にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カスパリー編みへにほんブログ村

ガンジーも使っていた古い格言ですが日本ではマザーテレサの言葉として良く紹介されています。運命は変えられるのです。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

Be careful of your thoughts, for your thoughts become your words;
Be careful of your words, for your words become your deeds;
Be careful of your deeds, for your deeds become your habits;
Be careful of your habits; for your habits become your character;
Be careful of your character, for your character becomes your destiny.

カスパリー編み応用のインターネット生徒さんも募集してます。詳細は026-226-2603

長野まで来ての講習は1回500円。8回3,000円(無期限)。16回5,000円(無期限)があります。

今年もバラの挿し木が根を付けました。生徒の皆さんでフランソワジュランビルの苗をご入

用の方はカスパリー金子まで連絡してください。

 

2・28

長野は良い天気に恵まれました。西和田テニスコートにはカスパリー金子、間瀬、山口、山岸、太田、青沼、小野、平出、石田、本永、中村、西沢、野村、倉石、青木、北村夫妻、18人も老若男女が集まり生涯スポーツを楽しみました。カスパリー金子は良く体が動きました。張り切りすぎて筋肉痛です。幸せ~。明日からは天気が荒れるようです。

2・27

2月は28日までですので今日27日がイオン5%引きの日です。

オリンピックが終わったのでGYAO、アベマテレビ、ティーバーを観ながらカスパリー編みの研究をします。→コチラ

2・26

オリンピックは平和と感動、幸福感を与えてくれました。永遠の平和が続くと良いですね、余り幸福感を感じられない人は食生活と生活習慣を変えてみましょう。早寝早起きをして太陽の光を浴び、朝食にはトリプトファンの多く含まれる食物を沢山取ってください(旅館で出るような朝食+バナナ1本)。欧州の福祉国家を目指してる日本で幸せな老後を過ごすにはカスパリー編み応用の研究が一番です。

極細で編むと時間はかかりますが繊細で良いものができます。2度とできない芸術品

ピッタリ脇下2段目に戻って来て編み終わりました。幸せ~。参考上代30,000円(送料込み)です。

2・25

女子のカーリングは面白かったです。9エンドの英国のガードを真っすぐに飛ばしてストーンを残す危険な作戦は見事に失敗しました。安全に曲げて置きに行ってあわよくば日本のストーンを出す作戦の方が2点取られる場面だったので嫌でした。10エンドも置きに行くショットで日本の2の石をずらされて2点~3点取られる場面だったのでテイクアウトを狙ってくれて助かりました。イギリスはストーンを曲げて置くショットが得意だったのに残念だったでしょう。生涯スポーツのテニスもより安全に得意な作戦を選択出来たチームが勝利をおさめます。同じ場面が2度とこないのでどれを選択したほうがより安全なのかを考え試合を楽しむことが大切です。老後の人生を幸せな人生に変えられるかもしれません。カーリングのフアンになりました~体が動かなくなっても生涯学習のカスパリー編みのように生涯スポーツを楽しめます。

見逃し→コチラ

2・24

今朝も寒いのに西和田テニスコートにはカスパリー金子、間瀬、山岸、古沢、山口、太田、青沼、小野、風見、坂上、西崎、浦野、12人も集まりテニスを楽しみました。テニスは老若男女、一緒に楽しめる生涯スポーツです。カスパリー金子は40歳からテニスを始めたので70歳の今でも上達しています。幸せ~。

今年の確定申告は53,600円戻ってきました。面倒でもやってみるものです。自身の勉強にもなります。幸せ~。

今年から妻の方が所得が多いので妻の老人配偶者になッたところ、妻にも還付金がありました。教育は大切です。確定申告はカスパリー編みの研究のように生涯学習です。

2・23

大杉連さんが亡くなったのにはビックリしました。65歳を過ぎたら無理をしてはいけません。カスパリー金子も自転車通勤は65歳まででした。今は店は4時までで寒いけどバイク通勤です。カーリングのミックスのロシアの男子の選手がドーピングで銅メダルを返納しました。栄養はサプリではなく食べ物から取るように習慣づけましょう。サプリから取っていると食べ物から取る吸収する力がどんどん落ちてしまいます。厚生省はメディアのサプリの宣伝を規制して欲しいです。教育を受けてない人が騙されます。

カナダとの準決勝、アメリカ男子のカーリングは凄かったです。一投でダブルテイクアウトをして自分のストーンを残し、しかもガードに隠す。常に3個以上の事を考えて挑戦し、匠の技で成功させていました。掃くときも必ずガードを過ぎてから掃いて曲げていました。日本の女子も今からでも良いので見てください。→コチラ

2・22

パシュートの金メダルはオランダに1人1人のタイムでは負けているのに、まとまりの賢さで勝利しました。韓国だけでなく世界の人々に日本人の素晴らしさを認めさせました。カスパリー編み応用に通じるものがあります。幸せ~。

2・21

いつも雪かきをしてもらっているので、今日は朝早くから西和田テニスコートに行き、雪かきをしました。間瀬、相馬、平沼、青沼、カスパリー金子で2面コートを綺麗にしました。その後、浦野、太田、小山、石田、倉石、青木、中村、野村みんな生涯スポーツのテニスの技術を高めました。天気が良く、体も良く動いて、幸せ~。

2・20

イオン5%引きの日です。

カーリングに女子はカナダに簡単に負けた後、トップのスエーデンに逆点勝ちでベスト4に望みをつなぎました。北海道弁で相談してるのが良いですね。スエーデン選手の入れ墨にはビックリです。→コチラ

福祉国家で老後、幸せに生きる方法

①生涯スポーツはテニス

②生涯学習はカスパリー編みの応用研究

カスパリー金子の経験です。幸せ~。

2・19

小平奈緒選手金メダルおめでとうございました。彼女は長野県茅野市の出身で、信州大学の生涯スポーツ課を卒業、松本市の相沢病院に勤務しています。解剖学の勉強もして筋肉のつけ方も勉強しています。オランダで学んだことも成功しました。栄養学を学んだ友達もトレーナーについています。歳をとっても健康はアスリートに学ぶ事が大切です。

①食事で必須アミノ酸を9種類取る。(朝食にトリプトファンを食べ物から取る。)

②生活習慣、背筋を立てて頭を乗せ重心は丹田に

③早寝、早起きで体内時計を一致させる。

生活習慣を良くしてくれているココがカットに行ってきました。カスパリー金子の4倍の値段です。

2・18

フィギュアスケートスケート金、羽生結弦、銀、宇野昌磨、良く頑張りました。怪我からの復帰は日本中に夢と、希望と、感動、を与えてくれました。幸せ~。

日本女子のカーリングは美人が揃っているロシアとでしたが、団結力と頭の使い方と手の感覚の差で日本が勝ちました。→コチラ

カーリングはカスパリー編みと同じように日本人向きかもしれません。美人ぞろいのロシアが4敗して予選落ちしてしまうのが残念です。

今月も商品券が届きました。インターネットの使い放題通信費分をインターネットで稼げるので嬉しいです。幸せ~。

2・17

雪が舞っているのに朝から皆テニスに来ました。カスパリー金子、太田、間瀬、山口、青沼、山岸、山本、東、坂上、小野、小泉、西崎、西本これから長寿社会を幸せに生きる為のヒントに、どうしたらよいか参考になると思います。日本も少しずつ福祉国家になってきているので、カスパリー編み応用はいつか花開く時がやってきます。生徒の皆さんはそれまで研究を続けて次の代に伝承していってください。

間瀬、輪湖ペアー長野県室内選手権70歳以上の部で優勝。太田、浦野ペアー準優勝で西和田テニスクラブ活躍しました。仲間が頑張ってくれると嬉しいです。

オリンピックのカーリングは頭を使うので面白いです。女子カーリングのロシアの選手2人はクレバーな美人でいっぺんでフアンになりました。

今回の八十二銀行の年金受け取りの粗品は濡れ焼き煎餅でした。とても美味しかったです。幸せ~。

2・16

フィンランドのオリンピックのコーチたちが選手に編物を教えていました。福祉国家デンマークやフィンランドでは健康寿命を延ばすため編物を奨励しています。カスパリー編み応用の幸福感は凄いので長野の金子屋本店まで習いに来てください。11代目のカスパリー金子の代で店を閉めますので母のように幸せになりたい方は急いでくださ~い。

編物の効能→コチラ

母が考案した壽賀セットを2回すると袖がピッタリ収まります。カスパリー編み応用の中で一番幸福感を味わえる瞬間です。幸せ~。

裾に向かって出と入りを繰り返しながら編み進めます。

カスパリー編み応用では展開図を頭に入れることが大切です。

2・15

今日は雪です。昨日のバレンタインは暖かくてとても良い日でした。息子の方の孫の由愛(長女)がチョコレートのケーキを作って持ってきてくれました。ケーキ屋さんができるほど、とても美味しかったです。幸せ~。

2・14

長野も暖かな天気に恵まれました。今日は間瀬、太田、浦野さんはテニス室内選手権に出るため松本まで行きました。西和田テニスコートはカスパリー金子、青沼、平出、青木、倉石、中村、野村、伊藤で楽しみました。良い天気に恵まれるとテニスもより楽しめます。嬉しい、幸せ~。

スノーボードハーフパイプの平野歩夢君、銀メダルおめでとうございました。女子カーリングも1回戦アメリカの勝ちました。カーリングもルールが分かると面白いです→コチラ

2・13

生徒さんからチョコレイトをプレゼントされました。70歳なので、とても嬉しいものです。ありがとうございました。幸せ~。

日本人メダル獲得、高梨沙羅、銅。高木美帆、銀。原大智、銅。良く頑張りました。

ピヨンチャンオリンピック→コチラ

2・12

善光寺灯明祭りは今日までです。

長野は大雪です。朝から2回雪かきをしました。雪かきできる健康に感謝です。バイク通勤は無理なので、お出かけパスポートで、バス通勤も上手く出来るようになりました。浅川から長野銀座の店まで110円で来れるのは嬉しいです、70歳前は380円もかかっていました。長野市は老人にやさしい街です。

カスパリー編みの応用で大切な事は展開図が頭に入るかどうかです。今編んでる超極細のカスパリー編みのセーター袖を一段編んだら壽賀セットができるか試し編みをしてみてください。上手く出来たら袖をこのように編みます。最初9模様だったものが2段で1模様づつ減らし最後は5模様まで減らしました。これから袖を綴じていき最後に母が考案した壽賀セットを2セットしてピッタリ袖が収まると幸せ~。

2・11

ピョンチャンオリンピック日本勢はなかなか活躍できませんね、ショートトラックリレー予選の韓国は転倒しながらオリンピックレコードにはビックリしました。あきらめてはいけない事を教えてくれました。NHKや民放でも中継や見逃しが観れるので便利です。幸せ~。

日テレ五輪→コチラ

2・10

長野は良い天気に恵まれ、テニスを楽しめました。

カスパリー金子、青沼、間瀬、太田、山口、山岸弟、向井、古沢、山本、佐藤、西崎、小泉が朝から集まりました。カスパリー金子は山岸弟と組みましたが絶好調で青沼、山口ペアーに6-0の快勝でした。青沼先生に勝ったのは久しぶりです。嬉しい、幸せ~。

ピョンチャンオリンピックは→コチラ

ココは足を投げ出して気持ち良さそうです。

2・9野沢温泉から若い人が帽子の作り方を習いに来ました。実家は滋賀県の方です。どうにか両手で鈎針ができる程度の初心者の方なのですが、長編みの引き上げ模様を入れ、トップを12目づつ増やす方法を教えたところ、すぐに理解できました。クラウンは松編みを教えましたが、次に習いに来るときは千鳥格子模様を教えます。野沢温泉にいる間にカスパリー編みを覚えてくれると嬉しいです。

ピョンチャンオリンピック→コチラ

細編みと長編みの千鳥格子模様

2・8

福井県は大雪で大変ですね、長野は今日も良い天気で、バイク通勤できました。

いよいよ冬季オリンピックが始まります。楽しみです。

それまでペットに癒されてください。→コチラ

2・7

長野は良い天気に恵まれ、テニスを楽しむことができました。

カスパリー金子、青沼、間瀬、山岸、小野(保)、小野(岳)、相馬、小山、石田、倉石、青木

体が良く動きました。幸せ~。

今日から12日(月)まで善光寺灯明祭りが行われます。ライトアップされて幻想の世界を味わえます。→コチラ

2・6

雪かきをできる健康に感謝、暗くなると早寝するので見逃しドラマが観れるTver →コチラ

嬉しいです。幸せ~。

2・5

錦織優勝できました。サーブを変えて力を抜くことを覚えました。これで故障が少なくなるでしょう。やはりフェデラーの力を抜いたテニスが理想になっていくでしょう。良い事は真似をしましょう。

NHKスペシャルの人体を観ましたか?脳は素晴らしいことをしています。カスパリー編みを応用を研究して脳細胞を活性化しましょう。認知症の予防に最適です。→コチラ

生徒さん随時募集中です。価格の安いお試しコースにお入りください。

8弁、4弁弁を学んだ方は師範コースへ

2・4

昨日の節分は凄い人出でした。豆を食べることによって病気にならない事を教えてくれる行事です。

カスパリー金子の健康法で大切な事は朝食にトリプトファン(納豆、みそ、卵、海苔、バナナなどの果物、魚)を食べる。→朝日を浴びるとセロトニン(幸福感を感じる)→光を遮るとメラトニンに代わり良い睡眠が取れるようになります。→コチラ

この良い生活習慣をつけてくれたのがココです。幸せ~。

2・3

良い天気に恵まれ今朝もテニスを楽しんできました。間瀬さんに貰った靴を試しに履いてみました。軽くて、ボールに追いついたときにエッジが効くので強いボールも打てます。試合用に取っておこうと思います。嬉しい幸せ~。

カスパリー金子、青沼、山口、山岸、相馬、小野、古沢、山本、坂上、小山、小泉、良く体が動きました。幸せ~。

確定申告の時期が来ました。

個人年金で源泉徴収されている税金を還付してもらうには確定申告が必要になります。今年も5万円以上が戻ってきます。嬉しい幸せ~。生徒の皆さんも勉強の為、計算しなおしてみてください。

2・2

間瀬さんから又、テニスシューズを頂きました。ありがとうございました。幸せ~。

間瀬さんは長野県のテニス室内選手権(2・14)の70歳以上の部に松本の輪湖さんと組んで出場します。優勝目指して、頑張ってください。

富の字です。知っている方教えてください。

明治に7代目菊次郎が買ったものです。焼き物に詳しい方教えてください。

箱には7代目菊次郎の直筆で家宝、九谷焼と書いてありました。が?

今年も健康ライフ→コチラ

1・4あけましておめでとうございます。今年も健康で幸せのカスパリー編みの応用を研究したいと思います。

孫の5人も健康にすごしてくれて嬉しいです。

娘の方の孫

長女4歳、長男1歳

息子の方の孫

長女(小4)、長男(小2)次女(年長)

今年は戌年、ココは生活習慣を変えてくれました。幸せ~。

ガンジーも使っていた古い格言ですが日本ではマザーテレサの言葉として良く紹介されています。運命は変えられるのです。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

Be careful of your thoughts, for your thoughts become your words;
Be careful of your words, for your words become your deeds;
Be careful of your deeds, for your deeds become your habits;
Be careful of your habits; for your habits become your character;
Be careful of your character, for your character becomes your destiny.

カスパリー編み応用のインターネット生徒さんも募集してます。詳細は026-226-2603

長野まで来ての講習は1回500円。8回3,000円(無期限)。16回5,000円(無期限)があります。

今年もバラの挿し木が根を付けました。生徒の皆さんでフランソワジュランビルの苗をご入用の方はカスパリー金子まで連絡してください。

 

ログ村        

  


今年こそ幸せのカスパリー編みを習いたい方お待ちしています。
随時生徒さん募集中。いつからでも入会できます。電話026-226-2603

カスパリー編みの応用を40年間研究し、次の代にも伝承して、幸せな人生を送った母(金子壽賀)です。

母の技法を伝授して、二代(50年)に渡り今も研究中、次の代にもカスパリー編みの幸福感を伝承し続ける[カスパリー金子]こと金子豊です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カスパリー編みへ
にほんブログ村

#かぎ針編み#手編み#幸せのカスパリー編み#正しい連続モチーフ編み#金子屋本店#レース編み#カスパリー編み応用#モチーフ編み#カスパリー金子#編物学校