いよいよ明日から新しく令和の時代が訪れますおねがい


朝からテレビをつけると平成を振り返る番組がたくさん放送されていて、懐かしい音楽と共にテレビを見るたびに涙が出てきます。。


 そのお供で食べているのが、山口県山口市から送られてきたお菓子、金子製菓の栗饅頭、栗ぼーらー。
新聞を読んだりテレビを見たり、、、
あーあのころ、、いろんなことを思い出して思い出して仕方ありません。。



 中学生だったの頃、オウム真理教のニュースで持ちきりだったこと、、


ガングロが大流行した地黒で対応できた自分が悲しかったこと、、、
 

学校の校門を出た後ルーズソックスに履き替えたこと、、

眉毛を細くしすぎてお母さんに怒られたこと、、、

気合いを入れてはいた厚底ブーツで足を引っ掛けてよく転んだこと、、 

千葉から東京に出るのにお化粧にかなりの時間がかかったこと、、

PONSダブルホワイトが発売され、CM柴咲コウさんがすごく綺麗だったこと、CMを見て飛びついて、真似してお小遣いをはたいて買ったもののニキビができてしまい肌に合わず大変だったこと、、

安室奈美恵さんのBody Feels Exitをクラスのみんなで歌って踊ったこと、、

その勢いで受けたYAMAHA TEEN's MUSIC FESTIVALで辛島みどりさんの愛することを歌って優秀賞をもらったこと、歌手になるんだって決めたこと

長野オリンピックのジャンプで感動して涙したこと、、

ピアノの先生の一言「あなたは声楽をした方がいい」「声楽科に行ったら?」この一言で人生が大きく変わったこと、、
 

、、あの時の、あの瞬間が、特に中学高校時代のいろいろな思い出とともに頭の中を駆け巡ります。


NHKをじっと見てます。。
明日から令和なので今日は大掃除をしようと思いますニコニコ