十年ぶりの夜釣りだよ~ん | kanekosamのブログ

kanekosamのブログ

ブログの説明を入力します。

泊りがけで西伊豆に行ってきた。

6時に青葉町をでた車が6時半萩山町で拾ってくれる。

府中街道でもう一人が合流。

甲州街道、中央自動車道、富士吉田線、東富士五湖道路。

御殿場で釣具屋さんに寄り餌と仕掛けを買う。

東名道、伊豆縦貫道、修善寺で降りる。

クネクネ山道は車酔いしそうだ。

だるま山高原レストハウスに立ち寄り。

実景は富士山がもっと大きかったな。

12時、戸田に着く。

コンビニに寄ってから魚港で釣りのスタート。

胴付きを足元に落とすと早速ブルブル。

金魚-ネンブツダイである。

釣れたつれたと喜ぶ。

餓えておりまして。

カルピス片手。

パンをかじり。

17時宿で小休憩。

18時、港内係留船夜の部。

日没後一時間。何も変化なし。

深とした時間がどんどん過ぎる。

反対側に陣取る師匠はサビキに変更、

中アジを沢山、クロムツも揚げていた。

状況に応じて柔軟に対応する。

それができなくっていた。

間近に見ながら何故か。

22時に底近くで黒ムツ2匹。

竿は2本あるのに頭は硬直している。

でも良かったよ、坊主かと思ったんだ。