D43 36.87℃

病院行くのに緊張していたからか、
1時過ぎてもなかなか寝付けず、
朝もなかなか起きられない。

定時後仕事を一時中断し、
受付時間前に病院に駆け込む。

内診で、
ありましたね。
と楕円形が見える。

今日はこれで終わりです。
と血液検査なし。

看護師さんから、
赤ちゃんの袋が確認できたのでこちらどうぞ

と、渡された紙には、
陽性判定を受けた方へという文字が。

すぐに見たい気持ちが強かったけど、
近くに座っている方がいる中で、
鞄から紙を出すのははばかられ、
帰宅してからにして携帯電話を取り出す。

画面に見えていた、11.9
大きさは正常なのだろうか?と検索魔に
なんか小さい気がするガーン

診察も今日は院長先生

今日胎嚢が確認できたので、
出産する病院決めてる??

〇〇病院です

次心拍確認できたら紹介状書きますね

あのー大きさが小さいとかは?

大きさではなく形なんですけど問題ないですよ
まずは心拍確認してからですけど、
今はまだ見えてなくていいんです。

前は場所が良くないって言われたんですけどそういったことは?

大丈夫ですよ
来週確認しましょう

院長先生の画像診断はかなり信頼できる。
排卵日もピッタリだし、
以前無理と言われた時も、なんか諦められた。
その先生が大丈夫。
形もいいとお話しされているのだから、
今回はきっと大丈夫!と希望が持てた照れ

心拍も今日の段階では見えてなくてもいい。
って断言されてた。
ということは、確認できなくてもまだ問題ない時期。

お会計待ちで受付前に座っていたら、
先生の前向きなお話を思い出し、
目頭が熱くなった。

でも心拍が確認できないことには始まらない

来週確認できますように星星星