おはようございます☔️

毎日暑くてたまりませんね。

若い頃はこんなに暑くなかったよ。

先週末の実家の最高気温が40度近くまで上がってました。

父親がかなり高齢なので大丈夫か心配になるよ。


そういえば6末に本業のボーナス出ました。

非正規社員のボーナスは安定の少なさ💦

昨年よりは少し増えて額面ちょうど30万円でした。

持ち株に10万、税金引かれて残りは全てNISAにぶっ込んだので使えるお金は0です😭

物欲ないからまぁええわ。


棚田でのイベントの続きです


イベントととは虫送りです



農作物につく害虫を駆除して、五穀豊穣を祈願するお祭りだそうです。

8日目の蝉と言う映画で有名になったのが小豆島の虫送りです。


陽が落ちて来ました。

田んぼがキラキラしてきれいー


まだ明るいので分かりにくいですが、蝋燭の火が灯されて、地域の子供たちが松明を持って練り歩きます。


時々花火を発射

虫除けかな?


暗くなって来ました。


丸山千枚田って書いてあるのわかります?


田舎でゆっくり素敵な景色見てゆったりと過ごせました。

ブツブツ文句言ってた彼氏もこのイベントに満足したようです写真撮りまくってました📷


PART4に続く