カスパリー編みの基礎となります。にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村


今年こそカスパリー編みを習いたい方お待ちしています。
随時生徒さん募集中。いつからでも入会できます。電話026-226-2603

カスパリー編みの応用を40年間研究し、次の代にも伝承して、幸せな人生を送った母(金子壽賀)です。

母の技法を伝授して、二代に渡り今も研究中、次の代にもカスパリー編みの幸福感を伝承し続けるカスパリー金子こと金子豊です。

1・30長野は雨です。心配していた通り屋根の凍っていた雪が一度に落ちて1階の雨樋が壊れました。雪止めも壊れました。幸いにもパネルは無事で雪が落ちてから発電を始めました。

フェデラーとナダルの決勝は凄かったです。2人の準決勝戦もすごかったですが決勝戦まで持つ体力も凄かったです。この4人追いつくように錦織も頑張って欲しいです。試合結果→コチラ

1・29夜中に店の前の道路を業者が除雪をしていて、うるさくて良く眠れませんでした。3時半までかかりました。店の前は、信号の手前で右折レーンがある為、バスのすれ違いができません。最初の所の除雪の時に広げておいてくれると良いのですが、大雪の時は除雪が間に合わないので無理でしょう。夜中の作業ご苦労様でした。こんなところにも皆さんの税金が使われています。

うるさくて眠れない時はパソコンで映画を観ながらカスパリー編みをしました。幸せ~。→コチラ

スター電気に頼んで雪のすべり止めを今年からつけたけど、軒先に氷の塊がずり落ちてきて心配です。パネルごと落ちなければ良いのですが~滑り止めを付けてから雪で発電が1・13日から0です。

1・28店の前を若い人達がたくさん歩いています。銀嶺国体(冬季国体)が始まりました。

スキー競技は2・17日まで開催されます。長野市は1・31までスケート会場になっています。選手の皆さん帽子の作り方を無料で教えますので習いに来てください。TVドラマ→コチラ

1・27参考上代28,000円(送料込み)

来月(毎月一回)の生徒用ページに作り方を掲載します。

母がカスパリー編みの応用を研究して一番幸福感のある編み順を掲載します。

映画を観ながらカスパリー編みの応用を楽しみます。幸せ~。GYAO→コチラ

1・26今日は良い天気です。

昨日の定休日は雪の後片付けをしました。ゆっくりテレビドラマを楽しめました。→コチラ

1・25確定申告の用紙が税務署から届いていました。個人年金の源泉徴収で5万以上税金が引かれています。面倒ですが確定申告をすると5万以上の税金が戻ってきます。ここでも教育の差が出ますのでしっかり勉強しましょう。今年からマイナンバーの提出も必要になります。アベマTVを観ながら確定申告書作ります。→コチラ

1・24優勝した稀勢の里のお父さんのコメント良かったですね、日本の伝統の伝承は大切です。皆さんは相撲の基本できますか?健康のため取り入れてみてください。→コチラ

1・23今日も雪です。せっかく道路の雪が解けてバイク通勤できると思ったのにまた雪が積もってしまいました。

錦織選手は2セット目サーブアンドボレーを2回続けてミスってからストロークのリズムが狂ってしまい、サーブもねじりを入れるサーブをしすぎたため5セットまで持ちませんでした。残念でした。フェデラーは古武術を習っているように脱力して理にかなった動きを最後までしていて、どんどん良くなっていきました。5セットマッチにはねじりの少ない動きが必要かもしれません。古武術→コチラ

1・22今日は母の誕生日です。東京の姉が母が好物だった風月堂のゴーフルを送ってくれました。仏壇に供えてから頂きます。

今日の錦織はクレバーなフェデラーと4回戦を戦います。NHKEテレではサブチャンネルで午後6時半より生中継します応援しましょうサブチャンネルの観方→コチラ

1・21錦織3回戦勝てました~嬉しい。元気もらえました~

今朝から雪の降り方が凄いです。浅川から大雪で出られませんので店は臨時休業します。

3回目の雪かき、雪かきできる健康に感謝です。

雪かきの後は 、筋膜リリースは→コチラ

1・20今日はイオン5%引き、錦織選手3回戦NHkで放映します。応援してください。

あさイチ観ています。鈴木亮平、良い役者になるのにはそれなりの努力をしているのですね、役作りのため痩せたり、太ったりするなんて凄いです。→コチラ

テレビの新しいドラマ面白いです。→コチラ

1・19幹線道路まで出てくると、雪が消えていたのでバイクで店まで通勤できました。

今話題のパーマ大佐の「森のくまさん」良い歌です。→コチラ

1・18浅川の雪が凄いです2車線道路が1車線になっています。昨日は2時に店を閉めて浅川の雪のかたずけをしました。定休日の今日は錦織選手を応援してます。NHKで放送してくれてるので嬉しいです。今3-0でフランスのシャルディーに勝ちました。次も頑張ってください。

1・17今日も雪です。店に泊まるときは昔ながらの湯たんぽを使います。暖かくて気持ち良いです。阪神、淡路大地震の日です。災害がないことが幸せなのですね。

錦織勝ちましたね、NHKで見れます。

安全に見れるドラマGYAO→コチラ

1・16良い天気になりました。朝から1時間雪かきしました。雪かきできる健康に感謝です。

バイク通勤はできませんので妻に乗せてきてもらいました。

カスパリー編み応用の基本となるレイヤード出来上がりました。

参考上代18,000円(送料込み)これが応用のすべての基本となります。生徒の皆さんはこの形を確りマスターしてください。

木村拓哉のドラマ→コチラ

1・15今日も大雪でしたが浅川では朝から雪かきを3回してから、店に来て店を開けました。

店の方は融雪道路なので歩きずらくはありません。こんなところにも皆さんの税金が使われています。店の土地の固定資産税が高いのも仕方ありませんかも?

この融雪道路は200m置きぐらいに井戸を掘り、タイルの下にパイプをめぐらし、その井戸水でタイルを温めて、長野駅から善光寺の歩道を融雪しています。水浸しにならないのが良いですね。

今日はお店でカスパリー編みをしながら、ゆっくりTVERを観ます→コチラ

幸せ~。

1・14今日は大雪で雪かきを5回しました。浅川から雪で出られませんので店は臨時休業します。よろしくお願いします。

昨日、浅川まで歩いて帰ってきました。50分かかりましたが暑くて途中でジャンバーを脱ぎましたキチンと歩けて幸せです。

K,Nさん4弁のカスパリー編み解りましたか?四角埋めが出てくるので面白いですね、6弁に行ってから楽しくなります。頑張りましょう。

マクロミルモニターのプレゼントキャンペーンは→コチラ

1・13昨日は生徒のN,Mさんから紅茶を頂きました。嬉しいです。講習料を頂いているのにすいません、有難うございました。今年もよろしくお願いします。基本のレイヤード上手にできました。次は梅鉢草のボレロに挑戦するそうです。①袖を細くするのと、②壽賀セット、③前開きなので半花モチーフの勉強も一度にしますが若いので大丈夫だと思います。なるべく生徒さんの希望に沿いたいと思いますので優秀な生徒さんは作品の希望を言ってください。僕も今年は70歳になりますので先に進める生徒さんには自分でも研究できるように50年分の研究を教えておきたいと思います。

アベマテレビ→コチラ

1・12昨日のテニスで筋肉痛、筋肉が成長している証拠です。嬉しい。

今日は、雪で道が凍っていたのでバイク通勤できませんでした。

こちらのドラマ感動します。南極大陸→コチラ

1・11大雪の天気予報でしたが、良い天気に恵まれテニスを楽しむことができました。

太田(81歳)、間瀬(72)、浦野(72)、青沼(66)カスパリー金子(70)今年も皆な元気です。

太田さんは今年も4月にタイのプーケットで開かれるテニス大会に出場が決まりました。日本人の若さを見せてあげてください。応援してます。

1・10カスパリー編みのベストが売れました。品のある素敵な奥様が買って行ってくれました~嬉しい、幸せ~。

1・9この連休は幸せを運んでくれる娘家族が来てくれました。

娘の小さい時の写真、花の笑い顔と似ています。

たばこケースに写真を貼って49歳の時禁煙に成功しました。

お陰様で70歳でも体が良く動きます。幸せ~。

すっかりお姉ちゃんらしくなってきました花です。

弟の陽(はる)をあやしてくれます。

1・8今朝はインターハイで女子ダブルスでベスト8になった伊藤優香と竹内(妹)さんが西和田テニスコートに来てくれました。カスパリー金子、山岸組と試合をしましたが6-1の惨敗でしたが楽しかったです。2人の打ち込むボールが凄くてボレーがはじかれてしまいます。これからもっと相手ができるように精進しますのでまた来てくださいね、関西大と法政に進むそうです。大学でも頑張ってください。応援してます。

1・7長野は良い天気です。朝、テニスを楽しんできました。

前身ごろも脇下2段目から編み始めます。この形になったら三角埋めをしながら左肩の綴じをします。

1・6カスパリー編み応用はレイヤードの形が基本となります。後ろ身頃で肩下がりを作っておきます。

1・5今日からお店開きます。ブログ観た人商品2割引きです。10時から開けます。見逃しドラマ→コチラ

昨日のカスパリー金子のテニス初打ちは1試合目、青沼先生と組んで山口、浦野組に勝利。2試合目は間瀬さんと組んで青沼、浦野組に勝利、3試合目は山口さんと組んで間瀬、山岸組に勝利の3連勝でした。今年も体が良く動きました。嬉しい、幸せ~。

今朝は筋肉痛です。筋肉が大きくなっている証拠です。幸せ~。

12月の太陽光発電489.5K×38円=18,601円もありました。幸せ~。


1・4見逃しドラマ→コチラ

今日までが正月休み明日からお店開きます。

ブログを観た方のみ明日から冬物全商品2割引きにいたします。

カスパリー編みの作品も割引します。「アメブロ見たよ」が合言葉です。

カスパリー編みの生徒さん募集してます。幸せになる為、早く始めてください。
1・3


朝は雨でしたが、ココの散歩のときは雨が止んで晴れてきました。今日も良い天気になりそうです。
洗濯と布団干しできそうです。嬉しい、幸せ~。
アベマテレビを観ながらカスパリー編みを楽しんでいます。ドクターXの「私失敗しないんです」がカスパリー編みの「間違わなければ編み始めにピッタリ来ます」と重なって面白いです。
アベマテレビ→コチラ
1・2明けましておめでとうございます。
今年も平和で災害のない幸せな1年であることを願います。
長野の正月は良い天気に恵まれ幸せな年になりそうです。

#ハッシュタグ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カスパリー編みへ
にほんブログ村