10・31
西和田テニスコートに寄ってきました。今日は南長野運動公園で、長野市のテニスクラブ対抗があります。誰もいないかと心配しましたが、カスパリー金子、間瀬、相馬、坂上、関口が、新しいミトコンドリアとアイリシンを作りました。
カスパリー編み応用の基礎はフレンチです。後ろ身頃から作ります。梅鉢草模様8模様で、2段目は出になります。
10・30
幸せ寿命を延ばす、カスパリー編みの応用、やっと出来上がりました。
刳りのあるベストの研究は、難しいので、研究のしがいがあります。来月は、これより簡単な、応用の基本になる。フレンチを説明します。カスパリー編みの6弁の応用を研究すると幸せ寿命を延ばせます。
出と入りを繰り返し、丁度良い寸法まで編めたら、脇綴じを1セットしながら上がってきます。前身ごろの編み始めにピッタリ来たら成功です。
10・29
雨が上がったので、西和田テニスコートに寄ってきました。雅子も、新しいミトコンドリアとアイリシンを作りました。
又上に立つ者が不正です。カスパリー編みを教えて、正しい行いができる人間を作るには、正しい訓練が、必要です。
10・28
今朝も西和田テニスコートに寄ってきました。浦野夫婦に練習の仕方をコーチしてきました。とても喜んで、感謝されました。今週も幸せ寿命を延ばす7つの法則、(正義、極みを加えて)全部できました。
10・27定休日、曇り、西和田テニスクラブの会費を小野さんに、1年分の会費1,000円を支払いました。長野市、長野県、日本で一番安い会費かもしれません?
今日も千恵、雅子、知枝とテニスを楽しみ、新しいミトコンドリアとアイリシンを作りました。
知枝が、上手くなってきたのでゲームも楽しいです。
長野市のプレミア商品券、酒のスーパータカギの商品券が当たりました。アンの散歩の時よその犬のウンチを拾ってくるので、運もつきます。良い行いをしていると良いことが起こるのですね、なんと本麒麟が1本66円(税別)で買えた計算になります。嬉しくて、5000円分、全部買って来ました。今年いっぱい美味しいビールが飲めそうです。
期日前投票に行ってきました。1代目のココと2代目のアンの散歩の途中で、投票が出来るので、欠かしたことがありません。若い人、投票に行かないと損ですよ~
10・25
昨日も、善光寺フェスティバルで、店の前は歩行者天国でした。ダンスソーランの大会がありましたが、植木の中にペットボトルや缶が捨てられていました。正しい行いの訓練に、カスパリー編みを教えてあげたいです。捨てた人は、恥を知りなさい。幸せ寿命を延ばせませんよ~。教育は大切です。
10・24
左肩の綴じをして、前襟に下りてきて、右前身ごろを1段編んで(左と対照的になるように)右肩の綴じをして脇綴じをしますが、後ろ身頃の編み始めにピッタリ来ればOKです。ここでいったん糸を切ります。
ワクチンの副作用で、左腕が、おも痛かったですが、自治会館の窓ふきはちゃんとできました。健康に感謝です。
10/23
昨日、2回目のコロナワクチン接種に行ってきました。周りは若い人ばかりでした。
お風呂に、入れましたが、ビールは我慢しました。今朝も、雨が上がりましたが、テニスはしないで店に来ました。左腕が少し痛いです。これがワクチン証明書になります。
店の前で獅子舞フェスティバルが行われています。店の前のお獅子がちょうど妻科神社のお獅子です。100年以上の歴史があります。昔の金子屋本店は、妻科神社の氏子で、7代目から9代目の寄付した狛犬や石碑が今でも残っています。懐かしいです。
10・21
今日も西和田テニスコートに寄ってきました。関口君の練習相手を務め、新しいミトコンドリアとアイリシンを作りました。
カスパリー編み応用の研究は、前身頃の2段目は入りになるので注意しましょう。5段目は、後ろ身頃と同じく、左半模様と、右半模様が出て来ます。6段目から左り後ろ身頃の綴じをします。
10/20
定休日雨が上がって、雅子、千恵、知枝とテニスを楽しみました。良い定休日を、過ごせました。
八十二銀行の年金受け取り粗品は、昆布茶でした。久しぶりに飲んだのでとても美味しかったです。
10・18
長野は、雨が上がり、良い天気になりましたが、朝、アンの散歩の時は、手袋が必要でした。
今日も、西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子とアンチエイジングの研究をして歳を取らない美人の雅子が来たので水曜日にテニスをする約束をしました。今日も、良い1日になりそうです。
アンケートに答えたポイントをワオンポイントに替えて、ワオンに替えると食料品も、買えます。カスパリー金子は、5%引きの日にワオンで買い物するので、又、ワオンポイントが溜まります。なんと、店で食べる食料は、賄えられます。教育は大切です。
ミネラルアルファーソフトタッチペンのサンプルが送られてきました。1本89円だそうです。
10/16
今日も西和田テニスコートに寄ってきました。
皆の憧れの真利子も、久しぶりに、新しいミトコンドリアとアイリシンを作りました。
カスパリー金子が考案した刳りのあるベストの肩下がりは6,5,5,5,5,6です。
研究が、幸せ寿命を延ばします。

 

10/15

息子の次女がチロルを連れて来てくれました。3ヶ月で我が家に貰われてきたアンは跳び上がって大喜びします。仲が良いのは良い事ですね

 

 

10・14

昨日の定休日は、雨でしたので、大リーグ中継を観ました。1流の選手は、さすがです。面白いです。

今朝は良い天気でしたので、西和田テニスコートに寄ってきました。篠崎君のボールでも窪田式ですと、何とかボールを返せますので、篠崎君の練習相手にもなります。75歳でも練習相手が出来るのは嬉しい事です。今週も幸せ寿命を延ばす7つの法則全部出来ました。

カスパリー編みの応用の刳りのあるベストは、5段目に左半花、右半花の研究をします。これが幸せ寿命を延ばします。

10・11

早朝にアンの散歩と、プチトマトの収穫を済ませて西和田テニスコートに寄ってきました。今日も暖かく、半袖半ズボンで、新しいミトコンドリアとアイリシンを作りました。

毛糸でも、カスパリ金子が考案した帽子を沢山作りました。

帽子ばかり作っていたので、他の応用は忘れていないか、心配なので、刳りのあるベストを作ります。後ろ身頃から編み始めます。1段目、梅鉢草模様で8模様、2段目は出になります。生徒の皆さんへ、カスパリー編みの応用は、毎日磨いていないと作れなくなります。

しかし出来上がるときの至福の時を次の代にも伝承させてあげてください。必ず努力は無駄になりません。

10・9

長野市のプラチナチケット商品券5000円分、3,000円で、10時から並んで買えました。早速、本生麒麟を買いました。今回は、お酒も買える商品券なので嬉しいです。

10・7

今日も秋晴れの良い天気に恵まれ、西和田テニスコートに寄ってきました。朝の30分体を動かすだけで、新しいミトコンドリアと、アイリシンを作れます。これがカスパリー金子の若さの秘密です。

カスパリー金子が考案した帽子の作り方は、編物のノーベル賞です。トップの作り方を研究します。

 

10・4

いよいよ10・9からプラチナチケットが販売されます。固定資産税が高いと文句を言わずに、プラチナチケットを利用しましょう。今回は飲食店だけでなく、食料品や、酒類も買えます。買える店とチケットの販売は→コチラ

秋晴れでしたので、西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、平出、間瀬、北村夫婦、玉木一団が

新しいミトコンドリアと→コチラ

アイリシン→コチラを作りました。

10・3

長野は、秋晴れの良い天気に恵まれ気持ちが良いです。長野ガスから、配当金のお知らせが、届きました。66年前、ライフラインが整っていなかった長野市に、商店主が、お金を出し合って作った、プロパンガスの会社です。なんと今年も1割配当です。しかも、昨年から委任状を出した株主には、ビール券が3枚入っています。先代の長野市に「良いことをする投資」に感謝です。

10・2

昨日、コロナワクチン1回目、家の側の、片桐内科クリニック行ってきました。若い人達ばかりでした。蜂のアナフラキーショックを起こしたカスパリー金子だけ30分様子見で、すぐに帰してもらえず(他の人は15分)2回目は書かないようにしたいと思います。

その日お風呂は良いそうで、ゆっくり入り、ビールは控えました。

今朝は左腕が重く、痛かったので、テニスは諦め、プチトマの収穫と薔薇の剪定だけにしました。娘から「コロナの予防接種後亡くなった人の行動」「お酒とテニスは駄目」のラインが来ていたので、ちゃんと守りました。2回目も油断しないで守ります。

カスパリー編みを応用した梅鉢草模様の帽子の作り方を生徒用ページに掲載しました。研究は幸せ寿命を延ばしますので、生徒の皆さんは他のモチーフでも研究して、「正しい行いをする正義」に、次の代に伝承を、よろしくお願いします。

運命を変えるには、まず、思考→言葉からです。母の口癖だった「私ってなんて幸せなのだろう」から始めてください。

テレサテンの言葉で有名ですが、ガンジーも唱えていました。Be careful of your thoughts,for your thoughts become your words(thoughts思考→words言語→deeds行い→habits習慣→character性格→destiny 運命となります。)

にじ」良い歌ですね、→コチラ

母が40年間、カスパリー金子が20年間60年間の研究を次の代にも伝承し続けています。

ここまで60年間、研究したカスパリー編みの応用の技方を英国に恩返ししたいです。

先進国イギリスの幸せな老後を過ごす5つの法則に、加えた「カスパリー金子式幸せ寿命を延ばす6つの方則」は①運動②学習③感謝する④感謝される。⑤若い人と繋がる

カスパリー金子は、6つ目にカスパリー編みを研究しているので⑥嘘や誤魔化しをしないで正しく生きる「ジャスティス」をつけ足し、7つ目に、「出来ない事を数えるのではなく、出来る事を磨く」切磋琢磨をつけ足しました。

カスパリー編みの応用を40年間研究し、次の代にも伝承して、幸せな人生を送った母(金子壽賀)です。

 

#カスパリー編み#正しい連続モチーフ編み#かぎ針編み#編物教室#モチーフ編み#金子屋本店#カスパリー編み応用#カスパリー金子式編物教室#幸せ編物#幸せ寿命