知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_6608.jpg

2月25日 金曜日

凄い人に逢った。


目黒雅叙園で行われるリンリン会(隣々会)でオープニングソングを歌わせていただきまし。

メイン歌手でいらしていた、テイチクの加納歌佳さん。ショーを見せていただきました。私が目指してる歌手の姿そのものでした。

歌がスーッと心に入ってきて、お話でお客様のハートに飛び込んで、何よりもいつも新鮮。

歌は生ものです。
しかも超新鮮な…絶対に怠慢にならず、慣れず、いつもが初心。デビュー20年の福岡出身の彼女の歌は私に忘れそうになっていた何かを呼びかけてきました。

歌佳さんが頑張ってる一曲。

彼女のピエロの涙は、まるで私たち歌手の涙です。一期一会。毎日が航海のような日々。嬉しい事も悲しい事も糧にしながら突き進みつづける運命。


新鮮。真っ白な帆を立てて歌手をする。その思いは強く。


涙がとまらなくて困りました。


$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_1646.jpg
→クラウンからデビュー前に、ミニアルバムbirth~誕生~が発売されてキングレコードにお世話になっていた私。あの頃に限定で500個つくられた知里オリジナルカップ。

これでカンパリグレープフルーツを作ってうちでのみながら、ゴロリ。ソファーに横になりながら私に向き合う夜ですカクテルグラス