photo:01





ジェジェアップ
もー。もー。ぶー。アップ
鹿児島での思いで!



photo:02






きたでよドキドキ




photo:03






ここでも足湯が!!鹿児島は足湯多し音譜




photo:04





牛乳は最近はあまり飲まないなぁ…
子供の頃は毎日給食でお世話になり、カフェオレにはまった時期はほぼ毎日あっためて飲んでいましたが…コーヒー




最近はすっかりブラックコーヒーのあたくしコーヒー



てなわけで、ソフトクリームを食べましたソフトクリーム



photo:05





ソフトクリーム大好きですソフトクリーム
やっぱり牧場のソフトクリームはさっぱりしてるのに濃厚ソフトクリーム



photo:06





食べかけてる時に声かけないで~
ペロペロ食べるのがやっぱり美味しいですねキャンディー
ふと後ろにあった看板が気になりました目




photo:07






お母さん牛たちが大集合。
搾乳前でみんなフーフーいってますおうし座





photo:08






乳牛さんの一生を読みました。


一歳すぎあたりからおうし座


妊娠(人工受精) 第一子
↓搾乳 出産直前はお休み
出産
間髪いれずすぐ
妊娠(人工受精)第ニ子
↓搾乳 出産直前はお休み
出産
間髪いれずすぐ
妊娠(人工受精)第三子



こんな調子でずっと妊婦さんでいることでお乳が出るそうなのですが…おうし座



なんだかかわいそうしょぼん


生まれた赤ちゃんも同じ運命を辿ります。
しかも、5~6歳では食肉にされてしまうのですしょぼん


雄牛に関しては、牛によっては若くしてランドセルになるそうです
男としての役割を果たしたら、食肉へ…



私たちの生活はこんな牛さんたちによって支えられてるのかと思うと、日々感謝しながら過ごさねばなりませんね!キラキラキラキラ




牛さん、ありがとうございますキラキラ



思いでの一コマでした。
さて、旭市に前入りしました夜の街