マザコンで何が悪い!by(成長すれば、こっちが構ってちゃんになるんだよ!) | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。


マザコンで何が悪い‼️
私は過保護な母親だ!子供を守れるのは私(旦那もだけど)だけだ!そうして、2人の息子は成長した!今は多少、ウザがられているが、、、。今度は守られる側になったのかな?私の相手をして!たまには顔を見せに帰ってきて!

 たまたまYouTubeで視た動画、、結弦君がP&GのCMのメイキング(14分ぐらい)だったが、まだ、彼が10代でソチ五輪の前?これからオリンピックに向けていた時期なのかな?(このCMの出演料もピンハネされていたのか?)自然な姿のメイキングで、洗剤とかシャンプーとか、購買層が結弦君のお母さん世代(多分、結弦ママと私は同世代だと思う)だから、インタビュー形式で結弦君が母親に対する感謝とか(今は家族の事、語れないし語らないよね、、マスゴミの餌食になってしまっているから)このメイキングの時はまだ、今ほどではなかったからなのか、お母さんに対する話をしたよね、、。とてもナチュラルな表情で、、。
 練習から(トロント?この時はトロントに居たの?)帰ってきたらお風呂が沸かしてあって、シャンプーの匂いが家族と一緒で、、なんて泣けてくるような話を結弦君が澄んだ目で話すのを、お母さんに対しても感謝をちゃんと言葉で伝えているって!どんなけ良い子なんだよ!私はこの頃の結弦君を過去に遡って、今現在、過去動画をみている状態だから時系列が間違っているかもしれないけど、結弦君とお母さんは2人っきりでトロントに行った?お母さん、英会話できたのかな?できたとしても、外国で暮らす生活費や居住費はこの有望なる少年に支援はあったのだろうか?結弦君のお母さんは凄いなあ〰︎結弦君の全部を支えていたのだから‥だから当たり前にお母さんや支えてくれている家族に素直に感謝の言葉が出てくるんだね…お母さん強いし、格好いい!
 多分、結弦君は本人の努力もあるけど、生まれながらの天才、フィギュアの申し子、容姿もお母さんに似ているのかな?結弦君の見た目の良さは、お母さん譲りなのかな?(結弦君パパ🙏)
 結弦君の喘息の持病(この前のドキュメントでも結弦君が呼吸困難の姿が放映されていた)も大変だったと思う!(子供の小さい頃、特に小学校にあがるまでは、しょっ中深夜に救急病院に走ったのを思い出した!長男がやっと快復したかと思って、やれやれと思ったと同時に次男😣また、うつった次男の方がより症状が重く、寝る暇などなかったなあ〰︎そうやって子育てしていたなあ〰︎今では身体も大きくなり、私の推し活にアドバイスくれるまでになりました)
 例えばこれだけ成功した我が子の事を著者にする親とかいるじゃないですか?「我が子を一流選手に育てる方法」とか「一流選手に育てた歩み」とか
決して傲る事もなく謙虚で慎ましやかなご両親だと思います。
 お父さん、お母さんに育て方とか成功した我が子が天狗👺にならない方法とか聞いてみたいぐらいだ!(そんな方法ないよね!子育ては人それぞれ違うから‥)そこに愛はあるんか?(by大地真央 様CMだけど深い言靈だと思う。)
 スケート⛸️だけではなく、学業優秀、先輩後輩に対する優しさ、、。そう言えば(例の後輩君!なぜ?否定しない?そもそも取材に来たのか?結弦君の事、話していないのなら、嘘を書かれたのだったら、否定して欲しい!何かの圧力があるんか?)
 結弦君が🥈2位で後輩に負けた時、ちゃんと負けたから、おめでとう!(文言は正確じゃないかも、こんなニュアンスだったと思う)って飛びっきりの美しい笑顔で祝福してくれたよね、それに後輩君はすごく喜んでいるみたいに見えたよ、、あの姿は本当に2人とも素敵だったよ!
かつては本当にお互いに尊敬し合える仲間、ライバルだったと信じたい‥

生まれてきてくれて
ありがとう
謙虚で賢く勉強熱心な子に育っ てくれて
ありがとう
人の痛みや悲しみに寄り添って
くれる人に育ってくれて
ありがとう
祈りを捧げてくれて
ありがとう
人を感動させる演技を魅せてく れて
ありがとう
あなたの存在に
ありがとう
ただ、生きていてくれて、
ありがとう
微笑んでくれて
ありがとう
あなたがそこに居てくれるだけで
 私は幸せです。
 ありがとう
 ありがとう
 ありがとう‥‥