にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カスパリー編みへ

8・20

今日はイオン、イオンカードで5%引きの日です。

東京の兄から、高島屋のお中元が届きました。ありがとうございました。高級ハム、バルナバハム→コチラ

8・19

昨晩も窓は全部、閉めて寝るほど涼しかったです。今日は第3日曜日ですのでテニスコートが無料開放日の日です。6時に行ってコートを2面取りました。カスパリー金子、小野VSはな子、相馬6-4でやっと勝利です。花ちゃんにラケット面を確認してから打つように指導したら最初からストロークミスが無くなり、しまった試合になりました。第2試合はカスパリー金子、山口VS小野(武彦)山本6-4で勝利。第3試合はカスパリー金子、佐藤VS山口、小野4-3で時間引き分け、疲れたなりの試合の仕方で何とかテニスを楽しむことが出来ました。今日は高校野球がないので、アベマテレビとTverとGYAOを楽しみます。

8・18

今朝は寒いぐらい涼しかったです。

それでも西和田テニスコートでテニスをすると汗びっしょりでした。カスパリー金子、青沼VS間瀬、小野4-6で惜敗でした。

テレビドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」はTverで放送してませんが、GYAOでは無料で観れます。

お中元で送ったワッサは坂爪農園の物です。。→コチラ

8・17(金)今日より、営業しております。通常営業時間は10~16時ですが、生徒さんが来ない時は午後3時ごろ閉めますので、よろしくお願いします。

とても涼しく気持ちが良いです。カスパリー編み応用のセーターは、やっとここまで編めました。2度とできない芸術作品は、とても時間がかかります。

8・16

涼しかったので、最後の休みも筋肉痛でしたが西和田テニスコートに行ってきました。

カスパリー金子、間瀬VS羽生、石田3-6で負けました。2試合目、カスパリー金子、佐藤VS大宮、間瀬2-6で負け、3試合目、カスパリー金子、本永VS坂上、西崎6-3でやっと勝利。6日間連続でテニスをするとさすがに体が動かなくなります。テニスの後は、兄弟、姉妹の所にワッサを送りました。今年は運賃が200円も上がって1,000円になっていました。午後から恵みの雨が降って来て、妻科の畑と店の花の水やりをやりに行かなくても良いので嬉しいです。

8・15

西和田テニスコート連続5日目、毎日筋肉痛です。

カスパリー金子、大宮VS間瀬、中島4-6で惜敗。若い上手な人たちとやるのは楽しいです。2試合目カスパリー金子、間瀬VS大宮本永7-5で勝利。今日も暑かったです。帰り際、間瀬さんが年金受け取りの粗品を受け取りに行くというので、忘れていた僕も八十二銀行に寄って粗品を貰ってきました。

ラッキーでした。結構おいしかったです。

8・14

お盆ですがゴミの収集が休みにならずに助かります。浅川地区は故郷帰省で人口が増えるのでゴミの収集が休みになると大変困りました。

西和田テニスコート4日間連続でテニスをすると筋肉痛です。

カスパリー金子、坂上VS太田、青沼4-6で惜敗。カスパリー金子、羽生VS石田、坂上6-2で快勝。カスパリー金子、間瀬VS本永、坂上6-3で快勝でした。

太田さんからサンダルを頂きました。ありがとうございました。

8・13

朝5時から涼しいうちにお墓参りに行ってきました。今年から交通整備の人が3人も出ていてくれてスムーズに駐車できました。善光寺保存会の管理料も2区画10,000円は変わっていなくて、とてもありがたかったです。

西和田テニスコートは、カスパリー金子、山口、太田、間瀬、堀内、山岸兄弟、坂上、伊藤、中島、戸谷らで楽しみました。雨が降ってくれ、店も妻科の畑も水やりに行かずにすみました。雨に感謝です。

8・12今日から盆休みに入りました。

朝、涼しかったので5時から妻科の畑の草取りと水やりをして西和田テニスコートへ、カスパリー金子、相馬VS太田、青沼6-3で、快勝、2試合目カスパリー金子、青沼VS相馬、本永6-2で連勝でした。ミトコンドリアを変形させずに少しづつ増やすのが健康の秘訣です。

8・11

待望の雨が夜中に降りました。雨水タンクもこの夏初めていっぱいになりました。

花も畑も嬉しそうです。雨が上がったので

西和田テニスコートへ、カスパリー金子、相馬VS間瀬、小野6-3で勝利、太田、山口、戸谷、山本、山岸兄弟も楽しみました。テニスは、やり方によって、幸せ寿命を延ばす5つの法則が全部入っています。

8・10

雨が降らないので、妻科の畑の水やりが大変です。妻科の畑は近くの小川から水運びをします。支点と力点を丹田に置き作用点は、しっかり握ります。畑も幸せ寿命を延ばす5つの法則が入っています。

健康ライフは「防ごう肝臓がん」→コチラ

両袖、壽賀セットをしてピッタリつきました~幸せ~。後は裾に向かって編むだけになりました。カスパリー編みの応用は幸せ寿命を延ばします。

左袖が付きませんでした。1段の試し編みで壽賀セットが出来たのでそれ以降の間違いです。店を暗くして電気スタンドで集中して編んでいたのに、どうしたことでしょう高校野球のあの面白い場面の時、気を取られたのかもしれません。間違いをやっと探し左袖だけ編み返ししました。間違いを見つけた爽快感も大切にしましょう。

右袖と左袖が出来たらアイロンをかけます。

8・9

台風がそれて雨が降ってくれません。今朝も朝からココの散歩と、水やりと草取りをしました。昨日は幸せ家族の娘と孫が来たので、かっぱ寿司に行ってきました。かっぱ寿司の1皿2個のマグロは貧弱なので、ハマチ、えび天にぎり、甘えびを11皿食べて満足でした。

妻がドコモのスマホ4年縛りが終わったので、格安スマホにしようとしたところ、3日過ぎていて自動で次の2年縛りに入っていて解約金を取られるそうです。今度改正されても契約月24,25,26、か月の3か月の間だけ解除金を取られないだけですので気をつけましょう。妻は4年縛りが終わったらいつでも解約金なしで契約変更できるものと思っていたようです。確かに間違えやすいですよね。僕に聞いてくれればよかったのにと残念です。何せカスパリー金子の家庭は「違うだろ、妻が言うならそうだろう」の幸せ家族なので、こう言う事もあります。

8・8

青沼、相馬、古沢、山口、石田、太田、間瀬、関口、小野、らと男子ダブルスを楽しんだ後、帰りかけたら、原山さんから試合を申し込まれ、カスパリー金子、本永VS原山、山辺。油断したわけではなく、ミスを全然してくれずに4-6で敗退してしまいました。貴ちゃんが来たのでカスパリー金子、貴子VS原山、山辺6-3で快勝でした、最後の1本は山野辺さんの打ち込んだボールを股関節を入れて構えて良く返球しました。貴ちゃんは先日、僕と一緒に信毎に掲載されていて中野市長杯の女子ダブルスで優勝しただけのことがあって良く動いてボールを拾いました。とても上手になっていました。優勝賞品に中野の土雛を貰えたと喜んでいました。カスパリー金子、今週も幸せ寿命を延ばす5つの法則、全部できました。

8・7

昨日は長野でも天気雨があり、畑や、花や、草木が嬉しそうでした。朝は涼しくて気持ちが良いです。これから妻科の畑の草木を出しに行ってきます。涼しかったので体も良く動き、2時間、草取りもして2袋出してきました。

7月の太陽光発電も3万円以上ありました。この5年間で元が取れました。幸せ~。

長野県代表の長聖高校タイブレークを制覇しおめでとうございます。タイブレークはドキドキ、ハラハラしながらとても面白かったです。タイブレークはバントの確立の良さと、1アウト2,3塁からは外野フライやスクイズをさせるのではなく叩きつけるバティングが一番確率が良いように思えます。長聖のライトが前にきて相手の打者に力みを与える作戦も良かったです。ここでも学習が大切になってきます。

8・6

高校野球は面白いです。9階2アウトから何かが起きます。どうしても力むので最後の1アウトが取れなくなります。指導者は支点、力点、作用点を指導してあげてください。ピンチの時は普段から支点と力点を丹田に置き、作用点は力を抜くことを頭に入れて練習させておいてください。猛暑になれば、なるほど、これが大切になります。打者も同じです。

長野には雨が降ってくれません。朝から花と畑の水やりが大変です。

朝から隣の駐車場が見えるまで草取りを2時間しました。山のように雑草を取りました。ありがたい事に長野は草木の収集を無料でしてくれます。嬉しい幸せ~。明日が収集日です。

義兄のぶどう棚の下の草が背丈ほど伸びてしまい、凄いです。畑をタダで借りているので草取りをしてあげたいと思います。

8・5

凄い人だかりでした。びんずる祭りはいつも思うのですが、これだけの人が酒に酔って無駄なエネルギーとテロメアを使わずに草取りをしてくれたらな~と思うのは、ひねくれ者の考えでしょか?夜は涼しくて窓を閉めました。これから妻科の草取りに行ってきます。

2時間草取りをして帰ってきましたが、朝早くから沢山の若い人や子供たちがゴミ拾いをしていました。長野市の教育も捨てたものではありません。嬉しく思いました。ごみを捨てる人、拾う人、どちらに幸せが訪れるでしょうか?

「健康ライフ」女性の方は聞いてください。→コチラ

8・4

今日はびんずる祭りです。息子の方の孫、3人が遊びに来るので土曜日ですが3時に閉めずに孫達が帰るまで営業もしています。びんずる祭り→コチラ

暑いのにテニスも楽しんできました。カスパリー金子、小野VS間瀬、佐藤6-1の快勝でした。青沼、相馬、太田、山口、戸谷、山岸兄弟、石田、小山、越路、野中、本永西和田テニスクラブで3面出来ました。猛暑の中でテニスをすると少しずつミトコンドリアが増えます。やりすぎるとミトコンドリアが変形しますので、やりすぎには注意です。

8・3

人間の1個の細胞の中に2つの生物が協力して(ミトコンドリアは細胞核を酸素から守ってくれATPを作り出します。)、60兆の細胞が上手く働いているなんて素晴らしいことですね、感謝して動いて働かなくてはいけません。この頃は鳥の鳴き声が遅くなって4時半起きになりました。朝は涼しいので気持ちが良いです。いつもの年は夕立があるのですが、今年は雨水タンクも空のままです。それでも雑草は力強く繁殖しますので、今日は朝のうちに妻科の畑の草取りに行きます。畑も幸せ寿命を延ばす5つの法則全部あります。

今年の大雪の写真、少しは涼しくなります?。

8・2

昨日の定休日は、はな子さんからテニスのお誘いがありました。

カスパリー金子、間瀬VSはな子、青沼4-2で楽勝と思い油断したのがいけませんでした。はな子さんミスが無くなり、青沼先生も美人と組んでファインプレーの連続で、頑張りました。4-6の逆転負けです。

2試合目カスパリー金子、本永VSはな子、間瀬2-6美人のはな子さんに本永君打ち負けです。間瀬さんも美人と組むと絶好調です。

相馬ちゃんと料理上手の本永君、はな子さんにさし芽で増やしたバジルと青じその苗を上げました。とても喜んでくれて、はな子さんからはテニスボールを頂きました。ありがとうございました。美人が1人、入るだけで猛暑の中でもテニスも楽しめました。

テニスは、やり方によって、幸せ寿命を延ばす5つの法則①運動②学習③感謝する。④感謝される。⑤若い人と繋がる。5つ全部できました。とても楽しい良い定休日でした。

8・1

信毎に勤めている生徒の洋子さんが信毎に掲載されたカスパリー金子の優勝した記事を大きくしてファイルして持ってきてくれました。いつも幸せを有難うございます。時間が出来たら、カスパリー編みを学習して人生100歳に備えてください。

速報です。西和田テニスクラブの太田さん(82)が全国から集まるベテラン選手権の80歳以上の部で神奈川の高田さんと組んで優勝しました。先日カスパリー金子が優勝した70歳以上の部で準優勝した太田さんです。今年はミスが少なく猛暑の中でも、体が良く動いていたので期待はしていましたが、おめでとうございました。太田さんも、間瀬さんも子供のころから外で遊ぶことが好きで良く運動をしたそうです。子供のころから増やしたミトコンドリアを年をとっても良く動いて数を減らさず、変形させないことが大切なようです。猛暑の中でも運動して細胞核を守る変形しない質の良いミトコンドリアを増やすことで、1年間、健康で過ごす秘訣のようです。太田(82)さんも間瀬(73)さんも冬、風邪をひかないそうです。

7・31

カスパリー編み応用の研究はフレンチが出来るようになったらセーターを研究してみましょう。

5弁と7弁を使って袖を細くします。右袖が出来上がりました。明日からやっと左袖です。糸が細いので製作時間もかかりますが2度とできない芸術品を作ろうと思います。幸せ~。

右袖1段編んだら必ず壽賀セットが、できるか確認してください。試し編みをしておかないと後から袖を全部、梳くことになります。母は凄いです。試し編みでも、壽賀セットは袖がピッタリつくので幸福感が凄いです。幸せ~。

肩下がりはフレンチと同じです。

日大桜ケ丘と日大三高の試合は凄かったです。バーチャル高校野球の御蔭で他の県の予選大会も観れるので感謝です。本大会の甲子園も楽しみですね。

 

7・30

イオンカードで5%引きの日です。エキストラバージンオイルが1ML 598円(税別)でした。トマトにかけるので沢山使います。今年はすでに2本目です。カスパリー金子の若さと健康の秘訣です。今日も高校野球は面白そうです。バーチャル高校野球→コチラ

藤森章音楽賞のカマキリ先生こと藤森章はカスパリー金子の義兄です。長野県の吹奏楽の指導に活躍しています。

7・29

なんと言う事でしょう根が出てきました。土に植え替えて大きくしてあげます。相馬ちゃんへ、今度の水曜日に、西和田テニスコートへ持っていきます。

バジルの苗づくりは昨年から気が付きました。ポトスの増やし方は10年ほど前からやっていたのに気が付きませんでした。学習すると、幸せ寿命が延びます。ポトスの増やし方→コチラ

バジルが暑さで花をつけてしまいました。葉が強くなってしまうので切ります。もったいないのでペットボトルに入れて使っているうちに

7・28

今朝も4時から3時間働きました。待望の雨が降りました。庭も畑も喜んでいます。

小雨の中、西和田テニスコートではカスパリー金子、小野VS相馬、本永は4-6の惜敗でした。相馬ちゃんは11月のねんりんピックの長野県代表選手です。

ペチュニア1株でこんなに豪華に咲きました~幸せ~。

7・27

7・24日の信毎のスポーツ広場に掲載されました。炎天下で頑張ったご褒美です。ミトコンドリアを増やし、1年間健康に過ごしたいと思います。ミトコンドリアの増やし方→コチラ

賞状も64歳から2年、山口さんと、66歳から6年、間瀬さんと計8連覇中です。40歳からテニスを始めたので71歳の今でもテニスが上手くなっています。嬉しい、幸せ~。

ミトコンドリアは細胞核を活性酸素から守ってくれています。ミトコンドリアのDNAは母方から100%遺伝されます。日本人のミトコンドリアのDNAは食料が少なくてもエネルギーを作り出すので優秀です。その大切なミトコンドリアを増やす、食生活と生活習慣は→コチラ

7・26

北信越ベテラン選手権が今日から松本で行われます。

太田さん(82)も80歳以上のダブルスで出場するそうです。この猛暑の中、全国から出場する選手たちは、努力しています。昨日は太田さんの生活習慣を聞いてみました。(写真一番左から太田、名取、間瀬、カスパリー金子)

朝は4時に起きて犬を起こして散歩します。早朝テニスをしてから朝食をとり、また僕達とテニスをしました。ミトコンドリアが増えます。夜は暗くなると寝る。良い睡眠をとることで、アンチエイジングになり、がん細胞も消え病気になりません。鳥の生活習慣を守っています。テニスをするためタバコは僕も、間瀬さんも太田さんも40代で止めました。名取さんはタバコもお酒もやりません、太田さんも、間瀬さんも昼にビールは飲まないで夜の晩酌まで我慢するそうです。カスパリー金子も昨日の定休日、昼のビールを我慢しました。僕も長くテニスを楽しむため、これからも見習いたいと思います。太田さんベテラン選手権頑張ってください。健康寿命を延ばし、幸せ寿命を延ばすヒントにしたいと思います。

 

7・25

4時起きして、ココの散歩をした後は、家の東側の草取り、畑と花の水やりを済ませて、西和田テニスコートへ、カスパリー金子、間瀬VS英里香、太田は英里香さんの方からポイントが取れずに0-5練習相手にならないと言われても困るので、ここから頑張り3-5の時間引き分け、時間切れにしました。暑い中でも青沼、山口、本永、小野、関口、相馬、山岸兄弟もテニスを楽しみました。暑い中では頑張りすぎずにミトコンドリアを増やしていくのが良いと思います。食生活と生活習慣は大切です。

7・24

テニスは良いですよ、先進国イギリスの幸せな老後を過ごす5つの法則、

幸せ寿命を延ばすには①運動②学習③感謝する④感謝される。⑤若い人と繋がる

5つ全部入っています。カスパリー金子は40歳からテニスを始めたので71歳の今でもテニスが上手くなっています。幸せ~。

佐藤英里香さんからテニスのお誘いがありました。彼女は一般の部で準優勝した実力の持ち主ですので、練習相手になるようにカスパリー金子も必死です。長野は夜は涼しくなるので、窓を閉めました。良い睡眠が採れて嬉しいです。

7・23

今朝も4時起きで3時間も木を伐り庭の手入れをしました。

梅鉢草模様のフレンチが出来上がりました。

参考上代18,000円(送料込み)フレンチがカスパリー編み応用の6弁模様の基礎となります。ここで肩下がりをマスターしてください。

フレンチの形が6弁の基礎となります。

前身が出来たら後ろ身頃と三角埋めをしながら綴じをします。

後ろ見ごろで肩下がりを作ります。 

7・22

久保ちゃんからメールが届きました。久保ちゃんも岡沢君と組んで45歳以上の部で優勝、45歳からずーと連覇し続けています。

長野県長野テニス大会一般の部と45歳以上の部は昨日、猛暑の中行われました。熱中症にならないようにするには、筋肉を落とさずにミトコンドリア(日本人のミトコンドリアは優秀です)を少しずつ増やしておくことが大切です。生活習慣も早寝早起きして鳥の生活習慣を学びましょう。トリプトファン光を浴びると→セロトニンで幸福感、光を遮ると→メラトニンが作られ良い睡眠がとれます。夜ブルーライトを浴びているといつまでもメラトニンが作られずに良い睡眠がとれません、その結果すべての病の原因になります。ゲームの依存症に注意です。これから2時間妻科の畑に行って草取りをしてきます。カスパリー金子の熱中症対策は食生活は、レスベラトロールを取る為、皮ごと野菜を全部食べます。

プチトマはバジルをちぎってオリーブオイルをかけてどんぶり一杯食べます。

キュウリはスライスしてジャコや鰹節をかけて、どんぶり一杯食べます。

7・21

自分を磨いていると、テニスのお誘いもあります。真理子さんや、はな子さんからテニスのお誘いがあり今朝は早朝の6時30からテニスを楽しみました。真理子、古海VSカスパリー金子、青沼0-6で楽勝、2試合目も1-3でした。真理子が子供たちの朝食を作りに帰ったので、カスパリー金子、古海VSはな子、青沼3-1で時間引き分けでした。カスパリー金子は71歳でもテニスが上手くなっていますので十分若い奥さん達の練習相手になります。幸せ寿命を延ばす為、⑤若い人と繋がることが大切です。また誘ってください。

7・20

イオン5%引きの日です。

先日、木曽から入会してくれたTさんが幸せを運んでくれました。

かんてんパパのゼリーも頂きました。妻が大変喜んでいました。ありがとうございました。お陰様で炎天下の中でテニスは優勝することが出来ました。

カスパリー編みを習っていて「凄い、凄い」の連発でしたが、そうなんですカスパリー金子は凄いのです。Tさんも1日で8弁を覚えて、2日目で4弁も覚えて凄いですよ~この幸福感を木曽の日義の人々に広めてあげてください。

チーズサフレを頂きました。

7・19

今日は筋肉痛ですが幸せです。

昨日、猛暑の中、長野県長野テニス大会シニアの部が行われました。

松本や佐久地方からも健康長寿の凄い人たちが来てくれました。

カスパリー金子も皆さんのおかげで40歳からテニスを始め、64歳から山口さんと組んで2連覇、間瀬さんと組んで、6連覇、8連覇更新中です。ありがとうございました。先進国イギリスの国家プロジェクト「幸せ寿命を延ばす5つの法則」①運動②学習③感謝する④感謝される⑤若い人と繋がる。今週も全部できました。

男子ダブルス70歳以上の部

左から準優勝の太田(82)さん(西和田テニスクラブ)と名取さん

優勝、左から間瀬さんとカスパリー金子(西和田テニスクラブ)

男子65歳以上の部は力が均衡していてリーグ戦全員が1勝1敗の激戦でした。

左から準優勝の百瀬さんと村山さん

優勝の山岸兄弟(西和田テニスクラブ)左から弟の宏史さんと兄の孝さん

準優勝の左から上野さんと宮下さん

60歳以上の優勝者右から西澤美恵子さん、西澤朋子(西和田テニスクラブ)さん2人ともお年を聞いてびっくりです。彼女達からもアンチエイジング教えてもらってください。

 

ここまで研究したカスパリー編みの応用の技方を英国に恩返ししたいです。

先進国イギリスの幸せな老後を過ごす5つの法則

幸せ寿命を延ばすには①運動②学習③感謝する④感謝される。⑤若い人と繋がる

カスパリー編みの応用を40年間研究し、次の代にも伝承して、幸せな人生を送った母(金子壽賀)です。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

Be careful of your thoughts, for your thoughts become your words;
Be careful of your words, for your words become your deeds;
Be careful of your deeds, for your deeds become your habits;
Be careful of your habits; for your habits become your character;
Be careful of your character, for your character becomes your destiny.

6弁のヤマブキ模様を習った方はカスパリー編み応用のインターネット生徒さんも募集してます。詳細は026-226-2603

長野まで来ての講習は1回500円。8回3,000円(無期限)。16回5,000円(無期限)があります。1泊2日で講習を受けると、覚えられます。水曜日定休日です。

渡り鎖と回し留を知らない方は、お試しコースにお入りください。入会金5,000円。講習料8回3,000円です。これだけでも幸せな人生を送れます。

今年もバラの挿し木が根を付けました。生徒の皆さんでフランソワジュランビルの苗をご入

用の方はカスパリー金子まで連絡してください。

            

#レース編み#かぎ針編み#正しい連続モチーフ編み#カスパリー編み応用#モチーフ編み#カスパリー金子#手編み#編物学校#金子屋本店#幸せのカスパリー編み

 

#レース編み#かぎ針編み#手編み#カスパリー編み応用#モチーフ編み#カスパリー金子#正しい連続モチーフ編み#金子屋本店#幸せのカスパリー編み#編物学校

#カスパリー編み応用#レース編み#かぎ針編み#手編み#モチーフ編み#正しい連続モチーフ編み#金子屋本店#カスパリー金子#幸せのカスパリー編み#編物学校