知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_6065.jpg


8月4日 木曜日☆ 遅れ更新~


先日リポート致しました「中国ラーメン 華風伝」をご紹介します。
東西線妙典駅より徒歩3分ほどの所に中国ラーメン 華風伝があります。スタッフさんは全員中華のコック服を着ていてビシッとしております。お店は待合席まできちんと用意されている大人気ぶりで、土日は家族連れで大行列になるそうです。どんなラーメンかわ出てくるかワクワクリポートでした。



スタッフさんは普段四人~五人体制で、この日は後ろから見守られながらのリポートでした。メニューはラーメン屋さんというよりは、中華屋さんなかんじ。チャーハンや餃子はもちろん。わたしの大好きなすっぱ辛い酸辣湯麺や担々麺などもありましたが、この日はお店の一押しの野菜ラーメンをいただきました。

$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_2157.jpg
⇨お店はL字のカウンター席の他に、奥には家族連れもゆっくりできるテーブル席もありゆったり綺麗ドキドキ


目指す味は毎日食べても飽きが来ない味とのこと。その通りでしたo(^▽^)o一口目から最後の一口まで美味しい。飽きない。王道の塩タンメンな感じ。何より、好き嫌いの激しいマネージャーのジョニーが完食。誰しもに愛される味を真横で体験しました。


$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_8197.jpg
⇨野菜ラーメン♪野菜たっぷり。キャベツ、もやし、人参、ニラ、キクラゲ、豚肉にネギ♪美味しい野菜炒めがどっさり乗っていて栄養たっぷり。野菜の歯ごたえと麺のツルツル感にあっさりスープがたまらないですね。鶏ガラスープと塩加減が絶妙でゴクゴクのみたくなります。


$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_0781.jpg
⇨お店は清潔感あふれて、店員さんがビシッとしている。お話もなんだか真面目な雰囲気でした。また、作る速度が速い。あっという間に完成!素晴らしい!


デザートにまたまた一押しの杏仁豆腐をいただきましたo(^▽^)oこれがミルクの味が濃厚!なんとあまりにも美味しそうで、貰ってすぐに食べてしまい写真を撮り忘れてしまいました。

それにしてもお皿可愛い(#^.^#)こういう気遣いだいすきです。蓮華もセットなの。可愛いですねー!
$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_1880.jpg

$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_4294.jpg
⇨ラーメンのお皿も素敵。食べるテンションが一気にあがりますよね(#^.^#)

どれもなんだかあったかくて懐かしい味、ずっと食べていたい感じです。これが大行列に大人気の秘訣ですね。お客さんを選ばないラーメン。お子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで◎。


$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_8166.jpg
⇨素早いラーメン作りにカメラマンも大奮闘!


知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_9563.jpg
知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_5640.jpg
知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_6838.jpg
知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_5990.jpg
⇨皆さん、私語もなく黙々と仕事をしています。静かなるパワーを感じます。キチンキチン。