小次郎さん自然に還る | かねこっ亭の一生建命な日々

小次郎さん自然に還る

小次郎さんが天使になって早4年、小次郎さんはママと一緒にいたいんだと信じて疑わず、ずっとそばに置いていましたが、それが実は小次郎さんのためにならないと知り、衝撃を受けました
動物は土に還すのが自然なのだそうです
なのにママの勝手な思い込みで4年以上も小次郎さんを苦しめていました
申し訳ない気持ちと、4年ぶりに見た小次郎さんの美しさと、やっぱり離れたくない気持ちで、号泣しながら家の花壇に埋めました
今はこれでよかったんだと思いつつ、楽になったようななってないような、救われたようなさみしいような、複雑な心境です
でもこれまで完全に立ち止まっていたママが、一歩を踏み出したことは確かです
教えてくれたR美ちゃん、一緒に泣いてくれた博士(←そのまま😁)、本当にありがとう
どうか小次郎さんが喜んでくれますように