【韓ドラ】品位のある彼女 | いつもスマイリー♪

いつもスマイリー♪

オットの海外赴任
両親の介護
自分の病気発覚
まぁ50年以上生きてりゃ
色々ありますね

久々に一気に見倒したドラマです



韓ドラあるあるですが
3話くらいまで
結構辞めたくなることありませんか?
ちなみに、わたしは「愛の不時着」も
3話にいくまでかなり時間がかかりましたニヤリ

このドラマもたくさんの伏線があるため
途中まで何度も打ち切っちゃいそうでしたが
6話くらいからめっちゃくちゃ面白くなり
4日くらいで最後まで見ちゃいました
久しぶりの韓ドラ廃人…笑

ストーリーとしては2本立てになっていて
財閥の体の不自由な会長の看護人が
会長に取り入り後妻になり
お金や会社を巡って
後妻と前妻の子どもたちのドロドロ
お金持ちのママ友グループの
それぞれの夫婦のゴタゴタ
この両方の中心にいるのが
財閥の次男の妻で
ママ友グループのリーダー的存在の
ウ・アジン

そして、色々画策して後妻に収まるのが

パク・ボクジャ

いや、懐かしいすぎる

「私の名前はキムサムスン」

昔、どハマりしました…

ん?結構な年齢だよね?この人

やっぱり韓国の女優さんはきれいだなぁ


これはすぐにわかるのでネタバレでもなく

書きますが

パクボクジャは殺されちゃうんですね

で、誰が?何故?殺したか?

というところから過去に遡り

ドラマがはじまります


財閥のドロドロもまぁ面白いし

ママ友たちの不倫もまぁ面白いけど

このドラマの1番面白いのは

ウ・アジンとパクボクジャ

という2人の女性の生き方なんですよね

どういう自分でどうなりたいか?

まぁ、これがウジンのママ友や

ウジンの夫の愛人

財閥一家の長女、長男嫁

にいたるまで色々な女性の生き方が

描かれてるんですよね



ちなみに色々な伏線もあり

最後の最後でアジンとボクジャが

本当に欲しかったもの

がわかりますが

結構これが私は泣けましたね

意外な犯人の犯行理由にも泣けました


ちなみにこれは

Amazon primeでみましたよ



NetflixやU-NEXTの方が

新作は多いですが

Amazonプライム・ビデオの

評価ってめっちゃ参考になりますよね

映画でもドラマでも

だいたい★4つ以上であれば

個人的にはハズレなしです