デンドロビウム・ノビルが咲いた | kanekosamのブログ

kanekosamのブログ

ブログの説明を入力します。

図形の問題を見かけて手を出してしまう。

問題図形を見つめてあれこれと補助線を引く。

すると図形同志が相似となるから面積は云々となる。

昨晩は二時間も無駄に費やし、そのまま眠った。

朝起きて改めてみるとスルリと解けた。

昨日はどうして気付かなかったのか。

ある会場の現況画像をTVに映すことは出来ないか。

Xmas会ではHDMIケーブルでPC映像をTVに映し出した。

8年前にChromecastで行事会場にネット動画を流した。

これならiPadかスマホをカメラにして自由に動ける。

自宅で試してみるとiPadからの通信に応答しない。

Wifiの設定を変えるとよいらしいが面倒だ。

どうしても解けずに眠り次の朝になる。

今度はiVcamを使うことを思いつく。

iVcamでiPad画像をPCに送る。

PCとTVをHDMIケーブルで繋いでミラーリングする。

これで良さそうだが2ステップもあるとどうかな。

まだスッキリ解決とはいかないのである。

TVにiVcamをインストールはどうか。