カントンの思い出 新大久保店 | かねこっ亭の一生建命な日々

カントンの思い出 新大久保店

馬駆音祭のあとのディナーは、食べログで高評価の『カントンの思い出 新大久保店』で韓国料理をナイフとフォーク


かねこっ亭の一生建命な日々-カントンの思い出 新大久保店


いつもそうだけど、韓国料理ってテーブル上が必ずこうなるよね音譜


かねこっ亭の一生建命な日々-テーブルを覆い尽くす料理とビール


まず韓国のhite(ハイト)ビールですが、これが、ぬるい・・・ガーン(韓国って常温なのかな)

さらに5種類のお通しですが、これが全部、まずい・・・ガーン

気を取り直してスンドゥブですが、これが牡蠣やあさりなどが入ってて豪華キラキラ


かねこっ亭の一生建命な日々-スンドゥブ


なんだけど、いかんせんエビ系のダシがママのお口に合わずNGあせる

さらに海鮮チヂミは寒気がするほど油をたんまり含んだ分厚い生地に半分でKOあせる


かねこっ亭の一生建命な日々-海鮮チヂミ


水晶板で焼くメインのサムギョプサルは、よくいえばジューシー、悪くいえばオイリーで


かねこっ亭の一生建命な日々-サムギョプサル


シメのキムチチャーハンも、こんなにかわいく作ってくれたけど、完全に脂味ガーン


かねこっ亭の一生建命な日々-キムチ炒飯


せっかくだからと韓国のソフトドリンク、サッシを頼んでみたら、米の駄菓子を水に溶かしたような味で身震いするような甘さあせる


かねこっ亭の一生建命な日々-サッシ


う~ん、毎回思うんだけど、韓国人てこんなん食べててなんで太んないんだろはてなマーク

以上、どなたか本当においしい韓国料理店があったら教えて下さいのママでしたメモ