長崎から帰って今日は神奈川県でのお仕事でした。ほんとにあったかいひと時でした。。

 

長崎にて和泉屋さんの皿うどんラーメしっかり味で美味しい。ソースとお酢をかけるとまた一味変わります!愛野の展望台からすぐの和泉屋さんのカステラ工場よこのカフェにて♪






カステラのフレンチトーストに、島原名物?かんざらしお団子






かんざらし美味しかったなぁ。。生姜の風味がほのかに効いた甘いシロップの中の白玉って感じです。赤いのは色がついてるだけ、赤い白玉☆







そして、長崎市のそば処の大村屋さんの鴨南そば、、う、う、うまーいラブ過去最高級に美味しい鴨そば。出汁が半端ない。うまい。こんなに透き通ってるのに味がしっかり。



具雑煮もそうだけど、なんでこんなに汁物が長崎はおいしいのだろう。ほのかな甘みがあって、お出汁がほんとに美味しい。








昨年11月にゲストで呼んでいただきました、あうん歌謡教室さまにご挨拶に行ったら、なんとお土産に桃カステラもらったピンクマカロンうれしかったです♪






この美味しそうなケーキは、野母崎にあります、新しくできたケーキ屋さん、スリール❌スリールさんのミルフィーユ☆このボリュームで390円、中にカフェもありますコーヒー







一緒に行ったうちの社長とイベンターさんのケーキもパチリショートケーキ








オレンジのコンテナが目印、野母崎に行く途中にある人気のケーキ屋さんですカップケーキ






中でなんと、食べれて目の前は軍艦島なのです。だから素敵な写真が撮れないかなって、、てんやわんや。携帯のカメラだと難しいな。奥の軍艦島にピント合わせるとケーキが、、、








ケーキにコーヒー、ホッとしました。
食べすぎたのでサプリに頼りました滝汗






そうしてる間に茨城県につきました!