金子社長のブログ

金子社長のブログ

異郷の石川県で建設会社の社長として頑張っている金子が日々思うことを綴っていこうと思い立ち始めたブログです

シルバーウィーク中、家にいてもゲームやテレビに夢中になってしまう子どもたち。
これじゃいけないと、昨日は家でバドミントンしましたが、今日はちょっとお出かけしました。
白山比咩神社へお参りし、獅子吼高原へ。
スピードがあって意外にスリリングなゴンドラと、ソリ遊びで、子どもたち満喫してました。
景色も良いので、ちょっとしたお出かけにおすすめです。

白山比咩神社には、表参道からがオススメ。木漏れ日の中を進んで参詣できます。


「石挽き 手打ちそば処 しば野」で昼食。唐揚げ御膳は柔らかくてジューシー、そば三昧も美味。


意外とスリリングなゴンドラに乗り込むと、すぐに良い景色が。


自動運転のカートは、急坂を登り降り。

ソリ遊びは、子どもたちに大人気です。

午後から、P社の講演会へ。

お昼は金沢で、と思い、思いついたのがここ。



うちから一番早く行ける吉野家。昔の味が時々食べたくなるもんです。

LINE Pay の割引券もあったからですけど。

しかし暑いですね。ということで、牛丼ではなく豚生姜焼き定食にしました。
みなさんもバテないように、水分と栄養取りましょうね。

今年もいただきました。
吉はしの上生菓子。

心ばかり という表現がお上品ですよね。

 

 

志賀町内で施工させていただいている和風住宅。
施主さんの山の木を数年前に切り出して当社で製材しておいた木材を使ってます。

最近ではめったにないことです。


集成材は使わず。重厚です。