12・31

今年も1年間、早寝早起きを習慣づけて健康にしてくれたココちゃん、ありがとう、感謝してます。来年も元気に癒してください。

 

 

12・29

店の前は雪が消えています。電線の地下工事に伴って長野駅から善光寺まで消雪パイプが設置されました。皆さんの税金がこんなところにも使われています。

こんなに税金が使われて住みやすくなりましたが小売商店が固定資産税の重みに耐えきれず次々と店を閉めています。

金子屋本店はカスパリー編み応用を普及させるためにもう少し頑張りたいと思います。

営業は午前10時~午後4時まで、来年は初売り4日から営業します。初売りは毛糸(袋単位)、作品も2割引きに致します。

1年間有難うございました。来年もよろしくお願いします。

運命を変えるには行動を起こしてください。お参りするだけでは駄目です。来年こそカスパリー編みを研究して幸せになりましょう。随時生徒さん募集中です。

この1年話題になった感染症「健康ライフ」→コチラ

12・30

頂いた胡蝶蘭、店から家に持ってきました。改装した広い玄関なので胡蝶蘭も嬉しそうです。

ありがとうございました。大掃除も終わり良い新年を迎えられそうです。幸せ~。

土屋龍一郎さんから頂いた胡蝶蘭がまだ綺麗に咲いています。幸せ~。

大掃除の窓ふきは水切りパットを使うと簡単です。

12・28

凄い雪です。昨日は一日中雪かきをしました。雪かきできる健康に感謝です。幸せ~。
新しいブログのアメンバー登録をする時は、生徒名を必ずメッセージしてください。
見逃しドラマ→コチラ

12・27

たいした雪ではないですが、朝から雪かきをしました。学校は冬休みに入って良かったです。

野球の指導法、古田の方程式→コチラ

12・26

明日の定休日(水曜日)は天気が悪そうです。大掃除をしたいと思います。

無料で映画が見れるなんて嬉しい、幸せ~。→コチラ

12・25

爆弾低気圧が来るそうで寒くなります。天気の良いうちに店まで早めに出勤しました。

カスパリー編みを応用した、前開きベスト鬼無里のN様出来上がりました。ありがとうございました。営業時間午前10時~午後4時までですのでよろしくお願いします。

生徒用ページ(アメンバー限定記事)に来月、作り方を掲載します。

12・24

東京の姉からクリスマスプレゼントが届きました。ありがとうございました。

皆さんへのプレゼントは,マイウエイ→コチラ

12・23

今年は心洗われる、撮るしんのカレンダーが当たりました。嬉しい、幸せ~。

今朝も良い天気に恵まれテニスを楽しめました。間瀬、青沼、山口、浦野、相馬、小野、越路、山本、東、カスパリー金子みんな朝から良く体が動きました。健康に感謝です。幸せ~。

「ライフスタイルを見直して快腸生活」→コチラ

12・22

八十二銀行の年金受け取りの粗品はウエハウスでした。昔、アイスクリームの上に乗っていた懐かしい味です。

「食物繊維、乳酸菌、良質の油を効果的に取る」→コチラ

水溶性食物繊維、植物性乳酸菌、オレイン酸を頭に入れてください。

12・21

Sサイズの帽子3個オーダーの作品、出来上がりました。ありがとうございました。

健康ライフ→コチラ

12・20

定休日は良い天気に恵まれテニスを楽しむことができました。

青沼、太田、山口、間瀬、浦野、山岸、相馬、北村夫婦、倉石、今澤、小野、平出、中村、野村、カスパリー金子良く体が動きました。幸せ~。

昔のように一汁三菜が良いようです。「腸受難の時代」→コチラ

12・19

今週は「老いに負けない腸を作る」

1回目は「加齢とともに衰える腸」→コチラ

有難うございます。早速、帽子3個と、ベストの注文が入りました。

嬉しい。頑張って年内に作ります。

12・18

有難うございます。レイヤードが売れました。嬉しい、幸せ~。

この形がカスパリー編み応用研究のセーターやボレロを作るすべての基礎になります。

オーダー注文も受け付けています。1か月後の出来上がりになります。

12・17

テニスでも支点、力点、作用点が大切です。支点と力点は丹田におくと怪我や故障が起きにくく70歳までテニスが楽しめます。左手の使い方→コチラ

支点、力点、作用点→コチラ

12・16

泡立ちの消えない尿→コチラ

危険なパフォーマンス→コチラ

12・15

今日はイオンGGデイで5%引きです。

長野県の平均寿命は全国で女性が1位、男性2位です。平均寿命でだけでなく健康寿命を延ばすには「健康ライフ」→コチラ

12・14

今朝は雪です。道路の雪は消えていたので、バイクで通勤できました。幸せ~。

健康ライフ、血尿が出たら注意です。→コチラ

12・13

定休日の今朝はとても寒かったですが、雪が積もっていなかったので西和田テニスコートに行ってみました。間瀬、浦野、青沼、山岸、小野、平出、今澤、石田、中村、野村、カスパリー金子良い天気に恵まれ、テニスを楽しめました。よく体が動いて、幸せ~。

健康ライフ「乳白色の尿」→コチラ

先日、幸せ家族の、娘家族が、遊びに来てくれました。

長女は娘の携帯のカメラで「私は写真家」と言って風呂場まで来て写真を撮るので困りました。

長男も立てるようになったと思ったら、娘の後を追いかけて、なんでも長女の真似をするようになりました。2人ともすくすく育って何よりです。

12・12

健康ライフ今週は「尿から分かる様々な病気」

透明な尿→コチラ

12・11

 

◎カスパリー編み応用研究

カシミヤのの超極細の梅鉢草模様の芸術作品出来上がりました。幸せ~。

最後に左脇綴じをしながら上がって来て、前身ごろの編み始めにピッタリ来れたら幸せ~。

母が考案した梅鉢草模様、簡単で綺麗です。細い糸で編んでください。

12・10

母が考案した壽賀セットを2回すると袖がピッタリ収まります。後は裾に向かって出と入りを間違えないように編み進んでください。幸せ~。

母が考案した梅鉢草模様、簡単で見栄えが良いです。この模様を覚えるだけで、幸せ~。

生徒さん募集してます。まずはお試しコース、入会金5,000円、8回分講習料3,000円から始めてください。

 

女性を尊敬できない男性はコウノドリを見て感動してください→コチラ

今日はイオン5%引きでポイント5倍の日です。

今月は医療費削減の為にカスパリー金子の健康法について書いてみようと思います。

ヘルスリテラシーの言葉を知っていますか?→コチラ

畑を始めて野菜をたくさん食べるので最新型リクシルの節水型トイレでは1回では綺麗に流せません。カスパリー金子は2度流しが健康の秘訣です。

高校生などのテニスの指導者は今年の全日本の女子の決勝を観てください。今西のフットワークが日本人向きのテニスの生きる道です。コチラ

3セットまで息が上がらずによく持ちこたえました。3セット戦える体力が大切です。

 

12・9

富岡長子さんのブログ、まさかこれを書いたから殺されたのではないですよね、

「世の中間違ってはいませんか?」me too→コチラ

神社本庁の女性の宮司を認めないのは何故でしょう、僕は娘、妻、母の言う事を聞いてきて本当に良かったと思います。幸せ~。

健康ライフ「高齢者はなぜ早起きか?」→コチラ

◎カスパリー編み応用

右袖から作ります。

9号サイズのオーダーで、袖を細くしてくださいとの事、7模様から5模様に減らしました。

両袖が出来たら、綴じる前にアイロンをかけて最後に母が考案した壽賀セットを2セットしてください。袖がピッタリ収まります。幸せ~。

12・8

健康ライフ「社会的時差ボケに注意」→コチラ

体内時計が2時間以上ずれると、ホルモンバランスが崩れ、肥満、生理不順、うつ病、癌などのすべての病気の原因になります。シフトワークで夜働く人は体内時計のリセットを上手にしてください。

12・7

体内時計を働かせるには、朝食をしっかり食べることが解りましたが、どんなものを食べたらよいかは→コチラ

昔からの旅館の朝食内容が良いのですね、カスパリー金子もしっかり食べてます。

カスパリー編み応用研究、左肩を三角埋めをしながら綴じてから、右肩を綴じます。

オーダー注文の芸術作品は前身ごろも編めました。

12・6

せっかくの定休日でしたが長野の浅川は雪です。それでも2個の体内時計を狂わさないために早起きをして朝ご飯を確り食べました。習慣は運命を変えますから→コチラ

晴れてきたので、西和田テニスコートに行ってみました。青沼、山岸、伊藤、今澤、小山、小野、中村、野村、倉石、青木、カスパリー金子がテニスを楽しめました。良い天気になって幸せ~。今日も体がよく動きました。

12・5

テレビで観ましたが卵かけご飯の美味しい食べ方を真似をしてやってみました。白身と黄みを分け白身を熱い御飯とふわふわになるまで混ぜます。黄みを乗せて醤油は少しだけにしてください。黄みの旨味が引き立ちます。ジャコや漬物があると良いです。

納豆に入れる時も白身を入れて泡立つまで混ぜて、黄みは御飯のすみ方に乗せて分けておくのがカスパリー金子の食べ方です。安くて美味くて栄養満点です。

今週は時間栄養学が開く健康の扉です。→コチラ

体内時計が、脳と、臓器の2種類あります。実際の時計より1日15分ずつ遅れますが脳の時計は光によって、臓器の時計は食事によってリセットされます。ですから朝食を確り取ることが健康につながります。習慣は運命を変えますので早起きして朝食をしっかり食べましょう。

12・4

撮るしんのカレンダー応募は→コチラ

4文字のキーワードはアルプスです。今年は当たる率が多いです。

AGE物質をため込まないようにしてください。カスパリー金子は間食をやめてから健康になりました。御飯は2杯食べていますが~。AGE物質→コチラ

12・3

老化の原因は毛細血管のゴースト化だったのです。→コチラ

脳には要らない老廃物を排出するリンパ管がありません。溜まったベーターアミロイドは毛細血管から排泄されます。その毛細血管がゴースト化するとシナプスにベーターアミロイドがくっつき認知症の原因になります。カスパリー編みで脳を活性化させましょう。

血液脳関門はウイルスや毒物を脳に入れない組織ですが、血液脳関門の毛細血管のゴースト化が始まると悪いものが沢山入り込み、ますますゴースト化が進み悪循環に陥ります。

正常な血液脳関門でもニコチン、アルコール、覚せい剤などの薬物は取り込んでしまい、毛細血管を破壊します、習慣は性格を作り、性格は運命を作るので、注意してください。

12・2

早寝早起きで病知らずにしてくれ、幸せと健康を運んでくれたココに感謝です。

朝食にトリプトファンのある食べ物を沢山取ると良いです。魚、卵、納豆、米、みそ汁、乳製品、バナナなどです。和食の朝食は健康になる理由があったのです。→コチラ

トリプトファン光に当たると→幸福感を感じるセロトニン→暗くなると、質の良い睡眠をとれるメラトニンに変化していきます。人間の体は素晴らしいですね。幸せ~。

12・1

カスパリー編み応用のセーターの注文が入りました。超極細の(編賃5000円増し)カシミヤ(3000円増し)なので9号サイズですが35,000円になります。ありがとうございました。幸せ~

言葉に出すと→行動になります→習慣になります→正確になります→運命になります。

カスパリー編みの基礎となります。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カスパリー編みへ

最後の花びらを作るときに鎖5個する時に2個だけして残りの3個は渡り鎖の方から借りてきます。
にほんブログ村        


今年こそ幸せのカスパリー編みを習いたい方お待ちしています。
随時生徒さん募集中。いつからでも入会できます。電話026-226-2603

カスパリー編みの応用を40年間研究し、次の代にも伝承して、幸せな人生を送った母(金子壽賀)です。

母の技法を伝授して、二代(50年)に渡り今も研究中、次の代にもカスパリー編みの幸福感を伝承し続ける[カスパリー金子]こと金子豊です。

Tver→コチラ

アベマテレビ→コチラ

GYAO→コチラ

毛細血管のゴースト化を防ぐ→コチラ

慢性炎症を防ぐ→コチラ

ためしてガッテン観ましたか?→コチラ

ひよっこのテーマ音楽→コチラ

テロメア→コチラ

必須アミノ酸9種類→コチラ

NHKスペシャル「人体」 命を支える“神秘の巨大ネットワーク”→コチラ

カスパリー編み応用のインターネット生徒さんも募集してます。詳細は026-226-2603

長野まで来ての講習は1回500円。8回3,000円(無期限)。16回5,000円(無期限)があります。

今年もバラの挿し木が根を付けました。生徒の皆さんでフランソワジュランビルの苗をご入用の方はカスパリー金子まで連絡してください。

 

 

カスパリー編み応用を研究してセーターやっと仕上がりました。幸せ~。参考上代30,000円

生徒用ページに作り方をアップしました。脇下2段目から編み初め、袖の出し方と、細くする方法と、壽賀セットを学んでください。誤魔化しのできないカスパリー編みで自分自身を磨きましょう。

ガンジーも使っていた古い格言ですが日本ではマザーテレサの言葉として良く紹介されています。運命は変えられるのです。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

Be careful of your thoughts, for your thoughts become your words;
Be careful of your words, for your words become your deeds;
Be careful of your deeds, for your deeds become your habits;
Be careful of your habits; for your habits become your character;
Be careful of your character, for your character becomes your destiny.

「君たちはどう生きるか」漫画で勉強しましょう。→コチラ

何年もカスパリー編みをしている方は応用研究の芸術コースにお入りください。