旭川ライブ、キャンペーンの合間に、大好きなラーメンコーナーです🍜

お昼はやっぱり麺ですよね!





生姜ラーメンみづのは先代から続く老舗ラーメン店。10:30〜14:00まで、お昼はオープンですが、開店と同時に満卓の人気店で、お昼に麺、スープがなくなってしまうと、夜は営業しないと聞いて、朝昼ごはん兼ねて、10:30目掛けて食べに行きましたウインク






昔ながらの醤油ベースのスープの中に、すりおろしたわけではなく?、、すごく細かく刻んだ生姜がたくさん入ってます。とってもさっぱりしていて、普通盛りだとサラッと食べれてしまいます。

朝ラーに最適。。






また、ものすごい発汗作用で、食べる側から体が温まり汗が出てきます。あったかくなるラーメン、北海道ならではと感動。千葉でもあればいいのに。旭川から移動中の今も、もう食べたくなる味です👅





たくさんの先輩方の色紙の中に、山内惠介さんのシールがたくさん、ここに連れてきてくださったのも山内惠介さんの大ファンのお方。劇場の合間にも、すっ飛んで食べに行かれるほどの山内さんも生姜ラーメンのファンだとか^_^納得ですおねがい





天童よしみさんもきてるんだー。。早くお店の人に気づいてもらえるようにならないとですね🍜

歴史を感じる店内は、常に満席、二代目のご夫妻(私の両親よりも年上かな、、)お二人だけでの運営、常に忙しそうで大変そうです。





この味を千葉にも連れて帰りたいと思う一杯でしたラブ また、旭川にきたら食べに来なくちゃ目がハート

試しにシンプルな醤油のカップラーメンに生姜を入れてみよっと!



さて、そろそろ札幌に着くかなぁ、、、^_^




🎆明後日は、静内神社でお祭りです♪



近日のスケジュール♪


9月22日金曜日

「北海道 静内神社例大祭」

歌謡ショーゲスト出演

知里出演:18:30〜

所在地:北海道日高郡新ひだか町静内御幸町5丁目7番28号

問合せ:01464-2-1459

(静内神社 社務所)



9月24日日曜日 

「秋の味覚まつり」

【時間】 

10:45~ イベント開始 

※詳細はをイベントページをご参照ください

13:30~ 知里ミニライブ

※観覧無料※ミニライブ後、秋の味覚「まつたけ抽選会」あり

【場所】  

会場:パルモール王子(王子銀座商店街)

最寄り駅:JR・地下鉄「王子駅」



9月26日14:30〜

「カラオケNew Road」キャンペーンライブ

千葉県船橋市馬込西1丁目3-1

要予約 047-401-6245



10月5日(木)

「知里 秋の味覚ランチ&ディナーショー」

会場:橋本家本店レイクタウン店

①ランチショー11:00~ 受付&ランチ

  12:15~ ショー&お楽しみ会12:30〜7,000円

②ディナーショー17:00~ 受付&ディナー

18:15~ 10,000円

予約:047-334-0721



❤️知里のレギュラー番組ピンクハート

📺知里のミュージックエッセンスPARTⅡ

チバテレビ 木曜 8:30〜

 /再放送 日曜7:00〜

三重テレビ 水曜 12:00〜

CS歌謡ポップスチャンネル 木曜 7:30〜

知里のミュージックエッセンスPARTⅡ




📻知里のモーニングエッセンス

さっぽろ村ラジオ 火曜 7:00〜7:30

知里のモーニングエッセンス



知里のスケジュールはこちらから♪



哀しみのラストタンゴMV



愛してもMV