担当の後藤、山本ですニコニコ

第27〜30回のクラスの様子をお伝えしますルンルン

まずは初回コース

{4423B8B2-12ED-4C00-A0E7-BD339336225C}

赤ちゃんの姿勢を良くして、発達を促すために
基本のまんまる寝をさせてあげましょうニコ
クラスでは授乳クッションを使っていますが、
お持ちでない方も工夫次第でまんまる寝床
を作ることができますよひらめき電球

うつぶせの練習ビックリマーク

{E64EEE53-7B23-4D65-91A7-46F0C1F9C5AC}

{4FCF8020-CCD1-409A-9077-259B477AA973}

{11A78841-B8EA-467D-A1BB-A04F19F13AED}

うつぶせはズリバイ、ハイハイにつながる大切な姿勢ですニコニコ
ぜひ0ヶ月から練習して下さいキラキラ
練習中は赤ちゃんから目を離さないで下さいね

まだ自力で寝返りができない月齢の赤ちゃんは
寝返りをするように、うつぶせに誘導して
あげますアップ
うつぶせにさせるのが苦手なお母さんも
意外と多いです
ぜひクラスで一緒に練習しましょうウインク


{BA0E74A2-1B52-4426-8E1B-7100E4C73B29}

寝返りが進まない赤ちゃんは、
足を上げられるようになると、
重力の移動で寝返りができるように
なることもありますビックリマーク

無理のない範囲で、足を使って遊んで
あげるのもいいですね音譜

{DCC859B0-3FD8-4E14-9569-B1B7E46246A1}

首がすわるまでは横抱きが望ましいのですが、
横抱きにすると嫌がる赤ちゃんは
このような縦抱きなら背中が丸くなりやすいので
おすすめです爆笑
実際に泣いていても泣き止む子が多いですよ合格


次は復習コース流れ星

{EA61162A-F33B-45DC-B4A4-75C547205CB8}

ズリバイはできますが、ハイハイにならない…
とのことで練習中キラキラ

{B05B53C4-AFEE-435F-8DDF-69150C684C3E}

おもちゃを見せてあげて、前に進む意欲をかきたてます
発達のお悩みに応じて
毎回私たちも試行錯誤ですおーっ!

ご参加下さりありがとうございましたラブラブ



クラスでは、発達に応じたケアを行うため、
初回コース(6ヶ月まで)と復習コース(2回目以降、歩き始めまで)の二部制に分かれていますビックリマーク
ご予約の際はご注意下さいお願い

第1•3木曜日
13時〜14時:初回コース
15時〜16時:復習コース
となります。

また、託児はございません。
上のお子様は一緒には受けられませんので、
ご了承くださいあせる

皆様のご参加をお待ちしています照れ