知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_1379.jpg


9月1日 木曜日♪


もう、九月だなんて月日がすぎるのは早いですもみじ

パタパタでブログが少しご無沙汰になってしまいました。いろいろ書いていきますね!

さてっ☆
先月にリポートしましたラーメン店、総武線駅前にあります「市川ウズマサ」をご紹介します。
食べログでも上位ランキングのこのお店、昨年オープンなのに大人気で楽しみでした。

この日にいただいたのは「つけそば」どっしりとした麺に超濃厚のスープ!見た目も圧巻なのですがあまりにもいい匂いすぎて、試食前を撮影しそびれてしまいました。チャーシューもどっしり。麺は太麺で麦のつぶつぶがみえます。ストレート麺で、どっしりとしています。茹で加減は硬めで、かなーり濃厚のスープにどっしりと噛みごたえのある麺が合います。

$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_2139.jpg
⇨イチ押しは超濃厚のスープ!なんと90キロ以上の豚骨を使い、特大鍋で数日間かけて煮込みます。その味は忘れられないほどの深み。通常の約三倍の時間と材料がかかるそうです。魚介豚骨系のスープですが、超濃厚で旨味のかたまりを食べているようでした(*^o^*)食べ応え抜群。スープの中に溶け込んでいるメンマ、チャーシュー、ネギが素晴らしいアクセントになっています。どっしり満腹です。濃~い味の魚介豚骨お好みの方!大太鼓判です。合格

$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_5128.jpg
⇨あまりにもの美味しさに思わず無言…


$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_5784.jpg
⇨市川駅南口下車、ロータリーを本八幡方面に左にまっすぐ進むとあります。一軒家の一階で営業しています!


$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_8671.jpg
⇨店主の海老原さんと!同じく市川の方でした(*^o^*)



ぜひ食べにいってみてくださいね(^O^)/応援してくださる皆様に美味しさが上手く伝わればよいのだけど…ラブラブ