D36 36.83℃

朝起きて基礎体温はかって

妊娠検査薬を朝一で行おうかと思ったけど、
仕事もあるし朝から落ち着かないな。

とお昼に行う事に。

ランチ食べて、やろうかな。
と夫に話したら、


午後の仕事落ち着かなくなるから
今じゃない方がいい


と言われて、また先延ばし

お昼頃、今度は左足の付け根のあたりが、
ピキピキ痛い、、、

夜になって

反応あれば明日病院行きたいしな。
とようやく重い腰をあげる。


陽性反応おねがいおねがいおねがい


待つまでもなく、すぐに線が出てきてどんどん濃くなる。

線出たよ。と一緒に見ていた夫の反応は、、、

だと思った
でも前もそんなことあったからな
まずは病院行ってからだな

これ、俺のかけても線出るんじゃないか??
本当にこれで分かるのか??

使ったのこの前と今回だけだから
試した事ないけど、
女性のホルモンに反応するみたいだよ

とにかく病院行ってからだな

分かってるよ
ここまでは前もきたからね
ここからだよね

普通は2人で大喜びするのだろうか??
無知な頃ならそうだったのかなぁー。
純粋に嬉しい照れって気持ちだけだったのかもしれない。

何かあった時に、自分がより深く傷つかないように、喜び過ぎないように、心のどこかでストップがかかる。

今回の妊娠のたまごはたった1つ。
そのたまごの受精を、
今の瞬間の幸せをもっと純粋に感じられたらいいのにな。

そして夜になるとお腹がチクチク痛む

明日は3週間以上ぶりの出勤

電車混んでませんようにキラキラキラキラ
日中痛みがでませんようにキラキラキラキラ