12/28

西和田テニスコートと金子屋本店も今日までです。12/29〜1/3まで休ませて頂きます。

1/4からカスパリー編み応用の生徒さん募集します。

横浜のカスパリー編み応用のセーターが、やっと出来上がりました♪





12/27

今日は今年最後の定休日、西和田テニスコートに美人の雅子と千恵が来てくれました♪

みっちりプラクティスの後、今年納めの試合をしました♪カスパリー金子(76))、太田(87)Vs雅子、千恵2-6で負けました。ノーアドの大切な1本を皆取られて終わってみれば大敗です。2人とも今年は上手くなりました♪練習の成果が次の試合いに生かせる様になり歳をとるに従って若くなり来年も楽しみです。

ケスラーのスチームクリーナーで風呂場を掃除しました。ガラリ床もクルリンパも新品の様にピカピカです〜これで玄関のタイルも磨きたいと思います。ジャパネットで買いました♪

幸せ寿命を延ばすカスパリー編み応用は

後、もう少しで、出来上がります。


12/23

今日は路面に雪があり、生徒さんの予約も入っていないので、お店はお休みします。

カスパリー編み応用は不正や誤魔化しをしない人間形成にも役立ちます。生徒さん募集しています。





12/20

良い天気に恵まれ、西和田テニスコートでカスパリー金子、平出、相馬、典子、千恵、太田、浦野、小野、山岸、山岸、青沼、古澤、関口、ルードがテニスを楽しみました♪明日からは寒波が来ます。今日は新しいミトコンドリアとマイオカインを作り、幸せな、良い一日でした。

カスパリー編み応用は裾に向かって、出と入りを繰り返しながら編み進めます。

不正や誤魔化しをしていると、幸せ寿命を伸ばせません。カスパリー編み応用は人間形成にも役立ちます。

政治家の皆さん、カスパリー編みを教えてあげますよ〜


12/13

カスパリー編み応用は、袖を編みます。7模様を5弁と、7弁を使って5模様までにして袖を細くします。

右袖の綴じは1セットを繰り返しながら最後に母が考案した壽賀セットを2回すると後ろ身頃の編み始めにピッタリ来るので一旦糸を切ります。

左袖も同じ様に1セットを繰り返し、最後に壽賀セットを2回すると前身頃の編み始めに来ます。応用研究の中で一番至福を感じるところです。

糸を切らずにそのまま裾に向かって、出から編み進めます。

政治家に誤魔化しのできないカスパリー編み応用を教えてあげたいです。カスパリー編み応用はセラピックジャスティスがあります。



晴れたので、西和田テニスコートに行くと、美人の雅子が待っていてくれました♪プラクティスの後、カスパリー金子、雅子vs太田、平出6-3で勝利、雅子が上手くなって来たので、太田さんからポイントを取れる様になりました♪その後もプラクティスの後、小野夫婦ともテニスを楽しみ、良い定休日を過ごす事が出来ました♪

12/10

暖かな良い日に恵まれ、西和田テニスクラブの総会の後テニスを楽しむことが出来ました♪

12/6

今日は暖かな天気に恵まれました♪美人の雅子と千恵も来てくれて一緒にテニスを楽しむことが出来ました。

今週の日曜日(12\10)は西和田テニスクラブの総会及び納会がありますので、お店はお休みします。生徒さんは注意して下さい。

幸せ寿命を延ばしてくれるカスパリー編み応用は、横浜のお客さんから注文が入りました♪梅鉢草のセーターでLサイズの注文です♪

後ろ身頃の脇下2段目から10模様作ります

2段目は出になり3段目は入りになります。ここから袖になります。



後ろ身頃で肩下がりを作っておきます。5、6、7、5、5、5、5、7、6、5です。


11/29

今朝まで降っていた雨が止み、テニスを楽しむ事が出来ました。

カスパリー編み応用はセラピックジャスティスがあり、幸せ寿命を延ばしてくれます。

やっと出来上がりました。細い糸ほど繊細で良いものが作れます。

脇閉じをしながら上がって来ると、前身頃の編み始めにピッタリ来るので、糸を切ります。縁編みを2段して、アイロンをかけます。




11/22

今日は母の命日です。18回忌になりました。良い天気に恵まれ、テニスを楽しむことが出来ました。幸せ寿命を延ばしてくれるカスパリー編み応用を教えて行ってくれた母に感謝です♪



前身頃、ここまで編めたら、左肩から三角埋めをしながら綴じをします。


左肩を綴じて、前襟に降りてきて、右肩の綴じをします。


右脇を下りて来て、後ろ身頃と、綴じをして、後ろ身頃のあみ始めに来たら糸を切ります。

編み休めて置いた左肩の糸で左肩を下りて来て、脇綴じをすると前身頃の編み始めに来ますが、糸を切らずに出と入りを繰り返しながら裾に向かって編み進めます。

クレハオースチンと小菊



エリザベスクイーン


11/15

今日も良い天気です。ユーチューブで教えて貰ったバックとサーブの打ち方をプラクティスしてみました。正しい打ち方をすると身体の矯正が出来て姿勢も正す事が出来ます。76歳からでもテニスが上手くなれて嬉しいです〜

カスパリー編み応用研究の刳りのあるベストは

前身頃も脇下2段目から編み始めます。2段目は入りになるので注意して下さい。


4期咲フレンチバフュームも挿木で増やせます


メダカの台もキシラデコールを塗りました。メダカも可愛いです。毎朝餌をやるだけで、喜んでくれるので幸せホルモン、オキシトシンが作れます。


70年間育ったヒバの木を7本切りました。毎週草木の日に少しづつ出しました。心配しましたが無料で全部持って行ってくれました。

変わりに挿し木で増やした薔薇を植えてあげました。来年の春が楽しみです♪


11/8

今日の定休日も良い天気に恵まれ♪西和田テニスコートで雅子、千恵達とテニスを楽しむ事が出来ました。テニスは幸せ寿命を延ばしてくれます。

アンも幸せ寿命を延ばしてくれます。

バラ(綺麗な花)や、ペットはオキシトシンが、作れるので、幸せ寿命を延ばしてくれます。

チャールストンは挿し木から育てて3年目で花を咲かせてくれました、挿し木から花を咲かせくれると、幸せ寿命を延ばしてくれます。


四季咲きは、秋にも花を咲かせてくれるので、幸せ寿命を延ばしてくれます。

ロサ、キネンシスも挿し木から花を咲かせてくれました♪


四季咲、クレハオースチン

四季咲、ニコル



四季咲ゴールデンセレブレーション

挿し木は秋口の方が成功率が高いです♪今は亡き、貞治(義兄)さんに教わった方法は花が終わったたら5枚葉の下で斜めに切り(茎をつぶさずに)鹿沼土に刺して水を毎日あげます。冬場は根を凍らせない様に植え替えてやり、夏場は水を朝夕、上げて3年乗り切れば花を咲かせてくれます。花が1輪咲いたらその秋に庭に植え付けて上げます。翌年の春からは沢山花を咲かせてくれて、幸せ寿命を延ばしてくれます。貞治さんからはテニス、ペット、家庭菜園、バラの🌹ガーデニングと幸せ寿命を延ばしてくれる物をいろいろ教えて貰いました。

挿し木してから3年目、綺麗に咲いたチャールストンは幸せ寿命を延ばしてくれます。


こちらは大町市の霊松寺の紅葉です。


駒ヶ根市の駒が池です♪

幸せ寿命を延ばしてくれるカスパリー編み応用は今月は刳りのあるベストの研究です♪

後ろ身頃でで肩下がりを作っておきます。6、5、5、5、5、6です。


3段目は入りで4段目も入りです。5段目は出で半花を作ります。梅鉢草の半花模様を研究する時は、回し留をすると、平らな部分が反対側になるので、注意してください。

image

カスパリー編みの応用研究は、やっと毛糸をいじる季節になりました。極細の毛糸で刳りのあるベストを編んでみようと思います。後ろ身頃の脇下2段目から編み始めます。1段目、梅鉢草模様8模様。2段目出で9模様3段目は入りで8模様です♪

image

4つの幸せホルモンカスパリー編みの応用研究と早寝早起き朝食をしっかり取って①セロトニン②オキシトシン③エンドロフィン④ドパミンを作る。


運命を変えるには、まず、思考→言葉からです。母の口癖だった「私ってなんて幸せなのだろう」から始めてください。マザーテレサの言葉で有名ですが、ガンジーも唱えていました。Be careful of your thoughts,for your thoughts become your words(thoughts思考→words言語→deeds行い→habits習慣→character性格→destiny 運命となります。)
母が40年間、カスパリー金子が20年間60年間の研究を次の代にも伝承し続けています。
ここまで60年間、研究したカスパリー編みの応用の技方を英国に恩返ししたいです。
先進国イギリスの幸せな老後を過ごす5つの法則に、加えた「カスパリー金子式幸せ寿命を延ばす7つの方則」は①運動②学習③感謝する④感謝される。⑤若い人と繋がる
カスパリー金子は、6つ目にカスパリー編みを研究しているので⑥嘘や誤魔化しをしないで正しく生きる「ジャスティス」をつけ足し、7つ目に、「出来ない事を数えるのではなく、出来る事を磨く」切磋琢磨をつけ足しました。『得手に帆を上げろ』と何時も母は言っていました。
カスパリー編みの応用を40年間研究し、次の代にも伝承して、幸せな人生を送った母です。
英国から学んだもの、薔薇。テニス。カスパリー編みの基礎は幸せ寿命を延ばして、くれます♪

カスパリー編み応用の生徒さん募集しております。必ず予約して下さい026-226-2603

imageimage