知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_7601.jpg


8月26日 らーめんリポート(^O^)/ その①

月一のラーメンロケでした☆
いちかわTVでの「知里のイチ押しラーメン」もTVをたのしみにしてくださる方が増えて嬉しい限りです☆
いつも温かいメッセージをありがとうございます。

本八幡駅前にあります、「らーめん木尾田」をリポート♪
北口から歩いて3分、落ち着いた木のぬくもりの内装。
なんと店名はマスターのお名前梶畑さんのお名前から火を抜いた、木尾田♪きおた。
この日にいただいたのは特製らーめんです。
ちょっぴり照れ屋さんのマスターから作り出される味は繊細…
ひとくち食べたら、いろんな味がします音譜海も山これは入ってるぞっ!麺は中麺から細麺の間くらいのストレート麺。繊細なスープ画的度に絡んでつるつると胃袋に入ります。チャーシューもどっしりボリューミー☆三枚あるぞ。
お店のイチ押しはスープでした。魚介豚骨鶏ガラ、全ての合わせスープなのにとってもバランスよくすっきり。それなのに、後を引く味です。マスターの試行錯誤の結晶ですね!私の一番のお気に入りは味玉です。口に入れたら溶ける。ほんのり磯風味。秘密は作り方でした。びっちりしきつめられた昆布の下に特製タレに漬け込まれた味玉。ストライクでした。


$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_9875.jpg
⇨いつもながら熱血スタッフ!のんびりらーめん食べてる私…(^_^;)


$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_7499.jpg
⇨質問攻めにしてしまい…好奇心旺盛でごめんなさい…


$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_3578.jpg
⇨店長梶畑さんとっ☆


知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_3827.jpg
⇨実はお茶目な一面も!?ありがとうございました☆