カスパリー編みの基礎となります。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カスパリー編みへ
にほんブログ村    


今年こそ幸せのカスパリー編みを習いたい方お待ちしています。
随時生徒さん募集中。いつからでも入会できます。電話026-226-2603

カスパリー編みの応用を40年間研究し、次の代にも伝承して、幸せな人生を送った母(金子壽賀)です。

母の技法を伝授して、二代(50年)に渡り今も研究中、次の代にもカスパリー編みの幸福感を伝承し続ける[カスパリー金子]こと金子豊です。

Tver→コチラ

アベマテレビ→コチラ

GYAO→コチラ

毛細血管のゴースト化を防ぐ→コチラ

慢性炎症を防ぐ→コチラ

ためしてガッテン観ましたか?→コチラ

ひよっこのテーマ音楽→コチラ

テロメア→コチラ

カスパリー編み応用のインターネット生徒さんも募集してます。詳細は026-226-2603

今年もバラの挿し木が根を付けました。生徒の皆さんでフランソワジュランビルの苗をご入用の方はカスパリー金子まで連絡してください。

 

お知らせ、インターネット用の今までの生徒さんは入会した時と同じように実名を知らせてください。チエック出来次第、アメンバーの承認をいたします。

新しく入りたい生徒さんは026-226-2603へ電話してください。

午前10時~午後3時半まで、定休日水曜日です。

8・31

昨日の定休日も長野県を代表する英里香さんからテニスのお誘いがありました。1時間みっちり練習したので今朝は筋肉痛です。キチンと練習相手が出来ました。幸せ~。

明日生徒用ページにヤマブキ模様の半花を掲載します。

8・30

涼しくなってきたせいでしょうか、昨日は僕の作品が2点も売れました。嬉しい、幸せ~。

豊田市のカスパリー編みの講師の石垣先生が、わざわざ長野まで来て前立ての縁編みを習いに来てくれました。僕が母から教わった縁編みで、カスパリー編みの縁編みに最適だと思います。豊田市の皆さんに母の研究した編み物が伝承されていくのは嬉しいことで、幸せなことです。先日出来上がったばかりの前開きのベストを「生徒さんの見本にしたい」と作品まで買っていただきました。ありがとうございました。東海地方の皆さん豊田市の石垣先生から前立ての縁編みを習ってください。母や石垣先生のように幸せな人生を送れます。

長野まで来られる。インターネットの生徒さんは必ず電話予約を入れてください。10時から3時半と営業時間が短いです。

8・29

今までの生徒さんで、アメンバー申請ができない方がいます。ブログを書いてない方は、作品の写真でも良いので載せてから、アメンバー申請してみてください。IDが古くなって駄目な場合もあるみたいで、新しく取り直すと良いみたいです。実験的にこのブログにコメントをしてみてください。コメントが届けばIDも生きているので、アメンバー申請も上手くいきます。

ココを観ながらカスパリー編みの応用を研究してるのが至福の時、幸せ~。

お気に入りの円座を自分で持ってきて一休みするココ、癒されます。

8・28

母から教えてもらったカスパリー編みの応用。ヤマブキ模様で研究していた前開きベストがやっと仕上がりました。幸せ~。母に感謝です。

8・27携帯の蚊取り線香をつけて今朝も5時半から2時間草取りをしました。涼しくなってきたので体が良く動きます。エネルギーの元であるミトコンドリアDNAは母方から100%受け継ぐのです。母の優秀なミトコンドリアを受け継いだので体が良く動いて嬉しいです。幸せ~。

ミトコンドリアDNA →コチラ

8・26携帯用の蚊取り線香を妻が買ってきてくれました。これで蚊に刺されずに草取りができます。幸せ~。

8・25

確かにキュウリの酢もみは腸内フローラーを綺麗にして、健康な体にしてくれます。今朝も2時間、畑の草取りが出来ました。キュウイの棚を綺麗にしたところで、ちょうど雨が降ってきました。幸せ~。カスパリー金子は60歳からやっています。働き方改革→コチラ

8・24

今朝は、筋肉痛です。昨日はエリカさんと1時間ほど練習しただけなのに良く動いたので筋肉が大きくなった証拠です。

丸くなるように飛び出てる枝を切ります。綺麗になりました。幸せ~。

雨が多かったのでツツジが伸びてきました。

8・23

昨日のたけしの家庭医学でテロメアの話と酢と食物繊維をとると腸内フローラーが綺麗になり健康になれる話をしていました。野菜をたくさん取ってテロメラーゼを増やしましょう。

長野県のテニスのランキング上位の佐藤エリカさんからテニスのお誘いがありました。磨いてないと相手をするのも大変です。生活習慣と食生活で年をとっても若々しくいれて嬉しいです。幸せ~。

大きなキュウリも酢もみで丼ぶりいっぱい食べて汁まで飲みます。腸内フローラが綺麗になります。幸せ~。

きゅうり3兄弟

きゅうり2兄弟

8・22

今朝も2時間、畑の草取りをしてきました。草木の束6束出してきました。体が動いて嬉しいです。幸せ~。

八十二銀行の年金振り込みの粗品は麦茶でした。6月の景品にしてくれたら良かったのですけど、来年まで有りそうです。

今月もテレネットから500円の商品券が届きました。嬉しい、幸せ~。

8・21

お寺さんの世話役、村田さんから卯月堂のそばの華を沢山いただきました。ありがとうございました。畑で大きくなりすぎたキュウリを上げただけなのに「かえってすいませんでした」村田さんの奥さんも酢もみ、粕もみにして無駄なく食べているそうです。母のように若々しくて健康な人は無駄のない賢い料理を知っているだと嬉しくなりました。

カスパリー編み応用、ヤマブキ模様の前開きベスト左前の編み始めにピッタリ来ても糸を切らずにそのまま裾に向かって編み進めます。

8・20

左がプチトマトを切って塩コショウしてオリーブオイルをかけるだけ、右は大きくなり過ぎたキュウリをスライスして、酢、砂糖、醤油だしをかけるだけ、あと母に教わった砂糖、酒粕も美味しいです。大きくなり過ぎたキュウリは畑の肥やしにするのでなく賢い料理をしてください。テロメラーゼが増え、テロメアを短くすることを防止し、若々しく健康になれます。

カスパリー金子は毎食どんぶり一杯食べています。早起きして2時間草取りをして新鮮な野菜を沢山取ることが若々しく健康でいられる秘訣です。幸せ~。

高校野球が面白いですね。

8・19

青沼先生がコートを取っておいてくれたのでテニスを楽しめました。涼しいので体が良く動きます。幸せ~。

東京の兄からビールが届きました。本物のビールを飲むのは久しぶりです。テニスと草取りに励んで美味しく飲みたいと思います。幸せ~。

8・18

朝6時半に雨が上がったので畑の草取り1時間してきました。涼しくて旭山が綺麗でした。朝の雨上がりの空気は美味しいです。幸せ~。

カスパリー編み応用の前開きベスト。右前身頃も脇下2段目から編み始めます。この形になったら後ろ身頃と三角埋めをしながら肩の綴じをします。後ろ身頃の編み始めにピッタリ来たら幸せ~。ここでも糸を切り左肩の編み休めておいた糸で編み進めます。

8・17日今日から営業しています。涼しくて、テニスを楽しめ、とても良い盆休みでした。筋肉痛ですが、質の良いミトコンドリアが増え、筋肉が大きくなる証拠で嬉しいです。

カスパリー編みの応用は、ヤマブキ模様で前開きのベストを研究中、左前身頃がこの形になったところで、後ろ身頃と三角埋めをしながら肩の綴じをします。左前身頃の編み始めにピッタリ来たら糸を切ります。幸せ~。

認知症の患者さんの脳のテロメアを見ると短くなっているそうです。カスパリー編みの研究はテロメアを短くなることを防げます。母に感謝です。幸せ~。

8・16お盆最後の休み、ココの散歩の後は、涼しかったので2時間芝の雑草取りをしてから、西和田テニスコートでテニスを楽しみました。山口、小野(保)VS間瀬、カスパリー金子1-4で勝利、小野夫婦VSカスパリー金子、山本4-3.小野(保)間瀬VSカスパリー金子、山岸(弟)3-4で勝利。カスパリー金子、坂上VS小野(岳)山本6-2で勝利。涼しいので体がよく動きます。幸せ~。

明日から営業いたします。

8・15今朝も西和田テニスコートへ涼しくてテニスを楽しめます。間瀬さんと組んで6-4.6-2の勝利、体がよく動きます。幸せ~。

8・14

西和田テニスコートでテニスを楽しみました。

カスパリー金子、間瀬VS山口、戸谷ペアー4-2で勝利、カスパリー金子、間瀬VS青沼、戸谷ペアー6-1。5-0で勝利。間瀬さん72歳なのに凄い動きです。65歳のころに比べて8kも体重を減らして動きが良くなったそうです。

8・13

義兄からビールを頂いたので朝5時から3時間草取りをしました。

東南の角から少しずつ、イニビュ、大荒れ地野菊、オヒ芝、メヒ芝、エンコロ草、ヤブガラシ、は人の背丈ほど伸びていました。お盆ですが草木の収集をしてくれるので10束ほどになりました。涼しいうちに1仕事で来て嬉しいです。体が動いて幸せ~。8時半からは西和田テニスコートでテニスを楽しめました。16日まで盆休み致します。17日(木)より通常営業いたします。

午後4時からお墓参りに行ったところ雲上殿の駐車場は空いていて良かったのですが、お墓への通路が草でいっぱいでした。善光寺保存会さん管理費をとっているのですから草を刈っておかないと駄目ですよ、今までこんなことは一度もなかったです。

8・12

西和田テニスコートは間瀬さんが予約しておいてくれたので、楽しめました。間瀬、浦野VSカスパリー金子、小野(保)2-5になったところで時間切れ、72歳の浦野さんテニスが上手くなってきています。いくつになっても己を磨く事、大切な事ですね。

今年の4月から空いていた隣のビルに市長選に出馬する、つちや龍一郎さんの事務所がテナントと入るそうで挨拶に見えました。僕の健康法を熱心に聞いて参考にするそうです。若くて新しい人は聞く耳を持っているので期待できるかもしれません。奥さんの真弓さんは一女、二男の3人も子供を育て細くて感じの良い人で、清泉女学院を卒業しているので母の事も知っていて嬉しかったです。後援会、会長さんと一緒に僕の店の前まで掃除してくれました。ありがとうございました。

8・11

義兄から、草取りのお礼にビールを頂きました。ちょうど切れかかっていたので嬉しいです。

今朝も5時半から2時間半草取りをしました。草取りをして体が健康になっていくのが良く分かり嬉しいです。毛細血管のゴースト化を防ぎ、テロメラーゼが増え、テロメアが短くならないと言う理由。何故、若さを維持でき、健康になっていくのかも良く分かり、幸せ~。

ロシアのモスクワでは家庭菜園の土地を無料で上げている制度があるそうです。日本も税金の使い方を勉強してみてください。バレーの国家公務員制度、15年で年金(月2万円)が出始める制度にもビックリしました。

8・10

高校野球が面白いです。今朝は5時から庭の手入れを2時間半したところ早生のミョウガが沢山採れました。今まで青じそとシラス干しをミョウガとシラス干しで、ご飯を食べたら美味しくて1合も食べてしまいました。幸せ~。

8・8

朝から長野も雨です。草取りはお休みにしてカスパリー編みをしながらドラマを楽しみます。

コチラ

カスパリー編みも、毛細血管のゴースト化を防ぎ、末端細胞の活性化を促します。→テロメラーゼが増え→テロメアが長くなります。→若々しくいられます。母に感謝です。幸せ~。

ヤマブキ模様でベストを研究してみました。

8・7

「助けて~」の声が聞こえて、ここまで草取りを済ませました。草木と会話できるようになるとテロメラーゼが増えテロメアが長くなります。幸せ~。

1700円の値札が見えました。

山椒の木が枯れてしまい、義兄が新しく苗を買って植えた跡が大荒れ地野菊と朝顔に覆われて駄目になりそうでした。

8・6

キュウリがバイクの籠いっぱい採れました。27本もありました。1日味噌で食べたり、漬物で食べたりして5本以上は食べてます。テロメラーゼが増え、テロメアが長くなります。幸せ~。

半分だけきれいになりました。草取りは毛細血管のゴースト化を防ぐので血圧も下がります。また健康になりました。幸せ~。

ぶどう棚の下の草取りが終わったので、朝5時から2時間キュウイの棚の下の草取りをしました。

びんずる祭りのエネルギーを草取りに費やせば、放作耕地が良い畑になると思いました。飲むアルコールでテロメアが短くなり病人が増え医療費が増え税金が使われます。祭りに税金を使うのも考える時が来たのかもしれません。

8・5

今日は、びんずる祭りで店の前が賑やかになります。

ヤマブキ模様のセーターピッタリ編み始めに戻って来てやっと仕上がりました。幸せ~。

参考上代27,000円(送料込み)

8・4

キュウリが庭でもこんなに採れます。今年は雨が多いのでどの家でも豊作です。野菜を多くとる食生活はテロメラーゼが増えテロメアが長くなります。1日5本以上食べています。幸せ~。

サプリでテロメラーゼを取ると癌化しますので注意ですよ~(ノーベル賞受賞者、ブラックバーン博士による)→コチラ

8・3

6月の発電、雨が多かったのにこんなに発電しました。726.1×38円=27,592円。嬉しい、幸せ~。

食生活と生活習慣でテラメラーゼが増え、テラメアが長くなりま~す。

8・2

西和田テニスコート空いていました。

長野県松本大会65歳以上の優勝ペアー青沼、小山VS長野大会70歳以上の間瀬、カスパリー金子なんと僕達が4-2からの逆転勝ちで4-6で勝利しました。70歳以上の勝利です。嬉しい、幸せ~。その後も小野(武)、平出1-6で勝利、小野(武)山岸(考)2-6で3連勝でした。健康寿命を延ばすテロメア→コチラ

ノーベル賞を受賞したブラックバーン博士によると、僕と間瀬さんの生活習慣は良いみたいですね、これからも続けたいと思います。

8・1生徒用ページに母が40年間研究して考案した壽賀セットを掲載しました。

半袖、壽賀セットを2セットしてピッタリ袖が収まりました。幸せ~。

後は、裾に向かって丁度良い寸法まで編み進めます。

ヤマブキ模様