映画ラブライブ行ってきた!(ネタバレあり) | ぶらきゃのにこにこスマイルブログ!

ぶらきゃのにこにこスマイルブログ!

メインはラブライブ!
ときどきほかのアニメとかゲームとか日常とか?

みんなに楽しんでもらえるブログを書くのが目的です!
みんなで一緒に〜、にっこにっこにー♡



{E1332CAB-2750-4116-B9F8-BE03D3ABE181:01}
こんにっこにー♡♡


えー、本来なら、TRPGの記事を上げなきゃいけないのに、2回ほど消えてしまいまして...
萎え萎えでございまする_(:3」∠)_
いろいろ数値を入力してた分、めんどくさ((((
チョットマッテテー( ̄▽ ̄)






さてさて!!


6/13に映画ラブライブ!が公開されましたね\(^o^)/


俺は友人と一緒に公開日に行きました!
今回はその感想とかとかを書いていこうと思います!


ネタバレじゃんじゃんするので、まだ見てない方でネタバレが嫌な人はブラウザバックを...( ´ ▽ ` )ノ

あと、これはあくまで俺が感じたことなので、それも承知の上で読んでください^^






まず総評から行きます←


ストーリー 7点
曲 10点
作画 9点
キャラの可愛さ 10点

総合9点


ってとこかな( ̄▽ ̄)?




~ストーリー~

話は大きく分けてふたパートになってましたね!
前半のアメリカパートと、後半のアキバパート。

正直アキバパートをあんなに長く取る必要があったのか...とちょっと思いました。

ネットでは賛否両論みたいで、「アメリカパート長すぎじゃね?」とか言う人もいるので、きっと人によって捉え方が違うのでしょうww
なので今ブログ読んでくれてる方の中にも、きっと俺とは違う感じ方をした人もいると思います\(^o^)/

なんか、アキバパートを長く取りすぎたせいで、この映画の「メインテーマ」がなんなのか、今ひとつパッとしなくなってしまいました←

特に全国のアイドルを集めて歌った「SUNNY DAY SONG」、曲はよかったのですが、あのくだりはなんのためにあったのか...
穂乃果が「私たちだけじゃない。スクールアイドルはみんなすごいんだよ!」みたいなこと言ってましたが、結局この作品のテーマって「スクールアイドルは凄い」っていうものだったのかな?
違うよね?
なのに、映画を使ってそれを言う必要があったのかなーって思いました。

なんというか、製作陣がいろいろ詰め込みすぎたせいで、よくわからないストーリーになってしまったのが残念です。


まーそこらへんはまた今度見に行った時に印象変わるかもしれないけど...
とりあえず1回見た限りだと凄くパッとしない内容でした(-_-;)


なんかμ'sが自分たちの意思で活動したわけじゃなく、ラブライブを盛り上げるための道具につかわれたような感覚もしましたし...←


あとあと!
これは別に良し悪しはないけど、未来の穂乃果が出たのも驚きました!
OVAの時は、ロリ真姫ちゃん。
そして映画では大人穂乃果。
どっちもかわええのぉ(*´﹃`*)

どうやらOVAとかでは、かなりファンタジー要素が加わるようです笑
まあ、本編がガチな青春スポコンだからねww
こーゆーのも新鮮でいいと思う!

つか声と格好が真姫ちゃんに似てたから一瞬真姫ちゃんかと思ったけど、目の色とかストーリーでの絡み方から穂乃果だって断定しちゃったけど、あってるよね?←





~曲~

曲はどれも本当に素晴らしかった!
10ハラショー!!\(^o^)/
特に最後の「」(なんとなく9色w)は、もう涙が止まりませんでした(/ _ ; )
嗚咽をこらえるのに必死でしたww←
隣のライバーさんもずっと泣いてたw

歌詞に全員の名前が入っているのもそうだし、START:DASHのアンサーソング(※)みたいになってて、めっちゃ感動しました!


※START:DASHの歌詞の

「産毛の小鳥たちも
   いつか空に羽ばたく
   大きな強い翼で飛ぶ」

っていうのと、この曲の

「小鳥の翼がついに
   大きくなって
   旅立ちの日だよ」

って部分が対応してる気がして、ほんと、ことり肌がヤバかった!


あと、タイトルに「僕」って入ってるじゃないですか。
歴代ラブライブ楽曲でタイトルに「僕」がついてるのは4曲だけ。

1stシングル
「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1期OP
「僕らは今のなかで」
2期OP
「それは僕たちの奇跡」
そして
「僕たちはひとつの光」

どうですか?
とても偶然だとは思いません。
ラブライブプロジェクトにおけるターニングポイント楽曲に「僕」タイトルが使われているのです。

映画のこの曲はすなわち、ラブライブプロジェクトにおけるピリオドのひとつであるということです。

アニメ内だけでなく、μ'sが団体として解散してしまったら...ということを考えると胸が苦しくなります。
一縷の望みにかけて、μ'sが解散しないことを祈ってます!!


ちょっと脱線してしまいましたww
曲の話に戻りましょ!


学年ごとの曲は1年生が一番好きです!
まあ1回しか聴いてないからあまり覚えてないけどww←
とりあえず1年生組かわいすぎ!!
まきりんぱな(*´﹃`*)
{6C5D0DC5-4FCF-4406-8F02-8691A220F14D:01}
(真姫ちゃん花陽、こっち向いて~w)

てかまじこの凛ちゃん!!
可愛すぎか!!!
まじえんじぇー!えんじぇー!!
俺の中で凛ちゃん株がどんどん上がって行く☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆←

うおおおおおおおお!!!←

SUNNY DAY SONGは曲もダンスもよかったけど、ちょっと目がチカチカエリーチカだった(*n*;)





~作画~
後半の部室のシーンでちょっと気になったくらいで、あとは比較的安定していたと思います!!
学年ごとの楽曲では、CGを一切使わずに全部手書きでやっていたので、めっちゃ力入ってるなぁって思いました!!
はい、作画は以上!←






~キャラの可愛さ~
もうね!!
みんな可愛すぎ!!!



にこまき(=´∀`)人(´∀`=)
りんぱな(=´∀`)人(´∀`=)


最高!!!!!←


{54354323-E915-429D-A031-2C1163DD7DD9:01}

このシーン!!
本当にニヤついてしまった//////

凛「かよちん、寂しいの?」
花陽「うん、ちょっと...」
(凛ちゃんフード取って寄っかかる)
花陽「あったかい......♪」

なななななななんだこれえええ
fooooooooo\(^o^)/
まじただのカップル(*´﹃`*)



そして俺の大本命にこまき!!

画像はないけど、ツバサに顔を赤らめてる真姫ちゃんに、あからさまに慌てて嫉妬してるにこにーが本当に可愛かった!!
あれだけのためにもう一度行ってもいいくらい(((

もちろん、他のみんなも可愛かったけど、俺が印象に残ったのはこの4人だった///


{B2565781-16CA-42E1-8EC3-70EE290D0372:01}
まじこの凛ちゃん!!
猫耳フードとかやばい笑
んで髪ほどいたにこにーは安定の可愛さ!!
花陽!!かわいい!
二人のお母さんみたいw

にこりんぱな\(^o^)/\(^o^)/





{C1AB493D-5D27-4600-8F92-82EA49E721C7:01}
あと最近まきりんが好物(^u^)



{B0216977-1E2C-401B-82EE-8573A44A46D7:01}
そして真姫ちゃんのキス←
ただのサービスシーン//////




はい、まあこんな感じです←
いつも締まりが悪いんだよねぇ...
どうしたものか( ̄▽ ̄)


あ、ロードショーと同時に、youtubeで公式のPVが上がりましたね!
こちらからどうぞ!







じゃあ最後に最近のラブライブ報告をしておわりんりんりんがべー♪




{DB123023-3EC8-433C-BFD6-2DBF02C1D967:01}
凛ちゃんラーメンと水買いました。
(シール当たらなかった><)


{F3C38D22-170B-487F-92F0-B7C7FCAA926F:01}
ザクリッチ買いました。
(にこにーいなかった><)


{B3A12484-892E-4604-8D9F-77D18AE63413:01}
にこまきとカレー取りました。
(めっちゃ散財した><)


{C8F037FF-DF77-475A-9C79-9D0F9F00E02A:01}

{E500C8CB-19FA-4B5C-8F00-3A881FA2EF61:01}
にこイベ3枚取りしました!
(とりあえず可愛い(*´﹃`*))←










それでは!!!






{7AB5EE39-1B81-4021-AA58-4C8D32B67AC6:01}
μ's ミュージック ...

スタート!!