとは?

(箱推し)の意味は、アイドルグループなどで、特定の一人を応援しているのではなく、グループ全体を応援すること。

箱はグループ、推しは応援している、好きなこと!

単推し?※単推しとは?

特定の人を押す(応援する)こと。

類義語として、激推し、神推し、最推し

長男、次男は、箱推し!

私、単推し、激推し、神推し

  最推し、もはや、何推しか分からない!

フィギュアスケーターが推しではなく、結弦君だけに特化しているので、箱推しではないということになります!

長男が珍しく私に話をしてくれたことですが、

俺らは推しに(乃木坂)会いに行くのであって、

プライベートを

覗きに🫣行くのではない!※長男談

(文○はストーカーと変わらんぞ!💢)

ゴシップ週刊紙、全般に言えますよね!

この長男次男の羽生結弦世代(多分、結弦君の方が少し先輩)はアイドルの推し活動の本筋をいっていると思います!決してアイドルを神格化せず応援📣する気持ちが尊い!この兄弟はまず週刊誌のゴシップネタは見ないそうです!それが真実か嘘かなんてどうでもいいのです!


結弦君に置き換えて‥(心得)

会いに行ける(これがなかなか難しい😓!乃木坂もチケット争奪戦大変だそうです!)羽生結弦は、羽生結弦に会いに行くのであって、羽生結弦のプライベートに会いに行くのではない!

推し活の先輩である息子達に教えられました!

私の世代はアイドルに疑似恋愛的な感情を持っていたりする人もいたような気がします!神格化も然りです!息子達に推し活の極意を教えてもらいました!珍しく、私に構ってくれた長男、嬉しかったなあ〜😭


四字熟語‥(最近、文字に込められる意味を知りたくてハマっています!今回は四字熟語

鮮美透涼(せんびとうりょう)
鮮やかで美しく透き通っていることを表す熟語です!(鮮美)が美しく色鮮やかであること、
(透涼)が透き通っていることを指します!
相手の容姿や性格を褒めたい時に使われます!
結弦君をピアアリーナで初めてみた時、この姿をどういう言葉で表現するか考えていたのですが、語彙力がなく、ありきたりの言葉しかでてきません!
この熟語を見つけた時、あっ!私のみた結弦君だ!って‥結弦君の衣装は色なんです!色がメッセージなんです!単なる衣装じゃないんです!色を纏っている結弦君が透き通ってみえて、美しかったなあと思いました‥アイスストーリーを観る前にこの熟語を知っていたらなあと思いました!

※透き通っています!


積水成淵(せきすいせいえん)

少しの水も積もれば淵になるという意から、小さなものでも積み重なれば大きなものになるという意味を表しています!また、小さな努力でも毎日重ねれば物事を成就できるという、素敵な意味も含まれています!自分の努力は実らないのではないかと不安になったときに思い出したい熟語です!

※結弦君が大楽のMCの時に、🐜蟻みたいな小さな存在と自身を仰っていましたが、この言葉を結弦君に送りたいですね!

あと、この熟語を選んだのは積水って文字が入っていたから、、3月の結弦君のnotte stellata

宮城•セキスイハイムスーパーアリーナで開催され

るので、成功を祈願してこの熟語を選びました!