石楠花 | kanekosamのブログ

kanekosamのブログ

ブログの説明を入力します。

八ヶ岳の亜高山帯で石楠花を見てから六十年以上経つ。

登山は夏であった。花はとうに終わっていた。

石楠花の花が玄関に派手にさいている。

ご近所からのいただきものであった。

今年はミモザは枯れてしまった。

五月になればルージュが咲く、、

蔓薔薇の赤くなるのをお返しに。

灰色に水色が混じった空の底をあるく。

空気が体一面に張り付いて重い。

サングラスが世界を暗く変える。

外の園芸部でトマトの苗を買う。

プロコ5番を聴く。45年初演。

234楽章オーケー。1 はまだ。

そんなにモダニズムではないな。

社会主義リアリズムでもないな。

フィナーレが良いな。

指揮者の振りも良い。

その後、シベリウスの1番を聴く。

感激しました。年明けから聴き続けです。

ようやく曲に慣れて来た。なにしろ外国語だから。