知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_9812.jpg



4月27日 水曜日♪



いちかわケーブルTVのデイリー市川の新コーナー!

「知里のイチ(市)押しラーメン」の初ロケでした~!!!



麺好きドキドキ



ラーメン特大大好きドキドキドキドキ




ちゅるちゅる。たくさん食べました^^ラーメンラーメンラーメン





ということで、よくラーメンを食べ歩いているわたしドキドキドキドキドキドキ





ちゃんと表現できているかな…まだまだ食レポ初心者の私。三軒まわらせていただきました!ラーメン






知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_1403.jpg


→ 市川市南行徳にあります!麺酒場まがり






知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_1533.jpg


→黄金色の濃厚スープが自慢の味玉らーめん!豚骨・鶏がら・岩のり・・・海の幸山の幸がふんだんです。






知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_8084.jpg


→夜はおしゃれなバーになる素敵な麺酒場「まがり」




まがりの一押しは「濃厚スープ!」なんといってもエビ油を使ったというスープはとっても上品なお味。


夜はスープで一杯飲めそうです^^ビールエビの香りがいい感じ。おみせがおしゃれ~チョコたくさんのCDもあって音楽も楽しめそうです。





次は・・・






知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_3485.jpg


→本八幡駅前の「光そば」 京成八幡駅・総武線本八幡駅からすぐです。






知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_7856.jpg


→つけそばをいただきました^^~★ めんがすごい!!16層にも及ぶ、超太い面。






知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_0227.jpg


→マスターはなんとおなじく日大の先輩。理工学部出身!?




光そばの一押しはなんといっても自家製麺!?マスターが丹精こめて作った超太麺は絶品です。


スープも超濃口!こってり系ラーメンです。一口目にカツオの味がぐっと来て、こってりだけどお口さわやかな感じです。男のラーメンって感じ!フラッグ








そしてそして・・・白壁のおしゃれなカフェのようなたたずまいの一軒に・・・走る人



知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_5818.jpg


→自然派レストラン「グレイト」 白いおしゃれなカフェみたい・・・京成市川真間駅をJR方面におりてすぐです!






知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_2631.jpg


→まるでスープパスタ★グリーンカレー麺です。たくさんのスパイスや香草でいい香り。女の子にも大人気★






知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_7446.jpg


→マスターはまるでシェフ!?もともとラーメン屋さんでしたが、自然派のお食事を手掛けるシェフでもあります。




グレイトの一押しは!?自然派食品!野菜。なんと畑で自家製です。しかも麺にも玄米を練りこみグルテンの量を減らしているのだとか・・・。蒸野菜もあったり、植物にこだわった料理で体も心も美しくなりそうです星空






初めてのラーメンロケドキドキおいしさの表現の引き出しを増やさなくちゃ!幸せなお仕事ですキスマーク