知里(金子知里)の歌子ブログ-2010022612050000.jpg

2月25日 木曜日♪

お友だちの誘いもあり全身脱毛にチャレンジしてみることにしましたo(^-^o)(o^-^)o全身とはいっても頭はしません。

モデルやダンサー歌手など人前に出る職業の方はほとんど皆さんされていますが、もともと毛も濃くなく…なんだか怖かったので私は避けていました。

光脱毛(IPL)は黒い色素(メラニン色素)に吸収されやすい光を放ち、それらは熱を持つので、熱に弱い毛根は栄養摂取できずそのまま抜け落ちるという仕組みだそうです。

まずはカウンセリングとパッチテストでしたが少しチクッとする程度でそこまで痛くありませんでした。

すべて終わるには一年半くらいかかるようですが、ツルピカ子を目指してチクチク頑張ります(*^^*)

なんだかブログに書いてしまって少し恥ずかしい私です(>_<)