photo:01


4月30日 月曜日♪


この春、大学時代の師匠が大学をご退任されました。


38年お勤めになった大学を、ご卒業されましたキラキラ


その想いの詰まった門下生の公演がありました音譜


日本、世界のクラシック界の頂点で御活躍される先輩方の素晴らしい歌唱…序盤から卓越された音に、愛のギッシリこもった音に…鳥肌と涙のとまらないあたし。みんな、先生と同じ息遣い。そう、わたしもそのはず。

photo:02


平野和先輩、凄いんです。あの、ウィーンのフォルクスオーパーの専属歌手です。奥様の小百合さんはウィーン国立大学でピアノを教えていらっしゃいます。ご夫妻でクラシック界の頂点で御活躍中!!!
www.yasushi-hirano.com


先生に「ぴーちゃん」ってよく呼ばれました。いつもピーピー歌ってるからってヒヨコ



今の私があるのは先生がいて下さったからです。



技術はもちろんのこと。歌を愛すること。歌に、音楽に対する姿勢。向き合い方。何も知らない私に大きな大きな愛で包んで教えてくださりました大切な先生。



その心をまた思い直し、私の礎となった師匠の顔をみたら…涙止まらなかった…


歌への想い。歌謡曲にも沢山通じるんです…



photo:03


住む畑は変わったけど、ここが私の原点。先生。大好きです。たまに…帰ってきてもいいですか…