知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_1516.jpg

11月29日 月曜日☆

来月オンエアのいちかわケーブルテレビのデイリーいちかわ内の「知里リポートいちかわ産モール」の収録がありました(^。^)

訪れたのはこちら(*^o^*)
まずは午前中に子ども服専門店の本八幡駅前の「ふたば」をレポート!子ども服専門店ならではの耳よりな情報をゲットしました(^ー^)ノ可愛い、小さな服をみていつの日かママになる自分を浮かべてみたりしました。

$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_5575.jpg
⇨ふたば 前にて…

次に、山形料理「庄内」をリポート!同じく本八幡にあります(^_-)-☆ボリューム満点の850円の日替わりランチにビックリ!芋煮も絶品。すんごいおいしかったです(#^.^#)



$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_4974.jpg
⇨お店の前にて(^_-)-☆

$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_3343.jpg
⇨これにお味噌汁、食べ放題の御赤飯、おこわ、白米にコーヒーが付いて850円です!海老の炒めもの、芋煮がこの日の日替わり(*^o^*)毎日違うメニューが楽しみですね!

$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_7742.jpg
⇨玉こんにゃく、サクサクで大きいの!

そして夕方に国府台にあります「株式会社 加藤新聞舗」をたずねました。読売新聞の販売所、営業所でありますが、新聞の販売以外に様々な事業に取り組んでおります。特に活字を読む習慣をつけるためへの取り組みに力を入れており、建物の二階にはよみっ子広場という子供が活字を読むための絵本図書館があります。蔵書は2000冊とか!大人も使える静かな空間です。私も最近は本を読む習慣が減りましたが、読み始めような(#^.^#)

$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_9955.jpg
⇨インタビュー致しました!

$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_4871.jpg
⇨宿題をしてる子もいました(#^.^#)漢字ドリル懐かしい!

$知里オフィシャルブログ「知里の☆歌子☆ブログ」Powered by Ameba-IMG_8917.jpg
⇨みんなありがとう(*^o^*)