黒花ポピーをみた | kanekosamのブログ

kanekosamのブログ

ブログの説明を入力します。

ホームセンターに買い物に行く。

薔薇の芽が開いてきたので殺菌剤をまず買う。

バーク一袋はシンビジウムの植え替え用。

軽石に混ぜて使う。

ところで大袋しかないので止めにした。

見て回っていると植木鉢の上に被せる用の小袋を見た。

他に使い道がないがこれでいいかなと買った。

帰り道で殺菌剤とか雑草防除とか書いてあったかなと思う。

まあいいか、上の方に乗せて於けばよいか。

黒花ポピーをみた。

子苗のように見えるが本来の小型かもしれない。

ホントの黒で花びらにツヤがある。

何がこちらの気分に響くか。

ふーんで終わった。

買えばよかったな。

ホームセンターで食中植物を売ることがある。

モウセンゴケはと思ったがまだ。

ウチのコモウセンゴケも冬芽だ。

ネットの種子販売を見て気持ちがうごいた。

実物が手に入ればそのほうが良いではないか。

練馬のオザキフラワーパークを見に行くとか。

しかし小鉢に五・六百円だすよりも種が良い。

一度枯らした際には次の年に一粒の芽がでた。

そこからすぐに平鉢いっぱいにまで拡がった。

そうだな種にしよう。

メルカリで購入手続きをとった。

初めてだったけれどもなんということもなし。

出品者は岐阜の人で庭にたくさん生えているそうだ。

岐阜にも自生地があった。庭の種穂とはうれしいね。