2/28
西和田テニスコートはブラシをかけたら4面使える様になりました。



今年も確定申告の時期が来ました。昨年は歯医者などの医療費があったので、個人年金で、徴収されていた所得税の還付を請求しました。5万5千200円も返って来ました。嬉しいです。面倒がらずにやってみると勉強にもなります。


アンは日向ぼっこで、幸せそう



注文のカスパリー編みの応用のLサイズのセーターとベストがヤット出来上がりました。研究する事は、幸せ寿命を延ばしてくれます。

引き続き普通サイズの梅鉢草模様のベストの注文が入りました♪

後ろ身頃の脇下2段目から編み始めます。普通サイズは9模様です。


2/21
残念ながら今朝は雨なので、テニスはお休みです。今日はTverでドラマを見ながらカスパリー編み応用の研究をします。
小物のティッシュペーパーカバーを作るには頭の中で展開図を描き、組み立てます。脳が退化して来ると、出来なくなるので、良いリハビリになり、セラピックジャスティスに、最適です。


カスパリー編みの応用ベストは、ここまで編めました♪長めの注文なので、後、もう少しです。



2/14

息子方の孫から手作りのチョコを貰いました🍫小さな感謝の積み重ねが、幸せ寿命を延ばしてくれます。


今日の西和田テニスコートは、春の陽気でカスパリー金子は半袖で、雅子、山部とプラクティスしました。

雅子、千恵からチョコを頂きました♪有難うございました。これからも頑張ります。

優秀な生徒の三橋さんからチョコのクッキーを頂きました♪カスパリー金子、嬉しいです。有難うございました。



母のおかげで、幸せ寿命が、延びます。


カスパリー編みの応用研究が進みます。


2/10
先日は長野も大雪でした。今朝もテニスをして来ましたが、若いみんなから「コートの雪かきをしてくれて、有難うございます。」の感謝の言葉を頂きました。能登の地震のボランティア活動をみると、身体も動きます。雪かきが出来る健康に感謝です。

3時間雪かきをして、コート半面がやっとこです。この後、浦野さんとプラクティスしました。

1時間、雪かきしても、これだけです。

ラッセルの使い方も、上手くなりました。滑り台を作って放り投げると小さな力で大きな雪を運べます。何事も勉強と研究です〜


30センチ以上積もりました。


浅川の庭も雪だらけ

小学生の通学路なので朝早くに雪かきを済ませました。


一昨年買ったシクラメン北側に置いて、ほったらかしで夏越ししましたが昨年の12月に花芽が付き今月こんなに綺麗に咲きました。

初めて成功しました北側でほったらかしが、良い様です。


小澤さんは長野が好きで、志賀高原や松本に良く来られました。音楽も幸せ寿命を延ばしてくれます。

我が家の太陽光発電も10年経ち売電は伊藤忠に頼みました。キロ12円で買ってくれます。中部電力は8円です。再エネの無駄は残念です😢

店の前の門前プラザは後、7年で無くなり再開発がされます。文化の中心地になるので、母と僕が2代に渡って研究したカスパリー編みの応用研究が普及して、正しい行いが、できる人が増えてくれると良いですね♪カスパリー編みの応用研究はセラピックジャスティスが有ります。


カスパリー編みの応用研究はここまで編めました♪


2/5

なんと言う事でしょう。戦争は人災です。災害の無い事を願います。

今日も平和な長野で、店に来る前に、テニスを楽しんで来ました。午後からは大雪になるそうです。

編み込みの帽子は、別糸の鎖の作り目で上に向かって編むと簡単です。トップの減らしは表目を1目立てて、手前では2目一度、後では被せ目で1目減らすと良いです。此れを4ヶ所作るだけで8目減ります。2週に8目減らすだけで簡単で、形の良い帽子が出来上がります。次に裾のゴム編みは別糸を解きながら2号下の編み棒に取り、1目ゴム編みをして1目ゴム編み留めをするのが一番良いです。今は亡き母からの教えです〜母に感謝です♪

カスパリー編みの応用研究のベストはここまで編めました♪カスパリー編みの応用研究はセラピックジャスティスが有ります。母に感謝です♪

右脇から綴じをして、後ろ身頃の編み始めに、ピッタリ来たら、糸を切ります。編み休めておいた糸で左脇まで降りて来て脇の綴じをします。前身頃のあみ始めにピッタリ来ますが、糸を切らずに、そのまま裾に向かって編み進めます。



上手く繋がったら、この形の時にアイロンをかけて置きます。


左肩から綴じをして、右肩を作ります。



襟開きを決め左肩から作ります。


2/1

昨日の定休日には美人の雅子、千恵と80代まで姿勢の良くなるテニスを楽しめました♪YouTubeの窪田式、八尋式テニスは猫背を矯正して姿勢を良くして、いつまでも健康で、若々しくおれ、楽しめるテニスです。テニス、家庭菜園、薔薇のガーデニング、ペット、カスパリー編みの応用研究は、幸せ寿命を延ばしてくれます。英国の貴族がしていた事は学ぶ価値が有ります。今は亡き、教えてくれた母や義兄に感謝です〜
雨で散歩に行けないアンは、いじけています。



カスパリー編みの応用研究のベストは、ヤットここまで編めました♪半花の研究は回し留めをすると平らな部分が反対側に来るので注意しましょう⚠️