金子社長のブログ

金子社長のブログ

異郷の石川県で建設会社の社長として頑張っている金子が日々思うことを綴っていこうと思い立ち始めたブログです

親戚宅のみかんの木、たくさん実ったので、子どもたちとみかん狩りに行ってきました。

小粒ながら味が濃くておいしい!

1時間ほどかけて6袋収穫できました!




福島駅と山形県の新庄駅の間を、「とれいゆつばさ」という列車が走っています。

新幹線だった車両を改装し、座席を和風にしたり、足湯できるようになっています。

 

その車両が、老朽化のために来年3月で引退することが発表されました。

 

そんな予感もあり、先日家族で「とれいゆつばさ」に乗ってきました。

流れる景色を見つつの足湯、なかなかよかったです。貴重な体験でした。

 

足湯は、JR東日本の旅行商品だと予約ができ、それ以外だと先着順での受付です。 

興味のある方は、お早めにいかれてはどうでしょう

http://view-web-magazine.eki-net.biz/pdf/2021/A1201_0409.pdf

↑9月までのパンフ

 

 

ちなみに、フルーティアふくしまにも乗ってきましたが、スイーツは食べきれないです!

 

 



現場に行ったとき、白いものが動いていて、よく見たらコハクチョウでした。ちょっと早いような?

今年も冬がやってくるのですね。

コロナ禍で、ベトナムの工場が生産停止となっていて材料が入って来なくなっているため、TOTOやノーリツ、リンナイなどの製品が受注停止・納期遅延となっています。


TOTOのウォッシュレットは三週間以上、ノーリツ・リンナイのガス給湯器が納期が出ない状態です。


取り換えをお考えの方、早めの注文をお願いします。


エコキュートは今のところ各社入荷しています。




お客様のお仕事は、生花店。
この写真、生花をカットして作っているのですが、すごいですねえ。センスのない僕には無理です。