{EEA52F6E-A77F-421A-B093-C6E253995A7C:01}



先日のラーメンロケは
新店舗の
千葉県市川市
 総武線本八幡駅前にオープンした



横浜家系ラーメン
「武骨家」さんをリポート♪
ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン 
ケーブルテレビの取材でいきました♪






{8A61BA53-3AC9-48DA-8A0C-F2193534AAA6:01}





お昼から飲むわけにはいきませんが
お腹空いてきましたね~
ランチタイムです恋の矢


それにしても、生とハイボール
安いですねビール



{D938564C-D51C-471E-BA7B-3CBCDCAD12E7:01}





武骨家さんは
麺の硬さ、油の量など
選ぶことができます。


家系の定義について
少しだけ勉強しました☆


家系は
とんこつ醤油ベース 
麺は食べやすく短め 
ほうれん草にノリ
卵、チャーシュー
が基本セット。


ふむふむ。。
たくさん食べてるけど
ちゃんとした定義があるかは
イマイチ定かではなかったあたくし。




{A170BFBE-8ED8-4D16-A8CF-C463C071E799:01}





おもわず、調べてみたら
Wikipediaより…


家系ラーメン(いえけいラーメン)
1974年以降に登場した日本神奈川県横浜市磯子区西区発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンおよびそのラーメン店群である。ラーメン店「吉村家」を源流とする。定義は曖昧であり諸説がある。横浜ラーメンと呼称されることも多いが、より以前から存在する横浜市中区ルーツのラーメンとは異なる。



とのこと。
吉村家さんのラーメンからは
分家したクリーミー系の豚骨スープ
でした♪




{EE817726-4BD8-4A28-B148-5BA58E809C31:01}





ご飯をいれたら美味しいスープに
仕上がっておりますので…
なんとうれしくも!
17時までは
ご飯食べ放題♪
食いしんぼうの皆様には
おすすめですラブラブ



お腹空いてきたーラーメンラーメンラーメン