3・30

今日はザ・ビッグの食料品が、5%引きの日です。帰りに、現金を使わずにワオンで買い物をして帰ります。

まだ介護を受けずに、テニスや、カスパリー編みの研究を続けられることに感謝です。

長野市は、5,670円で、他より安いので文句を言ってはいけません。

3・29

西和田テニスコートに寄ってきました。学生達でコートを取られていたので、カスパリー金子は小泉君と赤沼君が予約したコートで打たせてもらいました。ありがとうございました。北村夫婦、太田、平出、山岸、浦野、間瀬、今澤も活性酸素を燃やせる新しいミトコンドリアを作りました。

昨日は、早めに店を閉めて帰って良かったです。14時から部長会議が、自治会館で、前年の部長からの引継ぎがありました。各組からの組長が集めた組合費の徴収、各組長への市報などの配布の仕事があります。任期は1年なので、頑張ります、1年で、交代制です。

レクレーションの仕事も1年あり、公民館活動も兼ねます。

3・28

嬉しいことに、金沢からUさんが、入会してくれました。4・3(土)の予約、10時前から、お待ちしております。善光寺の隣の桜も満開だと思います。

気持ちの良い季節になりました。「ブログ観るだけコース」の生徒さんで、「カスパリー編み応用」を本気で、勉強したい生徒さんは、この季節においでください。頂いた10,000円は、師範コースの入会金も兼ねていますので、講習料のみで、肩下がり、袖を細くする、壽賀セット,図面の書き方等の講習が受けられます。講習料は、1回500円、8回3,000円16回5,000円(こちらに一度来て頂くと、ラインで、リモート講習もできます。)を選べます。必ず予約を取ってくださいネ。026-226-2603(10:00~14:00)水曜日定休日。

今日は予約がなく雨が降りそうなので早めに閉めます。

3・27

今朝も、西和田テニスコートに寄ってきました。2面学生たちに取られましたが、2面は確保できました。カスパリー金子、間瀬、太田、相馬、青沼、古澤、小山、小林、小林、ユン、篠崎、山崎、谷川、伊藤、小泉親子が、活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。

袖の綴じも右袖から、1セットづつやっていき、1セットできなくなったら、母が考案した壽賀セットを2回すると、後ろ身頃の編み始めにピッタリくるので、糸を切ります。次に左袖の綴じも同様にして、壽賀セットをすると、前身頃の編み始めに来ますが、糸を切らずに、そのまま裾に向かって編み進めます。

3・26

右袖が出来たら、編み休めておいた左肩の糸で入りから左袖を編みます。1段編んだら、母が考案した壽賀セットが出来るか試し編みをしてから2段目を出から編みます。三角関数を使って、7模様を5模様まで減らして左袖も編みます。綴じる前にアイロンをかけておいてください。正しい編み順を覚える事で幸せ寿命が延びます。

3・25

テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、浦野、太田、平出、青沼、間瀬、井原、土橋が活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。

昨日、緑が丘公園まで行って、娘の長女の自転車の乗り方を講習しました。まず、グランドに入る緩やかな坂で、ハンドルを真っすぐにすることを教え、それが出来るようになったので、坂が終わったところからペダルを漕ぐように教えました(慣性の法則)。自転車の後ろを持ちながら2,3回繰り返したところで、乗れるようになりました。後は、最初の出だしが漕げる様になれば(最初は押してやらないと駄目です。)完璧です。スーパーGは、まだ役に立ちます。散歩をして、アンとも仲良くなれました。また遊びに来てください。

昔、僕も兄に自転車を押してもらい、「持ってるからと言われ」手を放しているのに気づかずに、初めて自転車に乗れた嬉しさを、思い出しました。今週も幸せ寿命を延ばす6つの法則全部できました。

3・24

テニスコートは、ソフトテニスの学生たちに2面予約されていたので、混んでいました。カスパリー金子、関口、太田、山岸兄弟、北村、間瀬、平出、浦野、小野、ユン、小山、馬本、千恵、古海が、活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。

早めに帰って来て、皆で、「にじ」の音楽をかけながら、ココのお骨収めをしました。娘と孫が、庭の隅にレンガブロックで型ちどりをして、白い砂利を敷いてお墓を作って、くれました。なかなかセンスがあります。娘を大好きだったココも安眠できます。

3・23

今朝も、西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、青沼、相馬、平出、太田、間瀬、北村夫婦が、活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを、作りました。

昨日、幸せ家族の、娘家族が来ましたが、アンが怯えて、なついてくれず吠えて困りました。ココの様に人懐っこくなくて、まだまだ6か月の子供なのに、警戒心が強くて、少し時間がかかりそうです。

3・22

カスパリー編み応用の研究は、右袖出から、1段編んだら、母が考案した壽賀セットが出来るか試し編みをします。6分袖なので、7模様を5模様まで減らしました。次は編み休めておいた糸で、左袖を編みます。両端2模様は身頃なので、絶対に付けてはいけません。

カスパリー金子の編み順は、正義があって、一番幸福感が得られるので、この編み順をマスターしてください。講習料は、月謝ではなく回数券なので、生徒さん、随時募集しております。

3・21

昨日は、2人とも悲しみで胸が痛く、ペットロス状態でしたが、豊野にある、ペットの火葬を、ネットで見つけ、火葬してもらいました。→コチラ

骨の説明を聞き、ストラップにお守りの骨を入れ、自然に帰れる骨壺に、入れてあげてるうちに胸の痛みも消えました。サービスの簡単な祭壇付けてもらい、ココは2キログラム以内なので、料金も16,000円で済みました(出張は2,000円増し)。アプリシェイションは、昨年の千曲川の氾濫の水害に遭い、現在の位置に引越ししたばかりです。復興の協力もできて、心、安まりました。これもココの御蔭です。ありがとうございました。

生まれて6か月のアン(ココとは3か月暮らしました。)が健気に、起こそうとして舐めている姿が、涙を誘います。

供養は、悲しみの胸の痛みを消してくれます。大切な事です。

3/20

昨晩、ココが心配で、一緒に寝ていた妻に看取られながら、今朝ココが旅立ちました。15年7ヶ月、金子家に幸せを運んでくれてありがとう。ココには、慰められました。今日は、お店をお休みします。

3・19

昨晩のテレビ番組「虹色カルテ」最終回を見て感動して涙を流して、しまいました。良い歌ですね、→コチラ

カスパリー編み応用、母が考案した梅鉢草模様のセーターは、前身頃も脇下2段目から編み始めます。ここまで編めたら左肩から三角埋めをしながら綴じをしていきます。

3・18

今朝も西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、関口、山岸、ユン、相馬、青沼、太田、間瀬、小泉、平出、井原、北村夫婦、浦野夫婦が活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。

来期は、浅川自治会のレクレーションの部の副部長を任ぜられました。3・20(土)は、総会の為、お昼から店を開けます。生徒の皆さんは注意してください。

3・17 

 久しぶりに、2人そろったので練習の後、ゲームをしました。雅子、千恵VSカスパリー金子、平出6-6のタイブレークで、7-4で勝利、2人とも上手くなってきたので、ゲームが楽しくなりました。明日から全国レディース大会が始まります。長野県は愛知との1回戦です。今年は予選が出来たところが、13地区だけだったので、早くも強敵と戦いますが頑張ってください。

山岸、小山、ユン、太田、間瀬、浦野、相馬、北村、小野親子、野中、本永、井原も活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。

今週も幸せ寿命を延ばす6つの法則全部、出来ました。

3・16

埼玉県朝霞市の小学校で、給食の皿うどんの麺を食べた児童と教諭合わせて7人が歯が欠けるなどの被害が出ました。市は調理の際に揚げすぎて麺が固くなったことが原因だとしています。

こんなニュースが流れたのにマスコミは、硬いものを子供に食べさせるメリットを報道しません。「卑弥呼の歯がいいぜ」大切です。→コチラ

カスパリー金子の母から教えてもらった健康法は、大豆を炒って、みそと砂糖をみりんで溶いて泡立ってきたら混ぜるだけ、1日100グラム以上食べます。

3・15

今日はGGデイで、ザ・ビッグの食料品が5%引きです。

今朝は良い天気だったので、西和田テニスコートに寄ってきました。

カスパリー金子、太田、間瀬、山岸、平出、井原、浦野夫婦、北村夫婦が、活性酸素を除去してくれる、新しいミトコンドリアを作りました。

アンチエイジング、鍵はホルモン、老化してくるとホルモンが減ります。カスパリー金子は、母から貰った体でエクオールを作れる体質なので、食物で補っています。経験から、特に豆類、みそ、甘酒、抹茶等の日本の昔からある発酵食品や食べ物がアンチエイジングに適していると思います。

3・14

あさイチでやっていた産婦人科医、高尾美穂→コチラです。

辛抱と我慢の違い、2:7:1の法則、母親が太陽で、父親は空。などの話は勉強になりました。

高尾美穂:プロフィール

カスパリー編み応用は、後ろ身頃が出来上がりました。

肩下がりは、5,6,7,5,5,5,7,6,5です。

 

3・13

長野は雨です。こんな日は、ゆっくりカスパリー編み応用の研究が出来て嬉しいです。

今回は、レーヨンの光沢のある糸で、母が考案した梅鉢草模様で、6分のセーターの研究をします。

後ろ身頃を脇下2段目から編み始めます。

3・12

脇を綴じながら上に上って来て、前身頃の編み始めにピッタリ来たら梅鉢草のベスト出来上がりです。縁編みをして、アイロンをかけてください。

昨日は、NHKプラスで相馬焼の、「消えゆく窯元」を観ました。伝統工芸士を与えられた方たちも、残念ながら、陶器作りをやめてしまった方が大勢、モノづくりを又、始めたいと思っても、壊れた登り窯や、燃料の経費が大変です。カスパリー編みは、かぎ針1本で、同じモノ作りの幸福感を得られます。祖母や、母の、形見の、かぎ針が出てきたら、始めてください。正しい編み方をマスターすると、一生芸術の道を目指せます。これからの人生の幸せ寿命が延びます。カスパリー編みは、コスパに始められます。随時生徒さん募集中です。

3・11

今日も西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、青沼、北村夫婦、浦野、平出、土橋、雅子が活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。

震災から10年がたちました。コロナ禍ではありますが、長野では、何も変わらない1日が過ごせることに感謝です。

3・10

西和田テニスコートには、カスパリー金子、関口、ユン、間瀬、野本、小野、山岸兄弟、北村、浦野、平出、本長、千恵が活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。千恵とみっちり練習して、良い休みを過ごしました。今週も幸せ寿命を延ばす6つの法則、全部できました。

日本も見習って、原発0にして欲しいです。

3・9

カスパリー編みの応用の研究は、この編み順をマスターすると、幸せ寿命を延ばすことが出来ます。

右脇の綴じをすると、後ろ身頃の編み始めにピッタリくるので、糸を切ります。左肩の編み休めておいた糸で、左脇の綴じをすると、前身頃の編み始めに来ますが、糸を切らずに、そのまま裾に向かって、出と入りを繰り返しながら、編み進めます。

カスパリー編みの応用には、「正しい行いをする正義」が、有ります。カスパリー編みで訓練していただきたいです。

3・8

今朝は寒かったですが、西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、山岸、平出、太田、間瀬、北村夫婦、浦野夫婦、井原一団、久しぶりに雅な雅子も来ました。彼女が来るだけでコートが明るくなります。皆、活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。長野は以前のように、幸せな生活が出来ていることに感謝です。

3・7

カスパリー編み応用の続きは、右肩の綴じも、左肩と同じく、三角埋めをしながら綴じをします。肩の綴じが上手く出来ると、これだけで至福の一時を味わえます。誤魔化しのない正義→至福の一時です。

3・6

西和田テニスコートは、軟式に2面取られていたので、小泉親子の取ったコートで打たせてもらいました。カスパリー金子、間瀬、青沼、山崎、古澤、ユン、小林、小山、村田、谷川、伊藤、太田が、活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。

ウイルスのDNAは、変化して、毒性の強いウイルスに変化します。東京は、耐え難いですが、もう少しの辛抱です。長い歴史の中で、人間のDNAにも組み込まれ、胎盤が出来るように進化したのもウイルスの御蔭です。そう思うと仲良く協力して行きたいものです。

3・5

母が考案した、梅鉢草模様。前身ごろも脇下2段目から編み始めます。2段目は、入りになるので注意してください。左肩から三角埋めをしながら綴じをします。

3・4

今朝も西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、関口、相馬、平出、間瀬、北村夫婦、浦野夫婦、土橋が活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。東京は、もう2週間頑張って、その後、幸せが訪れる事を願っています。

3・3

西和田テニスコートは、2,3センチ雪が積もっていました。カスパリー金子、山岸が、ブラシがけをしてテニスが出来るようにしておきました。太田、平出、浦野、福田、相馬、千恵も、活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。千恵とみっちり練習しました。だんだん上手になってくるので楽しいです。良い定休日を過ごしました。長野はテニスコートが閉鎖にならないので嬉しいです。今週も幸せ寿命を延ばす6つの法則、全部できました。

3・2

3月は、母が考案した梅鉢草模様の刳りのあるベスト(刳りのある6弁のべストは、カスパリー金子が考案)を研究してみます。

正しい行いが出来る人がいなくなってしまうと困るので、母と2代に渡って、60年間研究した、カスパリー編み応用の編み順を公開して行きます。

後ろ身頃、脇下2段より編み始めます。8模様、袖開き4段で肩下がりは6,5,5,5,5,6です。この編み順をマスターすることによって、幸せ寿命を延ばすことが出来ます。

昨日も、西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、浦野、平出、太田、間瀬、山岸兄弟、井原一団が活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。

3・1

参考上代2万円(送料税込み)①にくらべて脇開きが、1模様分大きくなっていますが、価格は同じです。学習、研究は、幸せ寿命を延ばします。

縁編みをしてから、アイロンをかけます。

 

15歳のココは寝てばかりです。

2・9

カスパリー編み応用の研究。編み順を間違えると幸せになれないので、

右肩の綴じををしたら、そのまま下りてきて脇の綴じをします。後ろ身頃の編み始めにピッタリ来ます。ここで糸を切り、左肩の編み休めておいた糸で下りてきて、脇綴じをします。前身ごろの編み始めに来ますが、糸を切らずに、裾に向かって、出と入りを繰り返し、丁度良い寸法まで編み、最後に脇を綴じて登ってくると、前身頃の編み始めにピッタリ来たら幸福感を感じてください。これが正義です。縁編みをしてアイロンをかけてください。

参考上代20,000円(税、送料込み)

2・5

幸せ寿命を延ばしてくれる、カスパリー編み応用の研究は、

左肩の綴じをしたら、残りの右前身頃を編み、三角埋めをしながら右肩の綴じをします。

今回はv襟にしてみました。コロナの御蔭で、研究が進んで嬉しいです。昔から疫病がはやると、偉大な芸術が出来るというのは、熱中して研究する時間が、取れるからなのかもしれません。生徒の皆さんも、このコロナ禍を利用してカスパリー編みの応用を研究してください。

2・2

124年後にしか訪れない節分です。もう生きている間には来ない1日です。そう思うと1日を大切に生きましょう。→コチラ

幸せ寿命を延ばすカスパリー編み応用の研究は、

前身頃がここまで編めたら、左肩から三角埋めをしながら肩の綴じをします。

1・31

朝から雪です。生徒さんの予約がないので、雪が積もらないうちに、店は、お昼を食べたら帰ります。1月も、良い仲間に恵まれ、幸せ寿命を延ばす6つの法則全部できました。

来月のカスパリー編みの応用は、カスパリー金子が考案した善光寺模様(菊の御紋)の肩下がりと刳りのあるベストです。肩下がりは5,7,5,5,5,7,5です。後ろ身頃で肩下がりを作っておきます。

1・29

カスパリー編みの応用、細い糸で仕上げた2度とできない芸術作品が、やっと出来上がりました。カスパリー編みの応用は、編む順序を間違えると至福を感じることが出来ません。カスパリー金子方式は、母と60年間に渡って研究した編み順なので、幸せ寿命を延ばすことが出来ます。是非この編み順を覚えてください。図面の書き方も公開していますので、僕の生きてるうちにカスパリー編みの応用の法則を次の代に残せるように研究して伝えてください。

 

 

 

15歳のココは寝てばかりで玄関に迎えに来れなくなりました。