知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_5407.jpg


8月5日 金曜日♪ 遅れ更新~

ひさびさのお天気でしたね)^o^(ここの所遅れ更新が続いてしまいごめんなさい。
さて、先日の浅草HUBでの飛び込みLIVEの御報告です。

この日のイベントは…

スペシャル企画!
いつも楽しい「ハブ浅草店」のマチネー(昼下がり)ジャズライブ!
開場pm1:00 開演pm1:20~終演pm4:30
カバーチャージ 2,000yen

両日、沢山のミュージシャンが集合。
その場で飛び入り参加も!どんなデキシーの日になるのか乞うご期待!

7月31日(日)『春川ひろしと童謡デキシーランダース』
「デキシーランドジャズ」大好き仲間全員集合!楽しいデキシーの日

お呼ばれボーカルでしたが、飛び込んでまいりました。
久々のジャズ畑の現場に大興奮のわたしでした。

$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_1406.jpg
⇨ステージ前にお外で生演奏。すっかり店前に人だかりができていました。


$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_9793.jpg
⇨たくさんの一流ミュージシャンが来ていてびっくり!写真は、甲府からクラリネットの中川武さん。


$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_3546.jpg
⇨バンジョーすごかったです)^o^(大西美代子さんと!


$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_1416.jpg
⇨久々の再会です(#^.^#)偶然でびっくり!以前ご一緒しています。新宿Jにてデビュー前に一緒に仕事しました、ロシアのピアニスト!アレェクスェイ・ルミャンツェヴァさんと♪お互い突然の再会に大感動でした、歌謡曲の世界に行ったことにかなりびっくりしていました。


デビュー前は、ほぼ毎日JAZZや洋楽の仕事でした。
クラシック育ち、JAZZ畑でお仕事、スカウトがきっかけで歌謡界へ…
そしてまた、浅草のお仕事繋がりで突然呼ばれて、懐かしくて、楽しかったです。
この日はスタンダードをたくさん歌いました。カーッと熱くなってエンジンがずっとonでした。
打ち合わせなし。全てが即興のあのタイム感が堪らないんです。しかもこの日はJAZZはジャスでもディキシーランドジャズ!古いジャズ。かんかん帽かぶって、ディズニーランドなかんじのあの音楽です。それに日本の童謡を合わせようというのだから☆たのしー!

ディキシーランドJAZZはこんなかんじ。インディアナです。
http://www.youtube.com/watch?v=-7El-h80uXI&feature=youtube_gdata_player


アレェクスェイから楽譜もらいました。今度私もディキシーランドジャズを歌う仕事があるかも!o(^▽^)o



また、JAZZのお仕事も許されるかぎり続けたいです(^-^)