{BE8E1F0B-8E3B-4D58-911C-0AC239BC2170}




みなさん、こんばんはウインク
ご飯は食べましたか?
自身のレギュラー番組
の中の新コーナー
「知里のいきいき歌踊で健康ライフ」



健康を考える
食生活をサポートするコーナーです
おねがいおねがいおねがい




わたしもお料理お手伝い
します〜☆
ちょこっとお料理紹介します☆




これなんて!混ぜるだけ!
すごく美味しくて簡単ですよっ




{5753B29D-FAA5-44D0-9A84-35C6A5F1285B}




ごま油
醤油
シャケの水煮缶
水切りした豆腐(絹でも木綿でも)
塩胡椒適量
白ごま
レタス一口大



ボールに入れてぐるぐる。。



はい、完成ですおねがい




{37C240EB-3F0B-4A47-8160-CCCB7CF251DD}




 健康のキーワードニコ
「まごわやさしいこ」
の中の、
ま、ご、や、さ
が摂取できますウインク



ま…豆
ご…胡麻
わ…わかめ
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ(キノコ類)
い…芋類
こ…酵素(発酵食品)





{A377781D-0355-446B-86F2-043E074EAC5A}



認知症予防とも言われる
クルクミン(カレーの中の成分)が豊富
インド人は認知症が少ないとか
びっくりびっくりびっくり




ご長寿カレーは
キノコと、サバの水煮缶をまるごと
ごま油で炒めて
お肉の代わりに入れた一品ウインク
 



「カレー食べよーっ」て思った時
無意識にお肉買わなくちゃって
思っちゃうのですが、
家にある取り置きの魚の缶詰でも
代用できちゃうのですウインク



ご飯も五穀米にカレー
夏野菜を添えて華やかに☆





{BCD6C541-2C24-4BFF-BFF1-1DE56FE600ED}




カレーについてるラッシーも


バナナ半分
山芋適量
レモン汁すこし
牛乳をミキサーでまぜるだけ。
山芋のとろみがいい感じ
レモン汁で匂いが消えます



一気に栄養価高まるんですよ
ウインクウインクウインク



{3428FF0B-3249-4F0C-8386-0EF0128A3E1E}




最後にこれ♪
いつものめんつゆをお水で
薄める代わりに



豆乳
白ごま
ミョウガ 


を入れたらば!
これまた一気に栄養価が高まります
ウインクウインクウインク



ちょい足し健康ライフ 
胡麻を持ち歩くように
しようかな♪ 



お腹すいてきました〜〜☆



名古屋到着車




お願い応援に来てくださいお願い



{530D2C7C-76A9-46C9-BF37-EBE2F45644BD}




6月20日 火曜
千葉県松戸駅前の
ムーパルTVにて公開観覧
18:00〜開場 19:00〜スタート



{28D184DB-F0FC-4568-A32E-57D2CF041869}



お願いバースデーライブです!お願い

6月25日 日曜
大阪府 大阪駅前
パーティースペースカンパーニュにて
12:30〜開場 お食事付き
13:50〜ゲスト歌謡ショー
15:00〜 歌謡ショー



6月30日 金曜
東京都 上野の
グレースバリ 上野店にて
18:00〜開場 お食事付き 
そのあとは、知里とのお楽しみ会




みなさん、会いに来てねラブ



☆レギュラー TV番組☆




☆その他近日中のメディア出演☆
テレビ出演
6月11日 25:25〜
あいテレビ「歌うセールスマン」
6月12日
KBS京都TV「歌うセールマン」


そのほかの知里の情報はっ